CSS

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

静かな時間

今日の早朝、いっぱい洋服を着こんで
体が冷えないように
完全防備でアイスを食べました。

その時にキャンペーン中ということだったので
サイトにアクセスしてシリアルナンバーを入力し
ゲームに挑戦したら当たりが出て
プレゼント抽選に当選しちゃいました♪

ということで今日は朝からハッピーな私です。
ちなみに当選したプレゼントとは

「MOW×F.O.B COOPオリジナルエコバッグ」

発送は9月以降だそうです。
到着が楽しみです。

さて我が家のセキセイインコ達はというと
発情が不思議なほどピタッとおさまり
静かな時間を過ごしておりました。
F1001181.jpg
今日は日中天気が良く暖かかったので
部屋も少し温度が上がりちょっと暑かったのか
脇を広げて体の熱を逃がしているチビたん。

そんなチビたんに
アイスでプレゼント当選したよ
という報告をしたところ
F1001180.jpg
『おやおや。それは良かったね』
とでも言いたげに目を細めて
私の話を黙って聞いてくれました^^

こんな時のチビたんは
まるでおじぃちゃんと話している時のような
雰囲気を醸し出します。

そんなチビたんとしばらく会話をした後
今度はチッチの相手をするため
チッチの姿を探したら
F1001179.jpg
絨毯の上で上目使いで私を見上げ
『僕は一人で遊んでるから心配ないよ』
と長男らしい落ち着きぶりを見せてくれました。

でもやっぱり一人遊びは寂しかったのか
F1001178.jpg
鏡を間に挟んで私にピタッと
寄り添って来てくれました。
これにまた私はニンマリ(^u^)

こんな甘えた仕草を今でも見せてくれるチッチは
私にとって癒しの存在です。
顔も緩みっぱなしでニマニマです。

そんなチッチと私の様子を
肩の上から観察するチビたん。
F1001177.jpg
とにかくここ数日は
私から離れず放鳥中はずっと
手や肩、頭の上を一人で占拠しております。

こんな感じで今日の放鳥タイムは
とっても落ち着いた静かな時間となりました。

それにしても環境に変化を与えるのは
我が家のインコ達には効果覿面だったようでうす。

鏡を見ても私の指を見ても
誰も以前のような反応を見せなくなりました。
今回の発情防止策は大成功♪

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in


スポンサーサイト

2008/06/08 17:27 | わんぱくトリオCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

発情防止…難しいですね、あれやこれやと試行錯誤です(-∀-`)
それにしても(*´∀`)
絨毯のうえで上目使いにこちらを見るチッチ、さらにプリプリ頭で寄り添うチッチ…(-∀-*)
どっちもかわいい…(*-m-)
はぁ…ため息もんだぁ(笑)

No:1332 2008/06/08 23:46 | 米ママ #- URL編集 ]

お早うございます♪
発情の方、沈静化したそうでよかったですね^^
逆の話ですが、
頻繁に交尾をしていたセキセイのペアに
巣箱が入る大きくて新しいケージを2羽に用意した途端、
急に交尾をしなくなってしまったと言う事もよくあります。
ペットショップ等の鳥さん達が
過剰な発情をあまり起さないのは
やはり一つのケージで沢山の仔達が
入っている環境におかれている事が多いので
発情モードも自然に抑制されてしまうのでしょうね(^^;
後、発情期は遅く起こして早めに寝かせてあげる
と言った事も効果的な様です。
(就寝時間をいつもより長くする事により、発情する時間を短縮させます。)
もし発情期が長引く様なご心配がありましたら
一度お試し下さい。

チッチちゃん、チビちゃん、シロチビちゃん
そしてサキさん、今回はお疲れ様でした(*^_^*)

エコバッグ当選もおめでとうございますv-237
到着がとっても楽しみですねv-22
これも3羽の可愛い天使さん達のお蔭かな(^m^*)

No:1333 2008/06/09 08:57 | ごまたん #dS2ULFy6 URL編集 ]

良いブログですね^^

遊びにきました。
いつ見ても良いブログですよね。
やっぱブログって時間かかって更新とか面倒臭い時もあるけど楽しいですよね^^
私は楽しんでやってます。
もし、良かったら私のブログも見てくださいね。
また遊びにきますね。
ではでは今後とも宜しくお願いします。

No:1334 2008/06/09 18:30 | もてる男 #- URL編集 ]

こんばんは

当選おめでとうございます!
全く懸賞に当たらないので、とっても
うらやましいです(^▽^)
発情が収まってきたそうでよかったですね!
サキさんの作戦成功!素晴らしい!
甘えたチッチちゃんに私もニンマリ(笑)
応援ポチポチ

No:1335 2008/06/10 00:17 | きしかん #- URL編集 ]

米ママさんへ

お返事が遅くなり申し訳ありません。
発情防止、確かに難しいですね。
今は良くても環境に慣れてくればまた発情しちゃうでしょうから。

それにしてもチッチのお写真、米ママさんにも気に入っていただけると思いましたよ^^
中々あのようなベストショットを撮れる事がないので、私も嬉しいです♪
ありがとうございます^^

No:1336 2008/06/10 03:17 | サキ #- URL編集 ]

ごまたんさんへ

おはようございます。
発情は沈静化しました^^
それにしても逆のお話は初めて聞きました。
そのような事もあるのですね。
でもある意味、それは環境の変化による影響もあるのでしょうね。

それに言われてみれば、確かにペットショップのインコ達はあまり発情傾向にないですね。
やはり一つのゲージに複数入れているのもその要因なのでしょうね。
しかもペアで入ってる子達もいれば、性別で分けて入れられてる子達もいますもんね。

我が家でも日照時間の調節はちょくちょくやっていますよ^^
可哀想と思いつつ、まだ明るい時間に暗くしちゃったりしてます。
やはりそれも効果的なのですね^^
ごまたんさんの知識の豊富さにはいつも感服いたします。
タメになる情報、ありがとうございました。
そしてあの子達のみならず、私にまで労いのお言葉ありがとうございます。

更に更に、エコバッグ当選にもお祝いの言葉ありがとうございます^^
時間つぶしにとやったものが当選したので嬉しかったです。
到着が楽しみでなりません♪
これもごまたんさんのおっしゃるように、あの子達が私に幸せを運んできてくれた結果かも知れませんね^^

No:1337 2008/06/10 03:21 | サキ #- URL編集 ]

もてる男さんへ

当ブログを褒めてくださりありがとうございます。
ブログは私も楽しんでやっています。
何事も楽しんで取り組めなければ長続きしませんもんね。
今回はコメントありがとうございました。
私も遊びに行かせていただきます。
こちらこそ今後もよろしくお願い致します。

No:1338 2008/06/10 03:23 | サキ #- URL編集 ]

きしかんさんへ

お祝いの言葉ありがとうございます♪
きしかんさんは懸賞に当たりにくいのですね^^;
私もそうそう当たる方ではないのですが、たまたま時間つぶしにやっていたら、何故か当選してしまいました。

発情、何とか今回は治まりを見せてくれました。
でも今の環境に慣れてくればまたお尻振っちゃうんだろうなぁ。と思ったら溜息が出ちゃいますが、今回は成功ということで小躍りでもしちゃおうかしら^^

甘えたチッチ、きしかんさんにも気に入っていただけて嬉しいです♪
いつもポチポチありがとうございます^^

No:1339 2008/06/10 03:26 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
