CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

美味しいですか?

今日は少々曇っているものの
風が適度にあり過ごしやすく
早速お洗濯をしてご機嫌の私。

外は気温が高いので部屋もポカポカ陽気。
そんな陽気に誘われてクワガタくん1号~3号の他
昨日見つけてきたノコギリクワガタくんも元気いっぱい。
20080703022808.jpg
他の子達を蹴散らして
餌を独占しておりました。

さてセキセイインコ達は
どうだったのかというと
こちらも昆虫たちに負けじと元気いっぱい。

ということで今日の放鳥風景。

今日の新鮮野菜はレタスとキュウリ。
これらをタッパに入れて準備をし
いざ放鳥開始とゲージを開け放つと
20080703143633.jpg
目の前の私を無視して
真っ先にお野菜に齧りつくセキセイインコ3羽。
珍しくスリーショットを何の苦労無しに撮影成功。

おぉ~(・o・)と感動している間も
食べ続ける3羽を観察していたら
20080703143718.jpg
どうしたことか3羽揃って
一旦食べることをやめて
皆で何かを見つめています。

君達に何が見えているの?と
私も一緒にその視線を辿ってみるとチッチの悲鳴が(・o・)
ビックリして視線をインコ達に戻すと
20080703143827.jpg
その場にいるのはダブルチビたんだけ。
あれ?チッチは?と視線を巡らせてみると
何時もの場所へ追いやられておりました。

つまりあの子達はチッチを追いやりたくて
私の注意を自分たちから反らせたかったと。。。
まぁ私が見てる前でそんな事したら怒られるからね。

そんなところはちゃんと学習してるんですね。
それにしても夢中になって食べてますね。
特に
20080703143846.jpg
チビたんがレタスに食らいつく顔は
近くで見ると必死過ぎて怖いです。
でもキラキラしたお目目が素敵(←親バカです)

そんなチビたんを観察しながら
シロチビたんを追いやっていたら
どこからともなく登場したチッチ。
20080703144124.jpg
見てます。
ジッと見てます。
チビたんをガン見してます。

レタスにむさぼりつくチビたんを見てて
楽しいですか?チッチ。
黙って見てないで君も沢山食べてくださいね。
20080703144211.jpg
レタスをつまんでチッチの前に出すと
今度はレタスじゃなく、私の指をガン見。
チッチ・・・そんなに指を見つめられると・・・

照れるじゃないですかぁ!!
もぉ。。。見てなくて良いから食べてよ。。。
せっかくいっぱい食べてもらおうと用意したのにぃ。

それに早く食べないとヤツが来るよ。
君の苦手なヤツがやって来るよ。
ホラホラ・・・ホラァ・・・
20080703144232.jpg
来ちゃった。。。シロチビたん。
シロが来ちゃったらチッチはまた
追いやられちゃいますね。

それをわかっててチッチも動かないんだから
もしかしたらチッチはそれなりに
この戯れを楽しんでいるのかも知れませんね。

まっ。チッチがいいならそれで。。。

我が家は昨日から
ノコギリクワガタ君が仲間入りし
家族の一員となりました♪

ということで
現在はインコ3羽、クワガタ4匹、人間2人の計9名。
日中はインコ、夜中はクワガタ達が
それぞれが楽しいハプニングを起こしてくれるので
とっても賑やかなサキ家でした♪

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in



2008/07/03 16:34 | わんぱくトリオCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

初めましてv-290
セキセイインコで検索して辿り着きました♪
突然の訪問&コメ申し訳ありません(o*。_。)oペコッ
うちにも4羽のセキセイインコちゃんがいますv-521
インコLOVEですv-345
ステキなブログですね☆.。.:*・゚
私もブログ作りたてですが、良かったら遊びに来てくださいね☆

No:1405 2008/07/03 22:14 | さおり #o4.m5QQQ URL編集 ]

さおりさんへ

初めまして。
訪問&コメントありがとうございま^^
さおりさん宅でも4羽のセキセイインコさんを飼われているのですね^^
早速お邪魔させていただきます♪

No:1406 2008/07/03 22:31 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
