CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

葉っぱ

昨日彼の実家に行き
水菜と小松菜とアスパラを頂いて来ました。
詳しくは「 時雨の日記 」にて。

そこで今日早速水洗いして
我が家の愛しのセキセイインコ達にも
振る舞ってみました。

どれも彼の実家で栽培されているもので
採れたての新鮮野菜です。
是非あの子達にも食べさせたい!

ということで今日の放鳥風景。
お写真からあの子達の気持ちを察してください。
F1001131.jpg

F1001130.jpg

F1001129.jpg

F1001128.jpg

F1001127.jpg

F1001126.jpg

F1001125.jpg

F1001124.jpg

F1001123.jpg

F1001122.jpg

ついこないだまでは葉っぱを見ると
怖がって近づきもしなかったくせに
今日はみんなモリモリ食べてくれました。

私も彼も嬉しくて手を握って涙したものです。
こやつらがお野菜を食べてくれてる・・・。と。
この分ならこれからも葉っぱでイケるかしら。

サプリ的なものを撤去して
しばらく葉っぱで様子を見ようと思います。
それにしてもここまでモリモリ食べてくれると
嬉しいものですね♪

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in



2008/05/29 18:00 | わんぱくトリオCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

よかったですね!!

手を握って涙した、に、私も思わずもらい泣き・・(笑)←笑うな!
ほんと美味しかったんですねー!
みんなもりもり食べてくれて(^^)
これで野菜好きな子になってくれますね!
美味しいお野菜にぽちぽち☆

No:1303 2008/05/29 19:34 | きしかん #- URL編集 ]

きしかんさんへ

こんばんは。
もらい泣きありがとうございます^^
でも本当にうれしかったんですよ。
他のインコちゃん達は葉っぱをモシャモシャ食べてるのに、どうして我が家の子達は葉っぱを恐れるのかしら。といつも思っていました。
なのでずっとサプリ的なもので補っていたのですが、できれば自然の新鮮な物を与えたいって思うのが親心というものですわ。
なので今日、お野菜を食べてくれた事が本当に嬉しくてパパと二人で思わず涙。
これからは少しずつお野菜を与えていきたいと思います^^
美味しいお野菜にポチポチいつもありがとうございます♪

No:1304 2008/05/29 20:40 | サキ #- URL編集 ]

い~なぁ(*´З`)葉っぱ♪
よかったですね、サキさんっヾ(。・∀・)ノ
我が家も、葉っぱを恐れて食べない系です(-ω-`)
羨ましい・・・
でも、チッチ達もそうだったということは、我が家もまだワカラナイですよね。
あきらめずにチャレンジしまぁすo(^-^)o

No:1305 2008/05/29 21:44 | 米ママ #- URL編集 ]

米ママさんへ

こんばんは。
葉っぱを食べてくれるようになって本当に良かったです♪
米ママさん宅のインコちゃん達も葉っぱを食べない子達なんですね。
うちの子達も昨日までそうでしたが、今日になってそれを克服してくれました^^
だからきっと、時間をかけてゆっくり慣らしていけば、米ママさん宅のインコちゃん達も食べてくれるようになるんじゃないかな?
それまでガンバですね♪

No:1306 2008/05/29 22:25 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
