CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

寝起きをドン

今日は朝とても早い時間に起床した
我が家のセキセイインコ達。
ということで寝起きをドンと直撃。

チッチ~おはようございますぅ~
『はぁ?』
F1001137.jpg
まだ目が覚めてませんね。
何度も瞼が落ちて来ては
体がゆらゆら揺れておりました。

ごめんよ。こんな早くに起こして。
『ん~気にしないで~
ホラ目がパッチリ開いてるでしょ』
F1001136.jpg
まぁ開いてるっちゃ開いてるけど
でもやっぱり眠いんでしょ?
まっ仕方ないですね。

パパにも朝のご挨拶してらっしゃい。
『はぁぃ。パパさ~ん』
F1001135.jpg
「来たな!チッチ!おはようさんです」
パパと朝のご挨拶を交わし
少しは眠気が覚めたのかしら。

もう眠くないですか?大丈夫ですか?
『っていうかさ・・・僕だけじゃなかったのね・・・』
F1001134.jpg
そうそう。
今日の放鳥はシロと一緒ですよ。
早速追いやられてますね。

シロ、チッチを追いやったらダメって言ってるでしょ。
『この指はワタクシのものですわぁ~』
F1001133.jpg
チッチに負けじと寝ぼけてるシロ。
シロは寝ぼけると理解不能な行動に走ります。
そんなシロは今日もチッチを追いやってしまいました。

その行動にカチンときたチッチ。
パパ相手に八当たりを試みますが・・・
F1001132.jpg
やっぱり眠いみたい(-_-;)
繰り出す攻撃も中途半端で
途中何度指から落ちかけたことか・・・。

こんな朝早くから起こした私が悪いのですが
寝惚けているセキセイインコって
その行動を見ているだけで笑えますね。

何をやってもフラフラじゃないですか(^u^)
それでも遊びたい気持が強くて
じゃれてくるものの空振り。

まるで睡魔と闘いながら
食事をする人間の子供のようですわ。
今夜は早く寝ましょうね(^u^)

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in



2008/05/30 18:02 | チッチCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

出た~チッチの寝ぼけ顔~

こんにちわ~
ひさしぶりにチッチちゃんの寝ぼけた顔を見ましたv-8ほんとに眠そ~ぅv-398
ピコも毎朝5時半には起きてます、しかも私よりも早いですv-402
チッチちゃん最初に起きた時はお目目パッチリ開いてるのにまた眠たそうな顔になるのですねでも良く見るとお目目はパッチリ開いてるのに
ボーツとしてて可愛い~ほんとチッチちゃん個性的ですねチッチちゃんこれだから可愛いですv-398

No:1307 2008/05/31 17:05 | Yuko #Z2FmsgHk URL [ 編集 ]

Yukoちゃんへ

こんばんは。
チッチの寝ぼけた顔、本当に眠そうで笑えますよね。
ピコちゃんは早起きですね。
私も昼型の生活しててもそんな時間はまだおねむしてますよ^^

チッチは放鳥直後は何とか目が開いてるのですが、やっぱり眠気には勝てないのか、徐々に瞼が落ちてきます。
パッチリお目目から段々に半目になって、それを通り越すと完璧に眠りに入ります。
その瞬間が見ていて面白いですよ。
特に寝起きのチッチは変な行動ばかりとるので面白いですよ♪
そんなチッチを個性的で可愛いと言ってくださりありがとうございます^^

No:1308 2008/05/31 17:41 | サキ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
