CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

日向ぼっこ in ゲージ

今日も天気が良かったので
我が家のセキセイインコ達は
ゲージの中で日向ぼっこをしました。

ついでにチッチとシロチビたんは
霧吹きによる水浴びも行いました。
インコ特有の…インコ臭ってやつですか。

何とも言えぬあのかほり・・・。
思わず顔がニマッと緩んでしまいます。

ということで今日の放鳥ならぬ
in ゲージでの日向ぼっこ風景。

霧吹きで水をバンバンかけられたチッチ。
頭から体までぐっしょり濡れてしまい
20080628155903.jpg
それをこすりつけております。
よほど痒いのか勢いよくグリグリグリグリ・・・。
そんなにやって大丈夫なのかしら?

そんなチッチの隣のゲージでは
同じく霧吹きでぐっしょり濡れた
シロチビたんが
20080628155927.jpg
ん~?
何かを探しております?
どうしたんでしょうね?

普段活発に動き回るシロは
水浴びをすると何故か大人しくなります。
でもって意味不明な行動に走ります。

今日は何もない所をジッと見つめ
時折頭を振りまわし、かと思えば
またジッと一箇所を見つめフリーズ。

うん。
相変わらず不思議ちゃんですね。
さっそんなシロは放っておいて。

チッチの方にカメラを戻すと
20080628155958.jpg
窓から入る陽の光を浴びながら
窓の外にやってくる野鳥さんを探しておりましたよ。
バードによるバードウォッチングです。

しばらく経ってチッチにカメラを向けたまま
私も一緒にボーッとしていたら
どこからともなく水滴がピシャピシャ。

ひゃっこぃ ひゃっこぃ

突然何事ですか?とそちらを向くと
20080628160048.jpg
只今脱水の真っ最中。
脱水は良いけどこちらに水を飛ばさないでください。
ひゃっこぃじゃないですか!

なんて言ったところで

『何を仰います!
ワタクシをこんなに濡らしたのは
ママさんでございましょ!自業自得ですわ』

というシロの声が聞こえてきそうです(-_-;)
それにしても
こんなに天気が良い日は

日向ぼっこと水浴びに限りますね。
チッチもシロもご機嫌でした♪

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in



2008/06/28 16:44 | わんぱくトリオCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

すっごい気持ちよさそう(*^^)チッチもしろちゃんも♪
お天気いい日は、うちもなるべく日光浴させていますヽ(*´∀`)ノ。:+゜
あれ…(゜Д゜)?
チビタンは???

No:1392 2008/06/29 00:24 | 米ママ #- URL編集 ]

米ママさんへ

こんばんは。
2羽ともとても気持ちよさそうですよね。
思い思いに静かな時間を過ごしておりました。
それに梅雨入りしたので天気のいい日を見計らって日向ぼっこさせないと、インコ臭が更にキツクなるような気がして・・・。
というか、チビたん…。
すっかり存在を忘れ去られてますよね^^;
チビたんは他の2羽と違って水浴びが苦手な子なので、ひたすら霧吹きから吹きつけられる水から逃げ回り疲れ果てておりました。
なのでそっとしておきましたよ^^;

No:1393 2008/06/29 01:55 | サキ #- URL編集 ]

気持ち良さそ~う

v-354こんにちは~

そちらは良いお天気だったのですねi-1
こちらは昨日から大雨で今やっと雨が上がりました。
水浴びしてチッチもシロチビたんも気持ち良さそうにしていますね
チッチちゃんの気持ちよさそうにお外を眺めてる後姿が可愛い~

No:1394 2008/06/29 10:41 | Yuko #Z2FmsgHk URL [ 編集 ]

Yukoちゃんへ

こんばんは。
こちらはここ数日お天気に恵まれていますよ。
梅雨入りしたというのに雨が降らない日が続いております。
そちらは大雨とのことですが、被害はありませんでしたか?
心配された雨も今はやんだということで安心しました。

チッチとシロは水浴びが大好きなんですよ。
チビたんと違ってね^^;
なので霧吹きを手に持つと、ゲージの中でも大興奮です。
チッチが外を眺めているお写真、気に入っていただけて嬉しいです^^

No:1395 2008/06/29 18:11 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
