CSS

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

お邪魔よ

今日は3羽揃ってみんな一緒の放鳥。
すると始まるのがポジション争い。
出入り口を開けると同時にゴングが鳴ります。

まず最初に飛びついて来たのはシロ。
『今日も一番乗りですわ♪
ママさん、一緒に遊びましょ♪』
F1001120.jpg
他の2羽より先に
お気に入りのポジションをゲットしたシロは
ご機嫌に私に絡んで来ます。

でも私の腕は左右に1本ずつ。つまり2本。
シロが片手に乗ればもう片方が開くわけで・・・。
その開いたもう片方をゲットしたのがチッチ。

私の手に着地して毛づくろいをしていました。
でもチッチの姿がシロの視界に捉えられると
『おどきなさいましぃ~お邪魔ですわぁ~』
F1001119.jpg
こんな風にチッチを追いやってしまいます。
シロは独占欲が強いため私の両方の手を
自分だけのものにしようと強暴になってしまうのです。

シロに好かれるのは嬉しいのですが・・・
追いやられるチッチやチビたんを見ていると
ちょっぴり切なくなっちゃいます。

なのでとりあえずシロが満足するまで
遊んでやろうと手を伸ばすと
『も・・・もう少し下に・・・後ちょっと・・・』
F1001118.jpg
小さな体を一生懸命伸ばして
指と戯れてくれます。
今日もクチバシスリスリしましたよ(^u^)

でも3羽全部を一緒に放鳥したのだから
私としてはシロにばかり構ってられるはずもなく
シロをパパに任せて今度はチビたんの
相手をすることに。

すると待ってましたとばかりに
ピョンッと私の指に乗り
『やっと僕のところに来てくれたんだね
待ってたんだよ~ふふふ~』
F1001117.jpg
必死に指にしがみついて
私の指の爪をはがさんばかりの勢いで
爪に対し本気噛みしてきます。

我が家のセキセイインコ3羽の中でも
一番私を親インコとして認識しているチビたん。
なので一度私の指に乗るとずっとそのまま。

後は肩や頭に乗ってこれまた動かず。
とにかく私の体の一部に触れてる事が
チビたんにとっての安らぎのようです。

これは素直に嬉しいものですね(^u^)

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in


スポンサーサイト

2008/05/27 15:59 | ダブルチビたんCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

この前は管理者だけのコメントにしてすみませんでした!母も私もだいぶ落ち着いてきました。

シロチビたん、背伸びしてるあんよが可愛いv-353そんなにしてまでお手手が欲しいのかなv-4043羽同時に放鳥するのはほんと大変そうv-404あっちこっち飛んで行きそうで、でもチビたんも流石ですね一度しがみついたら離れないとはv-402チッチちゃんお元気にしてますか。例のぼーっとしたチッチちゃんの顔が見たいですv-396

No:1299 2008/05/28 16:52 | yuko #Z2FmsgHk URL [ 編集 ]

yukoちゃんへ

こんばんは。
前回のコメント、拝見させていただきましたよ^^
お返事できなくてごめんなさいね。
先日は大変でしたね。
お疲れ様でした。
だいぶ落ち着いたという事で安心しました^^

シロチビはあそこまでムキになって背伸びしてまで絡む事って珍しいのですが、この時は3羽同時放鳥ということもあり、他の子達に遅れをとらないよう必死でした。
そんな必死に伸ばすあんよ、可愛いですよね^^
気に入っていただけて嬉しいです♪

それに3羽全て同時放鳥となると、確かに大変ですが最近では自分たちの居場所というか、縄張りというものが明確になってきたので、私たちに相手してもらえない間はその場所で落ち着いててくれるので昔に比べると楽になりましたよ^^
でも一昔前は確かに大変でしたね^^;
みんなバラバラに飛び散り、自分が相手してもらえないものだから、すぐ奇声を発してましたしね。

中でもチビたんは一旦指に乗ると離れない子なので、他の2羽がヤキモチやいちゃって。。。
チッチは相変わらずシロに追われながらも元気ですよ。
またyukoちゃんの好きなあのお顔が撮れた時にはアップします♪

No:1300 2008/05/28 22:17 | サキ #- URL編集 ]

こんばんは♪

いつも、コメント寄せていただいてありがとうございますm<__>mペコリ

ふふふ、相変わらず、シロチビたんとチビたんはサキさんの指命なのですね*^^*
指に絡まれると、ササクレを剥がされませんか~?
うちに凶暴娘とやきもちオカメだけかな?
チーーって剥がされると泣きたくなるくらい痛いんですよね><

愛しのチッチ様が一瞬着物着たおばさんに変身したかと思いましたよ!
そうそう!またあの脱力チッチちゃんが見たいですわ~☆

No:1301 2008/05/29 00:41 | ココ #- URL編集 ]

ココさんへ

こんばんは。
>いつも、コメント寄せていただいてありがとうございます

何を仰いますか(^u^)
私もココさん宅のインコちゃん達が心配なんですよ。
ルナちゃんもむうちゃんもね。
早く良くなる事を祈っております^^

我が家のインコ達の指に対する執着は相変わらずですよ。
いつも同時放鳥ともなればポジション争いが絶えません。
それに私もよくササクレなんかをプチプチむしられたり、ピーって指の皮を剥かれたりします。
あれって本当に痛いんですよね(T_T)
ココさん宅の華ちゃんもそんな事しちゃうんですか^^;
アレ・・・何とかならないものですかね^^;

チッチが追いやられてる姿より、後ろのテレビ画面の方がハッキリ写っちゃってますよね^^;
ちょっと失敗(>_<)
またダルダルチッチが撮れた時にはぜひアップさせていただきます♪

No:1302 2008/05/29 18:05 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
