CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

復活

ここ数日更新を休んでいましたが
毎日お写真を撮ってるので
保存するだけじゃ勿体ない!

ということでブログの更新復活です。
コメントへのレスは遅れるかもしれませんが
何卒ご了承ください^^

さて今日の放鳥風景。
セキセイインコ3羽による同時放鳥です。
そして今日は珍しく
F1001190.jpg
チッチとシロのツーショット撮影に成功。
といってもシロがよそ見しているうちに
チッチが私の指を狙ってます。

『だってあの子に見つかると・・・
僕はすぐ追いやられちゃうからね
見てない時じゃないと近づけないよ』
F1001189.jpg
ほんとそうですよね^^
チッチは未だにシロには勝てませんからね^^
我が家のインコの中ではシロが最強です♪

そんな最強シロですが
F1001188.jpg
最近、私の手よりも執着するものができました。
この時もゴミ箱の上からそれを狙っています。
シロが執着したものはまた今度^^

シロが何かに執着している間
残りの2羽はどうしているのかというと
F1001187.jpg
チビたんに特等席を乗っ取られ
離れた所からチビたんを観察するチッチ。
「早くどいて」と言わんばかりです。

その後も私の指とチッチ、チビたんで
しばらく戯れておりました。
F1001186.jpg
でも徐々に2羽とも活発になってきちゃったので
これ以上刺激するのはいけないと思い突然の号令。

『整列!』  『イェッサー』
F1001185.jpg
この子達は私の号令を聞くと
何故かこうして2羽並んでビシッと整列します。
しつけたわけじゃないんですがね^^;

でもせっかく発情防止策が成功しているのに
これ以上刺激してまたお尻振られたら
たまりませんから良いところでストップかけないと。

私の説教を少しだけ聞いて
説教から解放されると
F1001184.jpg
まん丸になって毛づくろい。
チビたんのこのお腹に指を突っ込むと
ホカホカでめちゃ気持ち良いんですわぁ(^u^)

そんなこんなで
今日も落ち着いた放鳥タイムとなりました^^

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in



2008/06/12 15:20 | わんぱくトリオCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんは
ラストのまんまるインコ玉~♪
お腹に指突っ込んでもOKなんですか~!
号令で整列する姿がとっても可愛いです(^▽^)
サキ先生の指導のたまものですね
あ!しつけたわけじゃないのか~!すごいなあ!
シロチビたんの執着しているものが
気になります!のぽちぽち

No:1345 2008/06/12 20:01 | きしかん #- URL編集 ]

しろちゃんが執着したもの…(・_・)
早く知りたいです(*^^*)
チッチのイケメンぶり、チビタンのふわふわぶり、しろちゃんの美白ぶりに、今日も癒されましたo(^-^)o

No:1346 2008/06/12 23:24 | 米ママ #- URL編集 ]

きしかんさんへ

おはようございます。
最後のチビたんは、あの状態で触れるまでチビたんに気付かれなければお腹を触るのOKなんですよ♪
もちろん見つかれば容赦なく攻撃されますが^^;

それに何時の頃からか、あの子達は私の号令で並ぶようになったんですよ^^
別にそうしろ。ってしつけたわけじゃないんですが、何気に勝手に覚えたんでしょうね。
そんなあの子達を褒めてくださりありがとうございます。

シロチビは・・・ある物に執着するようになりました。
それは私の指より優先されるもののようです^^;
いつもポチポチありがとうございます♪

No:1347 2008/06/13 03:48 | サキ #- URL編集 ]

米ママさんへ

お返事が遅れてしまい申し訳ありません。
シロが執着したものは、いつもいつも出現するわけではないので、今度チャンスがあったらご紹介しますね。
チッチとチビたんとシロにそれぞれ癒されたようで何よりです^^

No:1348 2008/06/13 17:46 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
