CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

えっ?いきなりボツ?

最近シロチビたんの話題ばかりだったので
今日はダブルオパーリンを直撃。
ということで我が家のセキセイインコ
チッチとチビたんの放鳥風景。

そして突然ですが今日のボツ写真。
20080620050344.jpg
チッチの写真を撮ろうと思ったら
ググッと近づきすぎたための失敗作。
何故かカメラを向けると寄ってきます。

そんなチッチを撮っている間
私の指を占領し寝る態勢に入ろうとしている
20080620050324.jpg
セキセイインコの次男、チビたん。
シロが居ないのを良い事に
しっかりお気に入りのポジションをゲットしてご満悦。

更にご満悦な子がもう1羽。
缶を持ちあちらへこちらへと振り回す
私の指を追い回しては機嫌の良いチッチ。

『写真撮ってないで早く手を動かしてよ』
20080620050138.jpg
とでも言いたげな表情で
私をジッと見つめてきます。
これはチッチ流の催促する時のお顔ですね。

そんなチッチのリクエストにお応えして
少しでも手を動かそうものなら
20080620050049.jpg
ハンターとなったチッチに
容赦なく執拗に追い回され突かれまくり。
しまいには足まで出るから怖いわぁ。

こうしてチッチと遊んでいたら
お腹のあたりでモゾモゾ動く物体が・・・。
さて、私の腹をよじ登るのは誰かしら?

『もぉ~
ウトウトしてたら寝床から落ちちゃったよ』
20080620050028.jpg
コックリコックリしているうちに
手から床へ落下し慌ててよじ登るは
寝惚けながらも寝床を目指すチビたんでした。

眠くて仕方がなく早く寝床に落ち着きたいのに
意地悪をした私は手を隠してしまったので
テーブルに到着するなり
20080620045931.jpg
自分の寝床(私の手)を探し
テーブルの下を覗き込んでキョロキョロしております。
その間もチッチは離れたところで缶に夢中。

あんまり缶から離れないので
最後に缶とチッチのツーショット。
20080620045756.jpg
こういう時くらいカメラ目線お願いしますよ。
どんだけ缶に執着してんの。。。この子。。。

ということで今日も今日とて
元気いっぱいのインコ達でした。

そうそう!元気いっぱいといえば
昆虫採集に行って捕まえてきた
クワガタ1号、2号、3号も元気いっぱい
夜中に喧嘩しては餌を取り合っておりました。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in



2008/06/20 16:53 | わんぱくトリオCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんにちは

チビたん指で寝ちゃうなんて、ちゃっかり者ですね~^m^
チッチちゃんも、ホントに缶大好き♪なんですね(^^)
我が家のピピンも缶が大好きですが、今日は、洗って水切りカゴに置いていたペットボトルに激しく愛を囁いてました^_^;
サキさん、昆虫採集も趣味なんですかぁ!!しかもクワガタってもう居るんですね!クワガタも三匹♪偶然かしら?(^^)

No:1376 2008/06/20 17:41 | ヨッシー #- URL [ 編集 ]

ヨッシーさんへ

こんばんは。
チビたんは私の指に乗ると、お尻を振るか寝るかのどちらかです。
発情が治まった最近ではすっかり寝床として定着したようですが、なんせ、シロが初換羽でパワフルだったのでそれどころじゃなかったんですよね^^

チッチは缶とか光りもの大好きです。
ピピンちゃんもそうなんですね♪
それにしてもペットボトルに愛を囁くなんて(^u^)
想像しただけでニヤけちゃいますね^^

毎年夏になると昆虫採集に出掛けています。
今年は梅雨入り前に既にクワガタが活動を開始していたようで、3匹ゲットすることができました。
インコも3匹、クワガタも3匹。
ほんと、偶然にしてはできすぎてますね(^u^)

No:1377 2008/06/20 18:38 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
