CSS

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

イケそう・・・

今日は寝起き早々
パパに絡もうと挑むチッチ。
F1001143.jpg
ジッとパパの動きをうかがっています。
少しでも手を動かそうものなら
激しく攻撃を仕掛ける手はずです。

でもパパもそれを分っているから
中々チッチが攻撃できるような動きをしません。
5分、10分と両者のにらみ合いが続きます。
F1001142.jpg
チッチの表情も真剣そのもの。
何時でも来いと言わんばかりです。
どっちでも良いから動いてください。

そんな私の願いも虚しく
全く身動きしない両者。
これじゃ写真撮っててもつまらない!

ということで例の葉っぱを用意。
すると嬉しい事に今日もモリモリ
食べてくれました。
F1001141.jpg
そういえばチビタンどこにいたんだろう。
葉っぱを出した途端飛んできたけど・・・
私カゴから出した覚えがないんだよなぁ。。。

なんて考えていたら
またまた出した覚えのない子が・・・。
F1001140.jpg
あれ?
ゲージの出入り口は締まってるのに
何でチビたんとシロチビがいるの?

不思議・・・。なぜ?
まぁ出てしまったものは仕方ない。
今日もたくさん食べてくださいね。
F1001139.jpg
葉っぱのお陰でチッチとシロという
何とも珍しいツーショットが撮れました。
が・・・何故ここにいるんだぁ???

ねぇチビたん。
君はどうやってゲージを出たの?
食べてないで私に教えて?
F1001138.jpg
といったところで分かるはずもなく。
まぁ良いんですがね(-_-;)
我が家はたまに不思議な事が起こるから。

それにしても葉っぱはもうすっかり
あの子達に受け入れられたようですね。
この分なら葉っぱでもイケそうですね。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in


スポンサーサイト

2008/05/31 18:12 | わんぱくトリオCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

どうやって(゜Д゜;)ノノ
サキさん宅の七不思議…(笑)
いつか真相をつかんでください、サキさんm(__)m
じゃないと…寝れない…私(笑)

No:1309 2008/05/31 21:40 | 米ママ #- URL編集 ]

米ママさんへ

こんばんは。
本当にどうやって?って感じですよね。
パパはずっとチッチと睨み合ってたし、インコ達を放鳥するのはいつも私だけなので、思い違いということもないはず。
それなのに、放鳥したはずのない2羽がゲージから出ている。。。
しかもゲージの出入り口はしっかり閉ざされていたにも関わらず。。。
私も真相を掴みたいところなのですが、まぁ初めてじゃないので「またか」という感じです。
初めてこんな事が起こった日にゃ、私もこの不思議な現象の事が気になり眠れなかったものですわ。

No:1310 2008/05/31 21:49 | サキ #- URL [ 編集 ]

こんにちは。
チッチくん、ずっとパパが動くの待ってたのね。残念だったね~。
葉っぱをもりもりはとってもいいことですね。
でも・・・どうやってでたの、チビたんとシロチビたんは。
2人で力を合わせて、あけてでてきたんですね。きっと。

昔飼ってていたインコが上手に出てくるんです。扉をギャシャンギャシンやってるうちに、引っかかっちゃって。出入り自由になってたことがありました。もちろん、あけられないようにしましたけどね。

No:1311 2008/06/01 17:49 | 森のうさぎ #qOWB8fHs URL編集 ]

森のうさぎさんへ

こんにちは。
お返事が遅くなって申し訳ありません。
チッチはパパを敵視しているせいか、自分の視界のなかにパパの手が入ろうものなら、ものすごい勢いで攻撃しちゃうんですよ。
なのでこの日もチッチはパパの動きを監視しておりました^^

葉っぱは最近になって食べてくれるようになりました。
以前までは怖がって近づきもしなかったというのに、ある日を境にモリモリ食べてくれるようになったんですよ♪
やっぱり葉っぱを食べてくれる方が良いですよね^^

それにダブルチビたんがどうやってゲージから脱したのかは未だに謎です。
あの子達は自分で出入り口をガチャガチャできない子達なので、自分で開けて・・・ってことは考えられないので余計にもなぞです^^;

森のうさぎさんが昔飼われていたインコちゃんは自分で出ちゃう子だったんですね^^
出入り自由の方がインコちゃんにとって良いのでしょうが、やっぱり留守にする時とか勝手に出られちゃうと何かと心配ですよね。
もしうちの子達が出入り自由になっちゃったら、私も勝手に出入りできないようにしちゃうと思います。

No:1312 2008/06/02 15:12 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
