CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ワンパク台風

今日は朝から何故か活動している私です。
それにしても天気は良いのに
昨日から今日も引き続き外は強風です。

そして我が家はというと
セキセイインコ3羽により
ワンパク台風が吹き荒れております。

末っ子シロチビたんは
F1001087.jpg
『ふふふ~今日こそこの指を
我が物にしてくれますわ~♪』
私の指を独占しご満悦。

それを離れた所から観察するチビたん。
F1001086.jpg
『僕はあの子が苦手だから
あの子が去ったら構ってもらおう!』
シロチビが私から去るのをひたすら待っておりました。

でもそんな呑気してたら・・・
F1001085.jpg
『やぁ!ママさん!
今日も良いお天気だね!
あの子も居なくなったし僕と遊びましょ♪』

ホラ。チッチに先越されちゃって。
F1001084.jpg
『チッ。ワタクシとしたことが・・・
ちょっと目を離した隙に青い子に
ワタクシの特等席を取られてしまいましたわ』

シロがあんなこと言ってますが?
F1001083.jpg
『さぁ~?なんのことだか・・・
っていうか早いもん勝ちでしょ!』
おぉ~(・o・)君も強くなったね!チッチ!

『当然さ♪なんたって僕はこの家の長男だもの』
F1001082.jpg
そうですよね。
チッチはセキセイインコ3羽の中でも
一番の年長さんだもんね。

というか君は天気が良いと
何故か強気になるんだよね。
他の2羽にも負けないくらい・・・。

何故?
気分的なものかしらね。

そんなこんなで
すっかり出遅れてしまったチビたんは
F1001081.jpg
『あ~ぁ。今日は僕の出番なしか。
つまんねぇ~の』
毛づくろいではなく
自分の羽に八当たりしておりました。

3羽同時放鳥ともなれば
我が家は一時、嵐が吹き荒れます。
ポジション争いや縄張り争い・・・etc。

壮絶な放鳥タイムは何時もの事。
まぁここまで元気いっぱい
ワンパク振りを発揮してくれれば
こちらのテンションもアップするというもの。

そして元気いっぱい跳ねまわった3羽は
放鳥を終えると自分のお家に戻り
今度はお昼寝タイム・・・。

今は3羽揃って静かにお昼寝中(^u^)
起きればまた賑やかな時間がやってきます。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in



2008/05/22 13:31 | わんぱくトリオCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

チビたんちゃんがうちのぴーに似てます♪
みんな可愛いのでコメしちゃいました!!
また訪問します☆
ぴーのブログにも遊びに来て下さい☆

No:1276 2008/05/22 19:02 | まい #- URL編集 ]

まいさんへ

初めまして^^
コメントありがとうございます。
我が家のチビたんは、まいさん宅のぴーちゃんに似た子なのですね^^
3羽皆を可愛いと言ってくださり嬉しいです^^
ありがとうございます。
私もまいさんのブログに遊びに行かせていただきます^^

No:1277 2008/05/22 19:08 | サキ #- URL編集 ]

こんばんは

3羽一緒の放鳥だと、みんなが大好きなサキさんの指が早い者勝ちになっちゃうんですね^m^
チビたん、今度こそは出遅れないようにね♪
チビたんの毛づくろい姿、まん丸で可愛いです~(*^_^*) そのお腹に鼻を埋めたくなります~!

No:1278 2008/05/22 22:11 | ヨッシー #- URL [ 編集 ]

ヨッシーさんへ

こんばんは。
3羽同時放鳥ともなれば、部屋の中は凄い事になりますよ♪
でもそんな騒がしい日常が今の私にはとっても幸せですわ♪
私の指を取り合って互いを蹴落とす様を見ていると、
「何しても良いけど、怪我だけはしないでね」
ってニヤけながら心の中で思っちゃいます^^
今度はチビたん、出遅れないと良いのですが、チビたんが争奪戦に加わると、更に激しい火花が散るのでこっちがハラハラしちゃいますよ^^;
そんなチビたんの真ん丸姿、気に入っていただけて嬉しいです♪
あのお腹に鼻を埋めると、ふわんふわんでとっても気持ち良いですよ~(^u^)

No:1279 2008/05/22 22:32 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
