CSS

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ねむ・・・

眠い・・・。
でも負けじと今日も更新してみよう。

今日の放鳥タイムは
チッチだけ1羽のみの放鳥。
残りの2羽はチッチの後で一緒に放鳥。

『あれっ?あの子達は一緒じゃないの?』
F1001080.jpg
だって一緒に出すと
君はパニックを起こして逃げ回るでしょうに。
だから君に気を遣ってみました。

『そりゃぁありがたいね!
ということは・・・』
F1001079.jpg
『この指は僕だけのものだね!
ふふふふふ~誰にも邪魔はさせないよ』

あっ(・o・)でもお尻フリフリはダメですよ。
『えっ!?ダメなの?』
F1001078.jpg
『目の前にあるのに・・・
こういうのを・・・生殺しって言うんじゃ・・・』

まぁまぁそう言わずに(^u^)
お尻を振らずに私の指と戯れてください。
『はぁっ!?』
F1001077.jpg
『そんなの無理に決まってんじゃん!』
チッチ・・・顔が・・・目が怖いですよぉ・・・。

そんなに怒らずにさ
ホレホレこっちに可愛いお顔向けてください
F1001076.jpg
『しょうがないなぁ。
これでいい?ちゃんと勇ましく撮ってよ』
勇ましくって・・・勇ましくって・・・。

『はぁ~。それにしても標的を目の前にして
お尻フリフリがダメだなんて・・・。』
F1001075.jpg
『ママさん男心というものが
全く分かってないなぁ~』

むむっ・・・そう言われてもねぇ(;一_一)
こっちは一応君の体を気遣ってるつもりなんだけど
そういう君こそどうして私の気持ち分らないのかしら。

それでなくともセキセイインコの寿命は
私たちより短いんだから
一日でも長生きしてもらいたいのですわ。

だから体に負担のかかる行為は
できるだけ控えてもらいたいものです。
分ってくださいね^^ チッチ♪

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in


スポンサーサイト

2008/05/20 18:55 | チッチCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんは~

今日はチッチは一人だけの放鳥だったのですね。
最近は他の2人とはうまくいってないのかな?
おっとりチッチには、チビたん&シロチビたんは元気すぎちゃうのかな。
今日はサキさんとのんびり過ごして・・・とゆうよりはフリフリできなくてちょっぴり我慢のひとときだったかな^^;
「はあ!」の顔が面白すぎです~!(^▽^)ナイス!チッチ!!

したいことを我慢させるのは辛いですが、いつまでも元気に長生きして欲しいですものね。
チッチ~、サキさんとたくさんラブラブな時間を過ごすためにもフリフリは少々控えようね^^

No:1272 2008/05/20 19:50 | クロック #sPJE478s URL編集 ]

クロックさんへ

こんばんは。
今日はチッチだけ1匹だけの放鳥を試みてみました。
というのもチッチって、普段気弱なものだから、他の2羽が傍に来ただけで逃げ出しちゃうんですよ。
そして離れた所から奇声を発して、私を呼ぶのでうるさくて敵わんのですわ。
なので今日はチッチ1匹だけの放鳥です。

そんなチッチの、「はぁっ!?」の表情、気に入っていただけて嬉しいです♪
あの子ね、自分の気に入らない事があると、すぐあぁやって目を点にして、目で訴えてくるんですよ。
それが毎度見ていて面白いのですわ。

それにクロックさんの仰るように、好きな事を我慢させる様な事は、本当はしたくないのですが、こればかりは仕方ないですよね。
あれこれ発情抑止に対する対策を講じているものの、チッチだけは未だ「これだ!」という解決法を見いだせず苦戦しております。
一日でも長く一緒の時間を過ごせるよう、チッチを始め、残りの2羽にも我慢してもらわないとね^^

No:1273 2008/05/20 20:37 | サキ #- URL編集 ]

こんばんは。
チッチくん、一人で放鳥よかったね。
ゆっくり出来るもんねぇ。
きっと、フリフリより楽しいことあるよ~。探してみてね。

フリフリはしないでほしいと願うのはみなさん同じですよね。
チーちゃんもしないように気をつけてます。フリフリの対象物があるので、それを見せなければ大丈夫なんですけど。対象が変わるかもしれないから、気がぬけません。

No:1274 2008/05/21 00:26 | 森のうさぎ #qOWB8fHs URL編集 ]

森のうさぎさんへ

こんばんは。
チッチは他の子達と一緒に放鳥するより、1羽だけで放鳥した方が落ち着いてて良いみたいです^^
ほんと、フリフリより楽しい何か一人遊びでも覚えてくれるとありがたいのですがね^^

それにやっぱりフリフリ防止は何かと考えちゃいますよね。
チーちゃんは確か鏡がその対象物でしたね。
我が家のインコ達はみんな、私の指がフリフリのスイッチが入ってしまう対象物なんです。
なので防止は難しいんですよ^^;
何か物だったら、隠してしまえば良いのですが、私の指となるとそうもいかず・・・。
チーちゃんも鏡から、もしかしたら対象物が変更になるかも知れませんね。
注意深く観察して、出来るだけフリフリは阻止していきたいものですね。

No:1275 2008/05/21 01:23 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
