CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

反乱?

昨日は我が家のセキセイインコ達を
放鳥することができず
寂しい思いをさせてしまいました。

そこで今日放鳥したところ
いつも以上のワンパク振りを発揮。
というか反乱?

全く私たちの言う事を聞いてくれませんでした。
いつもは呼べば飛んできてくれるというのに
今日はいくら呼んでもダメ。

ということで今日の放鳥風景。

今日は日中出掛けていたので
夕方からの放鳥となりましたが
放鳥早々
20080709183049.jpg
チッチとチビたんが互いに視線を合わせ
目で会話をしております。
2羽同時に頷いておりました。。。

一体何の相談をしていたのやら。
そんな中いつでもマイペースなのが
20080709183157.jpg
我が家の末っ子シロチビたん。
ダブルオパーリンの相談など我関せずで
相変わらず私の親指相手に愛を囁いておりました。

この子は一体いつまでそうしていれば
気が済むのかしらねぇ・・・と
観察していましたが
20080709183236.jpg
全く飽きる気配がありません。
仕方なくシロが飽きるまで相手をしていたら
チッチが私の肩に着地。

そして!!
20080709183505.jpg
突然威嚇。何故?
この後、耳たぶを齧られ ホッペを齧られ
最後に唇をアグッとやられました。

痛い痛いと半泣きしていたら
20080709183639.jpg
してやったり!と
チビたんに報告でもしていたのでしょうか。
離れたチビたんとこれまた目で会話しておりました。

・・・昨日放鳥しなかった事を怒ってるのかぃ?
『別に』
20080709183719.jpg
別にって顔じゃないんですけど・・・。
っていうか攻撃対象が私だけって言うのが
気に入らないわ!

どうせならパパもやっておしまぃ!
という私の命を受け
20080709184513.jpg
ダブルオパーリンの餌食となった
パパの牛乳パック。
ふふふ。これでパパは牛乳が飲めず
チッチ達にボヤくことボヤくこと。

これは私がしてやったり!
今日は昨日放鳥できなかったためなのか
インコ達が反乱を起こし
大変な放鳥タイムとなりました。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in



2008/07/09 19:37 | わんぱくトリオCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

暴動ですか(゜Д゜;≡;゜Д゜)!?笑
インコさんって、ちっちゃいくせに意思表示激しいですよね…(-"-;)
しかもパパさんにまで被害拡大(/Д\;)
明日から、またいつものわんぱくトリオに戻りますよぉに(。-人-)

No:1422 2008/07/09 23:51 | 米mama #- URL編集 ]

米ママさんへ

こんばんは。
昨日は我が家のインコ達による下剋上が行われました。
ほんとインコ達ってちっちゃい頭で何考えてるのかしらね。
でも激しい意思表示もまた可愛いから許しちゃうんですよね^^
まっ、今回は私が悪かったということで甘んじてあの子達の攻撃を受けましたが、なんか私だけっていうのも癪だったので、パパにも被害を拡大させてやりました^^
一晩寝ればすぐ元に戻りますよ♪多分・・・。

No:1423 2008/07/10 00:40 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
