CSS

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

一夜明けて

昨日からチッチとチビたんが一つのゲージで
同棲生活をスタートしました。
そして一夜明けて今日。

少しは落ち着いたかしら。
セキセイインコの発情防止といっても
何かと苦労するものですね。

ということで今日の放鳥風景。
放鳥するなり目で無言の訴えをするチビたん。
F1001169.jpg
目が面白いです。
ってそんな事じゃなくって
一体この目は何を訴えているんでしょうね。

半目で見つめられるのは嫌いじゃないですが
この目で私を見る時のインコ達は
何か不満がある時なのでちょっと怖いです。

やっぱり不満なのでしょうか。
チッチの同棲生活に不満があるのでしょうか。
それともチビたんお気に入りのオモチャを
撤去しちゃったので不満なのでしょうか。。。

私があれこれ思いを巡らせていたら
いつの間にか指に乗っていたインコが
チビたんからシロに変わっていました。
F1001168.jpg
でもこのアングル顔が見えないので
白い塊、物体にしか見えませんね。
でもこのまっ白い毛が大好きな私です。

そんな白い物体と化したシロチビたんは
今日も今日とて私の指相手に元気いっぱい。
F1001167.jpg
餌付をしてみたり
時折独り言をかましてみたり
頭を上下に振って一人で上機嫌でした。

その頃、姿の見えない長男チッチは
何かを真剣に見詰めたまま動きません。
F1001166.jpg
テーブルカバーを透明なものに交換したので
ちょっと警戒しつつ蛍光灯に反射して少しだけ
自分の姿が写り込んでいるのが不思議なのでしょう。

何故?とでも言いたげな視線を向けてきます。
F1001165.jpg
私に聞かれましても。。。
チッチは透明なテーブルカバーに慣れるまで
もう少し時間がかかりそうですね。

さて最初に私に不満を訴えていたチビたん。
随分静かですね。と思い姿を探してみると
F1001164.jpg
これまた上目使いで
私を見つめ何かを訴えています。

結局今日はずっとチビたんに
睨まれ続けた私。

発情防止に効果は出ているようですが
私に対し敵意にも似た感情が生まれたのか
今日はチビたんの視線が痛かったです。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in


スポンサーサイト

2008/06/06 16:35 | わんぱくトリオCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

おはようございます
同居生活がスタートしていたんですね
チビたん、ご不満がおありなんでしょうか
素敵なお目目でにらんでるわ~(^▽^)
サキさんに敵意だなんて、どうしちゃったのかな
シロチビたんのまっしろな毛、私も大好きです
今日はチビたん、ご機嫌がいいといいですねー
ぽちぽち

No:1327 2008/06/07 05:45 | きしかん #- URL編集 ]

きしかんさんへ

こんばんは。
発情防止対策として生活環境を変えてみました。
でもチビたんは私にお気に入りのオモチャを撤去されたことが不満のようです。
きしかんさんの言うように、素敵なお目目で睨まれてしまった私です。
私はあの目つき好きなんですが、チビたんにしてみれば、不満を訴えているようなので笑うに笑えず^^;
チビたんの機嫌も今日にはすっかり直ってましたので、しばらくは問題なくいくのではと思っています^^
そしてシロチビたんの真白な毛、きしかんさんにも気に入っていただけて嬉しいです^^
いつもポチポチありがとうございます♪

No:1328 2008/06/07 17:49 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
