CSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

大丈夫でした?

東北地方は今日、朝から強い地震に見舞われました。
私の住むところでも震度4でしたが
特に被害もなく無事過ごしています。

皆さんのところはいかがでしたでしょうか。
最近こちらは天気も安定せず
雨が降れば激しく強く降ります。

この雨と今日の地震。
いつ土砂崩れが起こるかといつもハラハラしております。
毎日こんな気遣いをしながら生活するのも
疲れるものですね。

さて今日のセキセイインコ達ですが
朝の地震とその後も続く余震により
いつも以上にベッタリでした。

中でも一番の年長さんのチッチは
F1001202.jpg
放鳥するなり私の指から離れてくれません。
ひたすら指相手に何かを囁き
クチバシで突きを繰り返しております。

きっとチッチも今朝の地震は怖かったのでしょうね。
と勝手に判断し、しばらく好きにさせておきました。
が・・・
F1001201.jpg
1時間経ってもこの調子。
一体いつになったら離れてくれるのかしら。

時折こうしてカメラ目線を送ってくれるのは
とても嬉しい事なのですが
今日のチッチの執着振りは異常です。

しまいには
F1001200.jpg
あれ?発情?
おさまったんじゃなかったのぉ~?
なんて私の叫びも虚しく・・・。

お尻振る気満々で
私の指にしがみついております。
しかも目がイッちゃってますね・・・。

でも今日ばかりは許してあげますか。
明日からまたチッチの発情に対する策を
何か考えねばなりませんね。

それにしても今朝の地震。
こちらは被害はありませんでしたが
震源地付近では大きな被害が出たようですね。

それに先ほど友人から携帯にメールが来て

『そっちは大丈夫だった?
俺は死にかけたよ~』

とありました。

が、メール打てるくらいなら無事なのでしょう。
なんて私も口では言ってますが
それでも内心穏やかではありません。

皆さんもお気を付けくださいね。
何かあった時に迅速に対応できるよう
普段から準備だけはしておきたいものですね^^

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in


スポンサーサイト

2008/06/14 17:47 | チッチCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

よかったです!

サキさんのおうちは大丈夫だったかな・・と
心配していました。
ご無事で何よりです。
ええっ土砂崩れの心配もあるんですか(>0<)
き、気をつけてくださいねー!!
チッチちゃんも地震びっくりしたんだね・・
今日だけは・・仕方ないかな?(^▽^;)

No:1351 2008/06/14 21:52 | きしかん #- URL編集 ]

無事で何よりです

こんばんは。
お久し振りです。仕事が忙しくてなかなかコメントを残せずすいません。

地震で場所がそちらと言う事で心配しておりました。無事のとのことで胸をなでおろしております。最近はほんとに多いですね!うちの親族も無事見たいなのでよかったですけど・・・。

No:1352 2008/06/14 21:55 | ぺちゃ #- URL [ 編集 ]

良かったですね。

昨日の朝速報を見てほんとビックリしました。
でもチビちゃんたちも無事でほんと安心しました。
まだ余震は続いているのですか?
何が起きるかわからないので気をつけて下さいね。

No:1353 2008/06/15 09:45 | Yuko #Z2FmsgHk URL [ 編集 ]

こんにちは

昨日は大変でしたね。サキさんの所はどうだったのか心配していましたが、被害なかったようで安心しました。ワンパクトリオちゃんも、どんなにか怖かったことでしょう・・・。
私の祖母の家が震源地に近かったので、無事が確認出来るまでは、いてもたってもいられませんでした。
被害があった地区も、ここ2、3年の間に訪れた事がある所でしたので、ニュースで被害状況を見たときはとてもショックを受けました。一日も早い復興を願わずにはいられません。
まだ余震があって不安だと思いますが、くれぐれも体調など崩されませんように。 

No:1354 2008/06/15 12:44 | ヨッシー #- URL [ 編集 ]

きしかんさんへ

おはようございます。
お返事が遅れて申し訳ありません。

こちらは地震の影響は余りなく無事やり過ごすことができました。
ご心配いただきありがとうございます^^
私の住む地域は、土砂崩れ危険地区として市から認定されているんですよ。。。
ッてそんな事は引っ越して来てから知ったんですがね^^;
どぉりで長い間誰も入居者がいなかったわけだ・・・と後になって納得しました。

チッチ達もあの日の地震はビックリしたようです。
なので普段とは違う甘えっぷりでしたが、この日ばかりは私も目を瞑りましたよ^^;
だってねぇ・・・なんか可哀想だったんで^^;

No:1355 2008/06/16 02:57 | サキ #- URL編集 ]

ぺちゃさんへ

おはようございます。
お返事が遅れて申し訳ありません。
ぺちゃさんもお忙しい日々を過ごされていたのですね。
当ブログへのコメントは、ぺちゃさんのペースで構いませんよ^^
無理はなさらず^^

こちらは地震の影響をあまり受けることなく無事でした。
ぺちゃさんにも胸を撫で下ろしていただけて嬉しいです。
ご心配いただき本当にありがとうございます。
ぺちゃさんの親族さん達も何事もなく無事のようで安心しました。
ぺちゃさんも地震にはお気を付けくださいね。

No:1356 2008/06/16 03:00 | サキ #- URL編集 ]

Yukoちゃんへ

おはようございます。
お返事が遅れて申し訳ありません。
そちらでもこちらの地震速報が放送されていたのですね。
私も起きてからテレビをつけたら、どのチャンネルも地震速報の特別番組ばかりで驚きました。

でも我が家のインコ達や私たちも無事、何事もなく過ごすことができました。
まだ余震は日に何度か続いております。
これからの時期、梅雨が来る事を考えたら、油断してられませんね。
心配していただいてありがとうございます^^
Yukoちゃんも自然災害にはお気を付けくださいね。

No:1357 2008/06/16 03:02 | サキ #- URL編集 ]

ヨッシーさんへ

おはようございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。
私の方は地震の被害もなく無事でした。
ワンパクトリオに至っては、あのような大きな地震は初めての体験だったので、ちょっとベッタリになったのが気になりましたが、それ以外は普段通り過ごしています。
きっとあの子達も怖かったのでしょうね。

ヨッシーさんの親族さんはご無事でしたか?
最近足を運んだことのある場所が、あんなことになるとショックですよね。
見るも無残な風景となり変っていましたものね。
ヨッシーさんの仰るように一日も早く復興に向けて頑張ってくれると良いですね。
それだけでなく、体調にまでお気づかいいただき本当にありがとうございます。

No:1358 2008/06/16 03:06 | サキ #- URL編集 ]

良かったですね~。

地震の被害、心配してました。無事で何よりですね。
昨日、関西の方では雨が降っていて、東北地方にも雨が降ってたら、土砂崩れとか大丈夫かなぁ、と心配していました。被災された方が、一人でも多く助かって元気でおられることを祈ってます。

No:1361 2008/06/16 13:47 | へーちん #J5yq2tDo URL編集 ]

へーちんさんへ

こんばんは。
地震があった時は怖い思いをしましたが、何とかこちらは無事やり過ごすことができました。
でもこの状態で雨が降り続いたら、流石にこちらもヤバイかなぁと思ったのですが、幸いにもこちらは良いお天気が続いております。
ご心配していただきありがとうございました。
被災者の方々には私も離れた所から声援を送らせていただきたいと思います。

No:1363 2008/06/16 21:32 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。