CSS

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

それからのチッチ

しばらくぶりの更新となりました。
しぃちゃんが死んでしまってからは
私も随分立ち直るのに時間がかかってしまって。

未だに携帯の待ち受け画面は
しぃちゃんとチッチのツーショットのままです。

あれからチッチはまた1匹だけになっちゃった。
いつも何気に気にしていたしぃちゃんがいなくなったから
チッチはどこかつまらなそう。

この写真は
F1000108.jpg
しぃちゃんが亡くなられてから、
初めて撮った写真です。

チッチは元々
写真撮られるのが嫌じゃなかったから
私がカメラを構えるとジッと動きを止めて
カメラ目線をしてくれる。

この時もカゴに入って1匹で遊んでいたところに
カゴに手を入れてカメラを構えたらチッチは
ジッと動きを止めてこちらを見てくれたんだ。

しぃちゃん亡くなって以来の写真撮影です。

チッチは以前からイタズラ好きだったけど、
1匹になってからは余計にイタズラが好きになったのかな。

いつもよりハシャイデるというか、何というか。
いつもとは違うイタズラをするようになった。

短い間だったけど
やっぱりインコ仲間と一緒に暮したことは覚えてるだろうね。
しぃちゃんが居た頃のチッチは可愛かったよ。
一人前にヤキモチなんかやいちゃって。

あの頃は人から離れることなんてなかったのに
この時は1匹になっちゃったものだから
とにかくイタズラして物を落としてみたり、
障子を破ったりしては私たちの気を引くような事ばかりしてたね。

それにしてもしぃちゃんは悔やまれるね。
チッチはそれこそ何もしなくても
勝手に大きく育ってくれたのに

しぃちゃんはどうして・・・。

と思うと悔やまれる。

ジャンボセキセイインコとかオカメインコって
餌の切り替え時が一番難しいって言うから
しぃちゃんもそのタイミングが悪かったのかな。

でも内臓疾患って言ってたし。

オカメインコは
餌の切り替えのタイミングが難しくて
素人が育てると半分以上がその頃に死んでしまうらしい。

ジャンボセキセイインコもそうなのかな。

スポンサーサイト

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

タグ : チッチ しぃちゃん あれから

2006/12/02 12:08 | チッチCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
