CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

遊ばれて

今日の放鳥タイムは
いつになく落ち着きがなく
3羽揃ってバタバタ飛び回っておりました。

そして私の頭に爪をむき出しにして着地。
その際、毎度頭皮に爪がサクッと・・・。
きっと私の頭皮ってボロボロなんだろうなぁ。。。

そんな私の頭皮をボロボロにしたインコ達。
今日は私たちのオモチャと化しました。
といってもチッチは
F1001069.jpg
パパがカチャカチャ動かす
ペットボトルの蓋がお気に入り。
これに手をかけるとどこからともなく飛んで来ます。

そして蓋をカチャカチャ動かすパパの手に乗り
F1001068.jpg
その音をジッと聞いているのです。
何がそんなにもチッチを夢中にさせるのか。
とにかくこの子は蓋が大好き。

そんなチッチの相手をパパに任せ
今日の私の遊び相手は
F1001067.jpg
普段一番落ち着きのない
我が家の末っ子、シロチビたん。
こうしてクチバシを擦られるのが好きな子です。

今日はシロチビたんが私の指に執着し
F1001066.jpg
どんなに指を動かしても
落ちてなるものかと必死にしがみつき
その体をピタッとくっつけてきます。

昨日はチビたんが
そして今日はシロチビたんが
私の指に体を添えてくれて・・・幸せです♪

そんな私の思いを察したのか
F1001065.jpg
いつになく指にしがみついて
離れないシロチビたん。
指がポカポカ気持ち良いのなんの。。。

こうして私の指を暖めてくれたシロですが
F1001064.jpg
そこから飛び降りると
今度は指先に餌付をしてくれました。
というか・・・餌付けはしてくれなくても・・・。

今度の私のこの思いは伝わらなかったようで
F1001063.jpg
こんな体勢になってまで
ひたすら餌を吐き出す事に
執念を燃やすシロチビたん。

何かここまでくると
嬉しいやらなんなのやら。。。って感じ?
そこまで頑張らなくても・・・って思っちゃいます^^;

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in



2008/05/18 18:02 | わんぱくトリオCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

今日は白チビたんがターゲットね!?><*
ふふっ♪
今度は口ばしをいじるのねん☆v-10
可愛いなぁ~♪
っていうか皆可愛い!!!

No:1268 2008/05/18 18:49 | かなぼー #sheKOnpw URL [ 編集 ]

かなぼーさんへ

こんばんは。
今日のターゲットはシロチビたんでした。
あの子はクチバシを擦られたり、いじられたりするのが好きみたいで、私が指を出すと自分もクチバシを突き出してきます^^
そこを指2本でつまんで、コシコシするのが好きです。
そんなあの子達を可愛いと褒めてくださりありがとうございます^^

No:1269 2008/05/18 20:06 | サキ #- URL [ 編集 ]

しろチビタン…なぜにそんなに必死…(;゜∀゜)笑
チッチ~♪私も蓋カチカチしてあげるからおいでぇ~ヾ(*´∀`)ノ♪♪♪
チッチが好きなら、24時間態勢でカチカチしますm(__)m

No:1270 2008/05/19 00:02 | 米ママ #- URL編集 ]

米ママさんへ

こんばんは。
シロチビたんは何故あんなにも必死に餌を吐き出そうとするのでしょうね?
私も不思議でならないのですが、最後のお写真なんて、私、指でシロのシッポ押さえてるんですよ^^
それでも体をクルッと回転させて何としても餌を吐き出そうとするのですわ。

それに比べ、チッチは地味ぃ~なのが好きみたいです。
ペットボトルを手にしただけで飛んで来ますよ。
そしてカチャカチャと蓋を動かすと、あら大変。
もっとやれ。とチッチから催促され、永遠カチャカチャやらされ続けます。
米ママさん、チッチのためにカチャカチャしてやってください^^

No:1271 2008/05/19 00:30 | サキ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
