CSS

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

なぜに・・・足?

いつもセキセイインコ達を撮影している携帯が
いよいよ寿命を迎えられたようです。
今日は3回も充電させられました。

といっても私の携帯って
ほとんどインコ達を撮影するため
カメラ機能しか使ってないんですけどね。

ほとんど基本料だけで毎月済む程度の使用で
1日に3回の充電はもう電池が寿命なのでしょう。
ということで近々機種交換せねば!!

と心に誓ったところで今日の放鳥風景。
今日はシロだけゲージに残し
ダブルオパーリンを先に放鳥。

すると真っ先に私の指に飛びつくのは
20080712153907.jpg
3羽の中でも一番の甘えん坊、チビたん。
今日も頭を四角くしてはご機嫌です。
この子はご機嫌だと頭が四角くなる変な子です。

そして一緒に放鳥されたもう1羽。
チッチはというと・・・
突然外で鳴った大きな音にビックリして
20080712154957.jpg
テーブルの下に隠れてしまいました。
しかも私の足に徐々にピッタリ寄り添って来ます。
それにしても・・・なぜに・・・足?

そりゃ両手がカメラとチビたんで
塞がってたけど・・・。
っていうかそこから出ておいで~。

チッチ~お願いだから出てきて~
君の毛が足に当たってもちょこいのよ~

なんて私の声は
チッチには届いていないのかしら。
20080712155112.jpg
どんどん上を目指していくチッチ。
素足だからチッチの爪が痛痒いこと。。。
お願いだからそこからどいてくれぇ。。。

この後、チッチに足の親指を
容赦なく良いように好き勝手遊ばれ
それに耐えるのに必死な私。

ようやくチッチの気が済んだのか
静かになったなぁと思ったら
20080712155129.jpg
毛づくろいを終え、寝る態勢のチッチ。
おぃおぃ。そこで寝るのかぃ?
足の上で寝ちゃうのかぃ?

テーブルの下の薄暗さが気に入ったのか
足に乗ったまま出てこないチッチは
20080712155203.jpg
シャッター音で目が開いちゃいましたが・・・
本当に寝ちゃいました。
しかもゲージの中同様に足から落ちてましたよ。

やっぱりチッチってどこで寝ても
落ちちゃう子なんですね。
しかも落ちた後私の足に八つ当たりするし。

寝起きが悪いのは私と一緒だ。
でもねチッチ、そんなとこまで
飼い主に似なくて良いのよぉ~(>_<)

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in


スポンサーサイト

2008/07/12 18:30 | わんぱくトリオCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんにちは

お久しぶりです!
今月に入って早々、我が家のパソコンが壊れてしまいまして、只今パソコン無しの生活をしております(T_T)
サキさんのブログが携帯からも見れて良かったです(^-^)ただ写真は、ちょっとパケ代が気になるのでパソコンが返ってきてから楽しませていただきますね♪
サキさんの携帯は寿命ですかぁ!携帯も本体の料金がめちゃくちゃ高くなりましたよねぇ( ̄~ ̄;)高機能じゃなくていいので、もう少し安くならないかなぁ?と思うこの頃です。
ご無沙汰してる間に、ワンパクトリオちゃんのお誕生日が過ぎてたんですね(^o^;七夕の日だなんて、とても素敵ですね♪ 
遅くなりましたが、改めてHappy Birthday!!(^^)/▽☆▽\(^^)

No:1425 2008/07/13 15:17 | ヨッシー #- URL [ 編集 ]

ヨッシーさんへ

お久しぶりです^^
ヨッシーさん宅のパソコン、壊れちゃったんですか?
それは大変ですね。
今の私、パソコン無しの生活なんて考えられないので、ヨッシーさんも何かと不便な生活を強いられているのでは?と思うと一日も早くパソコンのある生活に戻れる事を祈るだけです。

でもそんな中、携帯で私のブログを拝見してくださりありがとうございます^^
とっても嬉しいです♪
掲載しているお写真はパソコンが戻って来てから、あの子達を見てやっていただけると嬉しいです^^

それに最近の携帯って、ヨッシーさんの仰るように本体だけでも高額ですよね。
私は通話とメールとカメラ機能が満足に使用できればいい人なので、その他のワンセグとかそういった高機能って必要ないんですが・・・。
なので型遅れの機種で安いのを選んで交換しようと思っています。

最後に、ワンパクトリオにお祝いのお言葉、ありがとうございます^^

No:1426 2008/07/13 19:20 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
