CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

珍しいツーショット

今日も今日とてこちらはすこぶる良いお天気です。
久しぶりに寝汗というものをかいてしまいました。
首にまとわりつく髪の毛が…ウザッ(-_-;)

そんな中我が家のセキセイインコトリオは
今日も元気いっぱいのワンパク小僧。
でもって今日は珍しいツーショット撮影に成功。

ということで今日の放鳥風景。
放鳥早々何時もの如くシロに
追いやられてしまったダブルオパーリン。
20080627042159.jpg
『ちょっとちょっと~
今日も僕たち追いやられちゃったねぇ~
まったくあの子ったら・・・』

ブツクサ文句言ってるようにも見えますが
本音はいかに?
そして2羽を追いやったシロは
20080627042321.jpg
抜けた毛を払うかの如く
体をブルブルさせては埃?を撒き散らしておりました。
あれって目に入るとかゆくなるので苦手です。

そして体をブルブルさせた後には
20080627042443.jpg
シャキーンとスリムボディに早変わり。
っていうかシロさん最近太りましたよね?
昨日の写真見て「太ったなぁ」と思うのは私だけ?

『いぃや!気のせいじゃないよ
あの子、絶対太ったよ!だって見てみなよ
アノ・・・オヤジっ腹!』
20080627042809.jpg
チッチも中々言いますねぇ。
セキセイインコにもオヤジっ腹って存在するのかしら。
まぁ言いたい放題のチッチも腹筋割れてないんですが。

『ちょっとちょっと!
ワタクシに聞こえてないとでも思ってますの?
バッチリあなたたちの会話聞こえてますわよ!』
20080627042826.jpg
それは失礼。
っていうかシロさん、太りました?
やっぱり一段と丸くなったような・・・。

『だったら青い子と比べてくださいましぃ
ワタクシは太ってなんかいませんわ』
20080627042904.jpg
おぉ~(・o・)なんとも珍しいツーショット。
感動したのも束の間、チッチと並ぶと
余計にもシロの丸さ加減が際立つわ・・・。

『よいしょ!よいしょ!
ママさんが見てないうちに
この白い物を僕のお家に・・・』
20080627045327.jpg
チビたんの花婿就業はまだ続いていたのね。
っていうか君の事はちゃんと視界の隅に入ってますよ。
気付かないうちになんて無理な話ですわ。

『あっ(・o・)ヤバイ…バレた…
よしこうなったらご機嫌取りだ!
ほぉら ほぉら おいしいご飯だよぉ』
20080627045448.jpg
久しぶりにチビたんに餌付けされた私。
嬉しいやら悲しいやら・・・今日のは明らかに
ご機嫌伺いですよね?

そっかぁ
チビたんも人のご機嫌を取る方法を
覚えたのねぇ~。

いらぬところだけ成長しちゃって。
肝心なとこでもう少し成長が見られたら
私もパパも嬉しいんだけどな(^u^)

そんなこんなで今日はシロとチッチの
珍しい組み合わせによる
珍しいツーショットを撮ることができました♪

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in



2008/06/27 15:43 | わんぱくトリオCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

わははっ

うーん・・・そう言われると
すこーし太り気味なのかな??
わっシロチビたんにどつかれる!!(萌え)
シロチビたん、メタボと呼ばれてしまう前に、
筋トレスタートよー(^▽^)
チビたんの花婿修業、順調みたいですね(笑)
ぽちぽち☆

No:1390 2008/06/27 16:27 | きしかん #- URL編集 ]

きしかんさんへ

こんにちは。
シロチビたん、明らかにメタボ街道まっしぐらです。
白い色はそれだけで膨張色だからと思って今まで現実から目をそむけてきた私ですが、ここまでくると無視するわけにもいきませんね^^;
っていうか、きしかんさん。
シロにどつかれて萌え・・・って^^;
あんなシロで良ければいくらでもどつかせますわ!
これはやはりそらちゃんの坂上がり修行を一緒にさせて筋トレを開始するしかないですね(>_<)
そしてチビたんの花婿就業は順調です^^
でも一体・・・どこに婿に行く予定なのかしら(-_-;)
あの子はまだ婿には出しません(>_<)
いつもぽちぽちありがとうございます♪

No:1391 2008/06/27 18:24 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
