CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

交代

セキセイインコ達の発情防止にと
先日から一人暮らしと同居生活を
スタートしたワンパクトリオ。

今日はチッチとシロが同居。
チビたんだけ一人暮らしと
生活環境を変えてみました。

ということで今日の放鳥風景。
放鳥するなり真っ先に駆け寄ったのは
F1001176.jpg
我が家の裏ボス、シロチビたん。
今日も相変わらず肩の上で
踏ん反り返っております。

そして引き離されたチッチとチビたんは
放鳥するなり行動を共にし
F1001175.jpg
激しく顔を突き合わせ
ツンツンクチバシを突き合っておりました。
いつになく激しい愛情表現です。

やはり一時とはいえ
離ればなれだったのが寂しかったのか?
その反動だとでもいうように
F1001174.jpg
2羽で仲良く遊んでおりました。
でもただ遊んでいるだけなら微笑ましいのですが
子の子達の場合それだけじゃ済まないのが難点。

ねぇ、チッチ。
君はチビたんが大好きなんだよね?
『何を今更~』
F1001173.jpg
だよねぇ。
だからって君達は男の子なんだから
戯れるにしてももう少し考えてくれないかな?

『ちょっとよろしぃですか?
青い子は愛しの君の事が好きなんですか?
いけませんわ!あの子は譲りませんことよ』
F1001172.jpg
突然会話に加わったシロ。
でも最近シロとチビたんが一緒に居るとこ
見る機会が減った気がするのですが?

『そうだよね。
愛しの君とか言いながらお家から出ると
ママさんとばかり遊んでるよね』
F1001171.jpg
確かに。
っていうか最近はチビたんの方が
何かとクールでシロの相手しなくなったね。

『ほぉらね~それみたことか!
結局あの子は君じゃなくて
僕の方が良いんだよ。君こそ諦めなよ』
F1001170.jpg
チッチ~
言いたい事があるなら
ちゃんとこっち向いて言おうね~。

このアングルだと
目が面白い事になるから~。
何を言っても説得力無いよ~。

とまぁこんな感じで今日の放鳥を終えました。

最近はチビたんがモテモテで
環境を変えてからというもの
ボーイズラブに益々拍車がかかりました。

でも発情に関しては
3羽揃ってピタッと治まったので
一応は成功かな。

後は男の子同士で
新境地開拓しにないよう
目を光らせておかねば。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in



2008/06/07 17:44 | わんぱくトリオCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんにちは

発情防止策が効果あったようで良かったですね(^^)
環境をこう変えてみるのも、やはり効果があるんですね!
今日のサキさんとチッチちゃん、そしてシロチビたんとの会話には思わずウケましたぁ(笑)チッチちゃんの表情とお喋りが、もうピッタリ!!
その後シロチビたんは諦められたのかな~?^m^
チビたん、モテモテでいいね~(^^♪

No:1329 2008/06/08 12:42 | ヨッシー #- URL [ 編集 ]

ヨッシーさんへ

こんばんは。
今回の策は大成功でした。
正直今回も失敗かと思われたのですが、でも効果があったので本当に良かったです。

それに私たちの会話、気に入っていただけて嬉しいです^^
やはり3羽と奇数になってしまうと、誰かがはじかれちゃうんですよね。
でも我が家のインコ達は皆で皆を取り合うような子達なので仲間外れということがありません。
それはこちらとしても安心できるところです。

昨日はチッチとシロとの取り合いになったチビたんですが、結局最後は私に取られてしまい、チッチもシロもその後チビたんと戯れることはできませんでした^^
私も大人げないですね^^;
今のところ3羽の中でチビたんが一番人気です♪

No:1330 2008/06/08 17:31 | サキ #- URL編集 ]

仲良しだね♪

No:1331 2008/06/08 20:02 | まめさる #- URL編集 ]

まめさるさんへ

おはようございます。
コメントありがとうございます。
あの子達と私たちはいつでも仲良しですよ^^
またまめさるさんのブログへお邪魔させていただきますね^^

No:1340 2008/06/10 03:28 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
