CSS

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

チビたんの憂鬱

今日はダブルチビたんからの放鳥。
チッチはこの2羽の放鳥を終えてから
ゆっくり1羽だけで相手をしてあげることに。

でも出してもらったのが自分だけじゃなくて
ちょっとだけイジけてるチビたん。
今日のチビたんはちょっと憂鬱のようです。

チビたん・・・こっち向いてくださいよ。
『フンッ。どうして僕だけじゃないのさ・・・』
F1001116.jpg
優しく声をかけても
ピクリとも動いてくれません。
それでも特等席をキープしてるあたり
かなりのちゃっかり者ですね。

仕方がない。
じゃぁシロを一旦戻すから機嫌直して。
『おっ。マジッすか?』
F1001115.jpg
やっとこっち向いた(^u^)
せっかくの放鳥タイムを憂鬱だけで
終わらせるのは可哀想ですからね^^

さて機嫌の直ったチビたん。
早速私の指相手に何かを囁き始めました。
F1001114.jpg
本当にチビたんは
私の指が好きですね^^ 指がね・・・(T_T)
チビたんが好きなのは私じゃなく指なんだ・・・(T_T)

何だか切なくなってきました(-_-;)
自分で自分を追い込む私・・・(-_-;)
『どうしたの?そんな顔して』
F1001113.jpg
いや・・・なんでもないですよ。
チビたんは気にせず遊んでてください。
別にね、チビたんが好きなのは指でも良いんですよ。

しばらくチビたんと戯れると
チビたんは自ら自分のゲージへ戻り
それと入れ替わりにシロを再び放鳥。

でもなんだかシロも元気がないような・・・。
もしかしてシロも一旦戻されたから
テンション下がっちゃったのかしら?

『どぉしてワタクシ出されてすぐ戻されたのかしら?』
F1001112.jpg
それはね、君がチビたんを追いやって
自分だけ良い思いをしようとしていたからですよ。
でも今は君だけだからいっぱい遊ぼうね。

『ほんとですか?ならスリスリしてくださいまし』
F1001111.jpg
はぃはぃ^^
クチバシをスリスリね^^
君は本当にこれが好きですね。

シロとしばらく戯れた後に
チッチも放鳥したのですが
携帯の電池が切れてお写真撮れず。

ということで今日はチッチのお写真はなしです。
それにしてもセキセイインコって言っても
それぞれ好きな事が違うんですね。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in


スポンサーサイト

2008/05/26 17:56 | ダブルチビたんCOMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんは。
今日はチビたん、ちょっとサキさんへの独占欲が強くなっちゃったかな?^^
プイと頭を向けちゃったとこが可愛らしいですv-238
ワガママなとこも、可愛い愛鳥なら嬉しくて許しちゃいますね♪
指大好きチビたん、指に愛の言葉を囁きながらも、ちゃんとサキさんのことも気にかけているとこが優しい仔です☆こちっを見ている眼差しがたまりません^^
シロチビたんのクチバシスリスリ、私もやってみたいです~(≧▽≦)
シロチビたんのクチバシって、ツルツル光ってて綺麗で、見ていていつも凄い触りたくなっちゃいますi-179

No:1294 2008/05/26 19:59 | クロック #sPJE478s URL編集 ]

クロックさんへ

こんばんは。
今日のチビたんは一段と私の指に執着していましたよ。
何度指から降ろしても、ヒョィッと乗ってきては指相手にご満悦でした。
シロには一歩も譲らず、自分だけのものにしたいとでも思ったのでしょうかね。
そんな独占欲が強く、わがままなところも愛しのチビたんだから許されることですわ^^
クロックさんもよくわかってらっしゃる^^

それにいくら自分の好きな事に夢中になっていても、途中途中でこちらをフッと振り返ってくれるところが嬉しいですわ。
今日のチビたんもそうで、指と私の相手を交互にしているのを見たら、胸がキュンとしちゃいました^^
そんなチビたんの眼差し、クロックさんに気に入っていただけて嬉しいです♪
あんな目で見つめられたら、嬉しくてこっちがポッとなっちゃいますよ。

シロチビのクチバシスリスリは、特にシロのお気に入りですね。
甘えたい時とか、かまえってもらいたい時によくクチバシを突き出して、指にチョンチョンってやってくるんですよ。
だから指で挟んでスリスリすると私もシロもご満悦なんです。
クロックさんにもあの幸せをぜひ味わって頂きたい♪
それにあの子だけクチバシの色つやが違いますよね。
薄い色に光沢があって、触り心地もスベスベで気持ち良いですよ♪

No:1295 2008/05/26 20:44 | サキ #- URL編集 ]

(゜Д゜;ノノ~
私のチッチがいない(笑)

あらあら(*^m^)
オールバックのしろさんじゃありませんか(゜∀゜)
今日は甘えん坊さんしてるの?カワイイ♪
インコちゃん、くちばしスリスリ好きですよね(*´∀`)うちは新米が、気がむいた時にしかやらせてくれません(=Д=;)

No:1296 2008/05/26 22:04 | 米ママ #- URL編集 ]

米ママさんへ

こんばんは。
今日は残念ながらチッチのお写真撮れませんでした。
丁度タイミング良く電池切れで^^;
でも代わりにダブルチビたんのお写真を撮ることができましたよ。
甘えん坊のシロはいつもこうしてクチバシを突き出して来てはスリスリをねだります^^
それがまた可愛いのなんのって(^u^)
にこめちゃんは気が向くとスリスリさせてくれるんですね。
良いなぁ。
私はにこめちゃんのクチバシをスリスリしてみたぁぃ!

No:1297 2008/05/26 22:13 | サキ #- URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:1298 2008/05/26 23:24 | # [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
