CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ニュルッとね♪

今日は昨日とはうってかわって
天気がすこぶるよろしく
気温が上がっております。

ということで私は
この気温差についていけず
ダルッ(-_-;)

でも我が家のセキセイインコの末っ子
シロチビたんは今日も元気いっぱいに
チッチやチビたんを追っ払っておりました。

さて今日の放鳥風景。
放鳥するなり他の2羽を
元気いっぱい追っ払ってしまったシロは
20080626140445.jpg
当然一人ぼっち。
『何故いつもワタクシが来ると
あの子達は逃げてしまうのかしらぁ』
なんて思ってるのでしょうね。

チッチとチビたんが飛んで行った方向を見て
何か考え事をしていた様子。

シロはねぇ、勢いが良すぎるんですよ。
あんな勢い良く突進してきたら
チッチ達じゃなくたってビビリますわ。

まっあの2羽が相手しなくても
私がシロの相手をして差し上げますわ。
今日も私の手に包まれてくださいね。

とシロを包んだつもりが
20080626140707.jpg
『ニュルッ』と出てきたので
何だか私が何かを絞り出してるような・・・
何とも変な感じでございます。

こうして私に絞り出されたシロは
私に掴まったのにも懲りずに
20080626140820.jpg
『さぁ今日もワタクシと一緒に
遊びましょうねぇ~』と指相手に囁き
今日も指相手に夢中になっておりました。

ちなみに初換羽中のシロですが
近くで見ると何気に頭の毛が
乱れっ気しているのが分かるでしょうか。

ちょっと分りずらいと思いますが
今シロの頭はしっかりツンツンしており
新たな毛が正常に生えそろってきております。

このまま何事もなく乗り切ってくれると良いですね。
そんな事を言っている間にも
シロの行為は徐々にエスカレートしていき
20080626140835.jpg
とうとう手にのっちゃいました。
それでも指への愛を囁き続け
甘噛みしては一人でご機嫌です。

それから数十分経った後も
20080626140906.jpg
相変わらずこの状態。
放っておけば一体いつまでこの状態が
続くのかしらと少々不安になった私。

なのでシロに関しては放鳥を強制終了し
パパに回収されゲージへポイッと
放られてしまったシロ。

不満げな表情をこちらに向けるものの
ちょっとこれ以上刺激して
発情のスイッチが入ってもいけませんので
今日はこれにてシロの放鳥は終了です。

残りの2羽はというと…
私が相手してやらないので
イジケて自分でゲージに戻ってしまいました。

なので何時もよりちょっとだけ
少ない時間での放鳥タイムでしたが
シロが相変わらず落ち着きないので
困った困った…。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in



2008/06/26 15:38 | ダブルチビたんCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんわ

初めまして。
最近セキセイインコを家族に迎えたあゆ子と申します。

しろちびたん可愛いですね♪
手を噛み噛みしちゃって甘えん坊さんなんですね^^
うちのリョクはまだヨチヨチ歩きですが噛み噛みが好きでそのために私に寄ってくるような気がします^^;

No:1386 2008/06/26 20:53 | あゆ子ママ #NL852uQM URL編集 ]

あゆ子ママさんへ

こんばんは、はじめまして^^
本日はコメントありがとうございます。

そして我が家のシロチビも褒めてくださりありがとうございます♪
只今初の換羽真っ最中のシロは、何時になく甘えん坊でした。

あゆ子ママさん宅でもセキセイインコを飼われ始めたのですね。
まだヨチヨチ歩きということは、まだ餌付けが必要な頃かしら^^
そんなんで噛み噛みされたらこちらは顔が緩んでしまいますよね。
きっと可愛い子なんでしょうね^^
噛み噛みが好きであゆ子ママさんに寄って来てくれる様を想像すると私まで顔がニマッとしちゃいます^^

No:1387 2008/06/26 21:09 | サキ #- URL編集 ]

こんにちは

シロチビたんの頭、ツンツンしてきましたね~(^^) 
もう見慣れているはずのツンツンですが、初換羽だと思うとなんか感動しちゃいますね(^^) 頑張って!シロチビたん!(^^)!



No:1388 2008/06/27 11:31 | ヨッシー #- URL [ 編集 ]

ヨッシーさんへ

こんにちは。
シロチビたんの頭は順調にツンツン中です。
ほんと、他の子達で換羽は見慣れてるものの、シロにとっては初めてということもあり、何だか新鮮です。
そんなシロに声援ありがとうございます♪

No:1389 2008/06/27 15:18 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
