CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

一体化

先日他のセキセイイン2羽に後れを取ったチビたん。
今日は出入り口を開放するなり
一番に飛び出てきました。

そして向かった先は私のところではなく
F1001097.jpg
ゴミ箱。
大好きなゴミ箱の中にダイブし
ゴミと一体化しておりました。

といってもゴミ箱には
エサの殻くらいしか入ってませんが。。。
ゴミ箱の底まで降りて何してるのかしらね。

『ふふふ~今日も一番乗りですわ』
F1001096.jpg
チビたんの次に出てきたシロに
今日も私の指を取られてしまいましたね。

『ホントあの子ってゴミ箱好きだよねぇ』
F1001095.jpg
私の腕の上から
ゴミ箱にダイブしたチビたんを
見守るチッチ。

『愛しの君・・・また汚れてしまいますわよ~』
F1001094.jpg
あまりに長い時間
ゴミ箱から出てこないチビたんを心配し
一旦心配げな表情を浮かべますが

『まっ愛しの君なら大丈夫でしょう』
F1001093.jpg
気持ちの切り替えが早いシロは
チビたんを心配したのもつかの間
またすぐに指相手に戯れておりました。

ほんとさっきまでチビたんを
ジッと眺めてたというのにね。

『あっそうそう、そういえばさ・・・』
F1001092.jpg
ん?なんですか?チッチ。
『ココだけの話なんだけど・・・』
うんうん?なんでしょう?

私とチッチだけの内緒話ですね。
・・・のはずだったのにパパに呼ばれたチッチ。
『あっ。さっきの話はまた今度ね』
F1001091.jpg
内緒話をパパに阻止されてしまいました。
ココだけの話ってなんだったんだろう?

ここにきてようやくゴミ箱から出てきたチビたん。
そのチビたんを出迎えたのは
F1001090.jpg
チッチでした。
ここからはもう自分たちの世界。
F1001089.jpg
しばらくこの場所で
仲良く突き合っては喉を鳴らして
2羽揃ってご満悦でした。

その間シロはというと水浴びをして
F1001088.jpg
これまたご満悦。

シロは水浴びをしても毛が立たないので
その様を見たパパはまたシロの呼び名を変えました。
その名も『オールバック』・・・そのままやん。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in



2008/05/23 17:56 | わんぱくトリオCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

王子、色っぽい♪

シロ様が水浴びすると、こんなオールバック風の
ダンディーインコ(?)になるんですね(^^)
普段のふわふわ姿とはまた違った魅力ですわ♪
最近チッチちゃんとチビタンちゃんが、急接近して
いる印象がありますが…彼らの本心はどうなんで
しょう?
本当はSAKIさん命だと思うんですけどね(^^)

No:1280 2008/05/23 20:31 | ロンおばさん #Fm81lUyk URL [ 編集 ]

こんばんは

チビたん、ごみ箱にご執心なんですね~(^▽^)
分別チェックでもしてるのかしら(笑)
シロチビたんのオールバック姿、
イケてますね~!
パパさんナイスネーミング!
ああ、いいにほいがしそう・・v-10
チッチちゃんに内緒話、気になるぅ~の
ぽちぽち

No:1281 2008/05/23 22:28 | きしかん #- URL編集 ]

ロンさんへ

こんばんは。
シロは水浴びすると、他の2羽とは違い、頭の毛がツンツン立たずに、逆にペタッとなります^^
だから普段と比べてちょっと印象が変わりますよね。
しかもあの子はどうやら水が好きらしく、私が霧吹きを手に取ると真っ先にやって来ては、水を吹きかけられるのを今か今かと待っているんですよ^^
その様がまた可愛らしいのですわ^^

そしてチッチとチビたんですが、最近確かに言われてみるとあの子達のツーショットが多いですね。
というのも何故かチッチがチビたんに接近するんですよ。
今まではシロがチビたん命だったんですが、最近そのキャラがチッチに変わってきました。
モテモテなチビたんですが、当のチビたんは、他の2羽同様私の指以外眼中にないようです^^;
あの子達にとっては私が好きというより、私の指が好きなようなので胸中、ちょっぴり複雑です。

No:1282 2008/05/24 01:07 | サキ #- URL編集 ]

きしかんさんへ

こんばんは。
チビたんは何故かゴミ箱大好きです。
なので変な物は部屋のゴミ箱に捨てられません。
一応、チビたんがイタズラしても大丈夫な物しか捨てていないのですが、その中でチビたんの興味をひくようなものがあったんでしょうね。
私たちが捨てたものを分別してくれるインコがいたら・・・良いですよね(^u^)

そしてシロチビのオールバックは水浴び後、毎回見られる姿です。
あの子は水浴びしない方が毛がツンツン立ってるんですが、そんな毛は水を浴びるとヘタってオールバックになるんです。
それにインコは水浴びするとその特有のにおいってキツくなる子が多いようですが、うちの子達は逆に臭いが気にならなくなっちゃいます。
だからちょっと残念^^;
私もチッチの内緒話気になります^^
いつもポチポチありがとうございます。

No:1283 2008/05/24 01:12 | サキ #- URL編集 ]

モヒカン改めオールバック(*^m^)
しろちゃん、サイコォ(`-∀-)dカッコイイ♪
ちびタン、ごみ箱探索楽しそうですね(*´∀`)それを待ってたチッチは…何もしなくてもカワイイ…(〃∀〃)←えこひいき(笑)

No:1284 2008/05/24 08:31 | 米ママ #- URL編集 ]

こんにちは

チビたん、せっかく一番に出てきたのに目指したのはゴミ箱でしたか・・・^_^; ゴミ箱の底のチビたん、真剣そうで、ホント一体化してます~!(笑)
水浴び後のシロチビたん、雰囲気が全然違くなりますね~。きりりっ!としちゃって男前ですよ(^^)♪

No:1285 2008/05/24 14:50 | ヨッシー #- URL [ 編集 ]

米ママさんへ

こんばんは。
米ママさんはチッチ命ですね(^u^)
チッチは何をしていなくても、そこにいてくれるだけで癒される存在ですわね。

シロチビは水浴びをすると毛がペタッとしちゃうので、正面から見ると本当にオールバックですわ。
普段はフワフワツンツンしてるというのに不思議ですね。
ゴミ箱を探検するチビたんは何が楽しいのか、とにかくゴミ箱を見るとダイブします。
それを上で待つチッチ・・・健気です^^

No:1286 2008/05/24 17:12 | サキ #- URL編集 ]

ヨッシーさんへ

こんばんは。
チビたんったら、一番最初に飛びだしてきたくせに、私を素通りしてゴミ箱に行っちゃったんですよぉ(T_T)
私・・・寂しくて寂しくて(T_T)
しかもいったんゴミ箱にダイブすると当分出てこなくて、その間当然私の相手などしてくれるはずもなく・・・。
ゴミと一体化しているチビたんは放置する以外ありません^^;

水浴び後のシロチビ、男前が上がりましたが(^u^)
ありがとうございます♪
ほんと普段立ってる毛がペタッとなると雰囲気変わりますよね。

No:1287 2008/05/24 17:16 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
