CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

落ち着きました

最近、天候や地震などで
落ち着かない日々が続いておりましたが
昨日になってようやく落ち着いたようです。

更新が遅れましたが
昨日の放鳥風景。

我が家のセキセイインコ、長男チッチは
昨日も昨日とて私に訴えておりました。
20080615164520.jpg
カメラを持つ私を
ジッと見つめて何かを訴えています。
一体何を訴えているのでしょうね。

私が知らないフリをして
写真を撮っていたら
20080615164443.jpg
ググッとカメラに近づき
更に何かを訴えてきます。
だ・か・ら・・・一体何を訴えてるの?

首を傾げながらも撮影を続ける私。
それを見たチッチはとうとう
20080615164311.jpg
私を見ながらフッと溜息。
あれ?私、呆れられちゃった?
まぁチッチが訴えてる事は何となく分るんですがね。

でも今はその時期じゃないのよぉ~。
ということでもう少しチッチには
辛抱してもらわねばなりません。

そんな私の気持ちが伝わったのか
チッチはさっさと私の元を去り
代わりにやってきたのは
20080615164254.jpg
チッチの次に甘えん坊のチビたん。
昨日も私の指相手に顔がニンマリするような
甘えっぷりを見せてくれました。

こうやって甘えてくるチビたんを
20080615164224.jpg
ちょっと上のアングルから撮影するのが大好きです。
というかチビたんって甘えると頭が膨らむので
そうなったときの頭でっかちチビたんが好きです♪

でも甘えたいのはチッチとチビたんだけじゃなく
我が家の爆弾息子!シロチビもそうだったようで
20080615163915.jpg
私の指に甘えるチビたんを
高い所から見下ろしては観察しておりました。
早くチビたんが居なくならないかと
ずっと様子をうかがっています。

でもそんなシロチビの視線をものともせず
20080615163928.jpg
『フッ。この指は誰にも渡さないよ』
とでも言いたげにシロを睨みつけるチビたん。
モテるのは私ではなく相変わらず指です。

たまには指じゃなくってさぁ・・・
私に甘えてくれても良いんじゃないかなぁ?
ちょっと寂しい私・・・。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in



2008/06/16 02:52 | わんぱくトリオCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんにちは

だいぶ落ち着いてきたようで安心しました。
今後も、くれぐれも気をつけてくださいね。

チッチちゃん、そんな可愛いお目目で訴えられたら、たまりませんね~!(*^_^*) サキさんもチッチちゃんも、よく我慢できましたね(笑)
頭でっかちチビたんもとっても可愛い♪♪ 
シロチビたん=爆弾息子という表現には、思わず大笑いしてしまいましたぁ!(笑)

祖母の家も大きな被害もなく無事だったようです。ご心配ありがとうございました。

No:1360 2008/06/16 10:15 | ヨッシー #- URL [ 編集 ]

落ち着いてこられたんですね。
安心しました(^^)

チッチちゃん、今日も可愛いですなあ(^▽^)
こんなくりくりお目目でじっ・・と見られたら
いいよいいよと言ってしまいそうです(いかーん!)
指、大人気でうらやましいなあ(笑)
わははっシロチビたんには爆弾息子という
ミドルネームがあるんですね(^▽^)

No:1362 2008/06/16 19:11 | きしかん #- URL編集 ]

ヨッシーさんへ

こんばんは。
こちらはようやくインコ達も落ち着いて来ましたよ。
でもこれから梅雨入りするでしょうから、土砂災害には気をつけないといけませんね。

チッチは私に何かを訴える時って、あのように真っ直ぐ私を見つめて来るんです。
なので私の方が徐々に居心地が悪くなって、先に目をそらしちゃいます。
それにチッチにあのように見つめられたら、私もついつい許しちゃいそうになっちゃうんですが、ここはまだ我慢です。
チッチにももう少し辛抱してもらわねばなりません^^

そしてチビたんの頭デッカチのお写真、ヨッシーさんにも気に入っていただけて嬉しいです♪
ありがとうございます^^
残るシロチビは我が家の一番の爆弾息子です。
やることなすこと、全てにおいてハチャメチャな子で、一番目を離せない子です^^

ヨッシーさんの祖母さんのお宅も何事も無くて安心しました^^
こちらこそご心配いただきありがとうございました^^

No:1364 2008/06/16 21:38 | サキ #- URL編集 ]

きしかんさんへ

こんばんは。
我が家のインコ達も地震以来、ようやく落ち着きを取り戻しました。
ご心配をおかけしました^^

チッチのクリックリのお目目、きしかんさんにも気に入っていただけて嬉しいです^^
でもあのお目目を生で見ちゃったら、もぉ何でも許しちゃいそうになりますよ^^;
でもまだチッチにはもう少し辛抱してもらわねばなりません。

それにしても私じゃなくて指っていうのが納得いかないところですが、まぁ・・・それでも懐かれないよりはいいのかなぁ。。。なんて最近は諦めてます。
ほんと、相変わらず指は大人気ですよ^^
指はね・・・^^;

それにシロチビは放っておくと一人で何をやらかすかわかったものじゃないので、ほんと爆弾息子なんですよ^^

No:1365 2008/06/16 21:48 | サキ #- URL編集 ]

さきほど、また少し大きな揺れがありましたね(>_<)
なかなか気が休まらないのでは???
地震で暗くなっているところに、今日の?羽は癒しですね(*´∀`)
チッチ、私にもその顔で訴えてください(〃∀〃)

No:1366 2008/06/16 23:52 | 米ママ #- URL編集 ]

米ママさんへ

こんばんは。
そうそう。
こちらも揺れました(>_<)
今夜は彼が居てくれるので良いのですが、一人の時にもっと大きく揺れたらどうしよう。と思うと気が休まる暇もありません。
そんな中、我が家の3羽を癒しだと仰ってくださり、ありがとうございます^^
チッチの訴え、あの眼で見つめられたからって、何でも許しちゃったら後で酷い目に遭いますよ(^u^)

No:1367 2008/06/17 00:47 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
