CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

えっ?それでスイッチ入っちゃう?

今日から7月ということで
我が家のカレンダーをペラッとめくりましたところ
何と。。。今月はオカメインコさんの月なんですね♪

でもって今月7月と言えば!
我が家の愛しきセキセイインコ
ワンパクトリオ揃って誕生日を迎えます♪

ということで今日の放鳥風景。

昨日まで違う鳥さんだったカレンダー。
今日からオカメさんということで
早速我が家のワンパクトリオとご対面。

するとすると・・・(-_-;)
ご対面させたのがいけなかったのか?
20080701142708.jpg
カレンダー相手にご機嫌になったシロさん。
調子に乗ってお尻振っちゃいましたぁ・・・。
今までの苦労は一体・・・。

そして次にチッチがご対面。
するとチッチさん、カレンダー相手に
何か感じるものがあったのか
20080701142723.jpg
向かって左側のオカメさんに
熱烈ラブコールを送り始めました(-_-;)
私にもあんなになったことないのにぃ・・・。

ということで最後はチビたんがご対面。
するとシロ同様、オカメさんを見て活発になり
20080701142837.jpg
これまた発情のスイッチが入った模様。
・・・おぃっ(--〆)
どいつもこいつも・・・。

カレンダー相手に発情のスイッチが入るなんて。
今まで私がどれだけ君達の発情抑止に
力を入れてきたことか…全てが水の泡です。

そんなこんなで男に目覚めたワンパクトリオ。
カレンダーの写真だけで満足できず
20080701143013.jpg
リアルな相手に走ったようです。
今日は積極的に攻めの姿勢を見せるチッチ。
それに対し、一度発散したチビたんは冷ややか。

でも自分に好意を向ける相手を
いつまでも無視できないチビたん。
20080701143024.jpg
結局チッチの誘いに乗っちゃいました。
まぁリアルならお尻を振る事もないのですが
きわどいとこまでいっちゃうのが難点。

さて残されたもう1羽。
一番のワンパク盛りなシロチビたんはというと
私の指に乗って
20080701143227.jpg
どこか一点を見つめたまま動きません。
またよからぬものでも見えているのかしら。
時折相槌を打つように頭を上下に振っては
またまたジッとどこかを見つめております。

そしてようやく動いたと思ったら
チッチに解放された
20080701144407.jpg
チビたんを追い詰めてご機嫌。
追い詰められると体を仰け反らせて
何気に迷惑そうなチビたん。

それでもシロは負けじと
チビタンを追い詰めては
一人でご機嫌です。

今日はカレンダーのオカメさんと
ワンパクトリオを対面させた事で
発情のスイッチが入ってしまった3羽。

これからまた何か策を考えねば・・・。
しかも来月はセキセイインコの月。
更なる試練に立ち向かわねばならぬ予感。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in



2008/07/01 16:35 | わんぱくトリオCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

わはは~♪

今月はみんな揃ってお誕生日を迎えるんですね!
カレンダーのオカメちゃんに一斉に
興奮しちゃう姿が可愛い~!!
好みのタイプだったのかしら(^▽^)
可愛い顔のオカメちゃんですものね~(笑)
って、今までサキさん、阻止に頑張ってきたのに
すみません(^^;)
応援ポチポチしていきまーす!

No:1399 2008/07/01 17:46 | きしかん #- URL編集 ]

きしかんさんへ

こんばんは^^
迎え入れた時期が違うにも関わらず偶然3羽揃って7月生まれなんですよ^^
なので今月はあの子達のバースデーです♪
私は今から楽しみです(^u^)

それにしても、まさかカレンダーのオカメさん相手に興奮しちゃうとは思いませんでした。
でもそんな姿がきしかんさんに気に入っていただけて嬉しいです^^
多分、普段見ることのない鳥さんだったので、思わず興奮しちゃったのでしょうね。

きしかんさんの仰るように、ホワイトフェイスと赤ホッペと魅力あふれるオカメさん達ですから、きっとあの子達の好みだったのかな。
でもそれで興奮されちゃうと確かに私の努力は報われませんね。
でも良いんですよ♪
これから新たな策を考えますから^^
いつもポチポチありがとうございます^^

No:1400 2008/07/01 18:05 | サキ #- URL編集 ]

お誕生日(゜∀゜*)♪♪♪
みんなオメデトウ゜+:。(*′∀`)゜+:。
これからも、?人仲良く、健康で…サキさんのいうことをよく聞くおりこうちゃんで(。-人-)☆

No:1402 2008/07/02 18:32 | 米ママ #- URL編集 ]

米ママさんへ

こんばんは。
ワンパクトリオにお祝いのお言葉ありがとうございます♪
今年もみんな揃って誕生日を迎えられる事を嬉しく思う反面、これから先、どんな子に成長してくれるのかがとても楽しみでなりません^^

No:1404 2008/07/02 21:30 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
