CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

近っ

今日は久しぶりにザーザー雨が降りました。
でもって湿気も結構あるようですね。
そのため髪がまとまらずなんとなくブル~。

近いうち床屋へ行って来なければ。
っていうか、私ずっと自分が通ってるところを
美容院だと思っていたのですが
実は床屋さんだったんですねぇ・・・。

それを初めて知った時は何気にショックでした。
なんて話は置いといて!
セキセイインコ達は今日も私の頭皮に
サクサク爪を立ててくれましたよ・・・。

ということで今日の放鳥風景。
今日は放鳥するなりチッチが
私に何か伝えたい事があったみたい。

よくそんなに首が伸びるね。ってくらい
ぐぐ~~ッと首を伸ばして
『物申す!』
20080704160456.jpg
近っ!
っていうか、顔と後ろに写る体のラインがおかしぃ。
顔だけ取って付けたような変なアングルです。

この顔で何を訴えたいというの?
『あっ。それなら僕知ってるよ』
20080704160439.jpg
そうなの?
ではチッチはあの顔で何を言いたいのかしら?
私に教えてくれる?チビたん。

すると早速動き始めたチビたん。
何をするのかしら?とジッと観察していたら
『君は僕と一緒にいたかったんだよね?』
20080704160115.jpg
あらあら。
今日も男の子同士ラブラブですね。
ということはチッチはチビたんと
同じゲージで寝泊りしたいと訴えていたのかしら?

『もし仮にそうだとしてもさぁ
それだと僕がちょっと困るんだよねぇ・・・』
20080704160010.jpg
なぜ?
シロと一緒のゲージよりチッチと一緒のほうが
チビたんも嬉しいんじゃないの?

だって放鳥すると君達はいつも
20080704155927.jpg
何をするにも
(特に悪戯するときとかさ)

どこにいくにも一緒じゃないですか。
20080704155755.jpg
これだけ一緒の時間を過ごしておきながら
なぜ同じゲージで寝泊りするのはダメなんですか?
やはりインコもひと時離れている時間があるからこそ
一緒に居れる時間が愛しいとか?

『ちょっとちょっと・・・
青い子はどうか知らないけどさ
僕はそんなんじゃないからね』
20080704155740.jpg
と言いつつ
ちゃっかりチッチの隣をゲットしてますね。
やはり同じゲージにしてみる?

チビたんがなぜチッチと一緒に
ゲージに入れられるのを嫌がるかというと
チッチはあぁ見えて寝汚いんです。

チビたんは起きてる時によく汚れる子ですが
チッチは寝てる時に癖というかなんというか
とにかく寝汚い子なんですよね。

それで何度かチビたんが
被害に遭ってるもので
それで一緒のゲージを嫌がるんです。

っていうかお前ら本当にインコかよ!

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in



2008/07/04 17:31 | わんぱくトリオCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

良く伸びますね♪

こんにちはこの前はコメントありがとうございました!
こちらも今日はまたお天気が悪くて昨夜から朝まで大雨でしたしかも物凄い雷雨v-356
今も少し空模様が怪しいです。。。

チッチちゃんの顔ググーッとほんと良く伸びますね
ピコもカメラ向けるとすぐチッチちゃんと同じ事しますv-291それにしても男の仔同士ほんと仲が良いですね羨ましいv-344
寝汚い仔ってどんな風にですか
ピコ味噌漉し器の中で寝ますがv-8

☆新しいデザインがとっても素敵です

No:1407 2008/07/05 11:28 | Yuko #Z2FmsgHk URL [ 編集 ]

Yukoちゃんへ

こんにちは。
こちらこそこないだはコメントありがとうございました^^
それにしても、そちらはまだお天気が回復しないようですね。
雷雨は私が一番苦手とする天気ですよ。
何気に雷とか大雨、苦手です^^;
風邪ひかないよう注意してくださいね。

チッチは本当によく伸びる子ですよね。
ピコちゃんもカメラに寄ってくるなら、チッチ見たいに首が伸びて顔だけドアップ写真撮れますね^^
それにチッチとチビたんは相変わらず放鳥中はラブラブですよ。
仲良しさんで見ている方には微笑ましい画となります。

そしてチッチの寝汚さ。
何て言うんだろう。
起きてる時はきれい好きな子なんですが、寝てる時は体が汚れても頓着しないし、止まり木から落ちても落ちっぱなしだし、それで以前、チッチが落ちる時にチビたんも一緒になって巻き込まれた事があって、それ以来チビたんはチッチと同じゲージで寝泊まりするのを嫌がるようになっちゃいました。

ピコちゃんのあの寝姿はとっても可愛らしかったですね^^
あんな狭い中にスッポリ入って、体を小さく丸めて寝る姿は本当に小動物そのものを思わせる可愛さがありましたよ^^

ブログのデザインも褒めてくださりありがとうございます^^

No:1408 2008/07/05 11:57 | サキ #- URL編集 ]

こんにちは

テンプレート、ステキですね~!
羽根はどちらさんのかしら?チビたんかな?シロチビたんかな?^^

一枚目のチッチの写真、いいですね~(≧▽≦)
私的にツボです~!!ちょっと因縁つけてるかのような、顔の位置がナイスですi-234
私も物申されたい^^

チビたんとチッチは双子のようにくっついてるんですねぇ。
でもそれは放鳥中だけなんですね。
ケージ内でのチッチはそんなに凄いんですか~!?
おっとりと静かに寝ていそうな印象でしたが・・・。
そんなチッチもちょっと見てみたいですね(´∀`)
チビたんは、ちゃんとそうゆうとこまで分かってて、ケージ内一緒は拒んでるんですね。
そうゆうところ、頭がいいですよねv-521

No:1409 2008/07/05 18:02 | クロック #sPJE478s URL編集 ]

クロックさんへ

こんばんは。
テンプレ褒めてくださりありがとうございます。
タイトルバナーに写っている羽根はチビたんのものですよ^^
丁度換羽で抜けた時に1本だけ撮影してみたものを採用してみました。

そしてチッチのお写真も褒めてくださりありがとうございます。
ちょうど顔をググッと近づけた時にシャッターが押ささったら、あのような写真になりました。
たまにあのような変なお写真が撮れることあるんですよね^^
あんな顔でクロックさんに何を申そうかしら^^
ロックちゃんを僕の嫁に・・・とか(^u^)

チッチとチビたんは放鳥中は仲良しなんですが、一緒のゲージに入れるとチビたんはチッチから逃げまくります。
チッチはあぁ見えて結構他の子達に迷惑をかける子なんですよね^^;
だから他の子達もチッチと同じゲージとなれば逃げ回るか、逆にチッチを追い詰めて近くに寄らせないよう仕向けるかのどちらかです。

そういうところをちゃんと分ってるところが、賢いですよね。
やっぱり自分で嫌な事はちゃんと覚えてるものなんですね。

No:1410 2008/07/05 20:47 | サキ #- URL編集 ]

チッチが寝汚い子(O_O)!?
そういえば、チビタンも毎日サキさんに洗われていましたね(笑)
チビタンったら…自分が汚すのはいいのに(*^m^)
寝ている時に汚れるのは耐えられないんですかね。
それにしても…愛しのチッチが寝汚いとは…(T_T)
止まり木から落ちても落ちっぱなし…(=_=`)
ま、いっか♪♪♪
そんなチッチも好きかも(☆∀∀)

No:1411 2008/07/06 08:11 | 米ママ #- URL編集 ]

米ママさんへ

こんばんは。
チッチはねぇ、他の子達に比べると寝てる時はちょっとクセモノですよ。
チビたんは起きてる時に汚れる子なので、未だに丸洗いなんてしょっちゅうですが、チッチは寝てる時に・・・。
それにチビたんは、自分が汚れる分には頓着しないのですが、他の子達の巻き添えを食うとそれ以来少しだけ距離を置こうとします。
良く考えれば、チビたんって寝てる時の方が当たり前に奇麗かも^^;
それにしても起きてる時のチッチを見ていると、寝汚いチッチって想像できませんよね。
それでもそんなチッチを好きと言ってくださりありがとうございます^^
チッチも喜びますわ♪

No:1412 2008/07/07 00:40 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
