CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

今日はけたたましい雷の音で
目が覚めた私。
この辺はよく雷が落ちるので
正直雷が鳴るとビクビクしちゃいます。

でも我が家のセキセイインコ達は
雷が鳴っても全然平気なんですよね。
私より逞しいですわ。

そんなインコ達は今日も元気に
それぞれ好きな事をして
落ち着いた放鳥タイムを過ごしておられました。

チッチは珍しく私より
F1001062.jpg
鏡に映る自分に夢中。
何度も突いては鏡から離れ
また近づいて突いては離れてを繰り返し。

きっと鏡に映っているのが
自分だとは思ってないのでしょうね。
F1001061.jpg
時折鏡の後ろを覗いては
何者も居ないことを確認し
ホッと胸をなでおろしていました。

そして我が家の爆弾息子、シロは
F1001060.jpg
今日もパパに弄ばれておりました。
不思議とシロチビたんは私たちに勝てると
思っているので何時でも強気で突っ込んで来ます。

そしてパパに好きなように遊ばれて
惨敗しヒョコヒョコと退散。
可哀想にね・・・^^;

でもって残りのチビたんはというと
F1001059.jpg
私の指相手に愛を囁き
餌を吐き出してはご満悦。

それに飽きると今度は
F1001058.jpg
爪をカミカミしながら
その暖かい体をピタッと
くっ付けて来てこれまたご満悦。

でもあんまり調子に乗ってると
F1001057.jpg
こんな風に私に遊ばれてしまう事も。
突然ひっくり返されてビックリするチビたん。
その隙にチビたんのお腹は触り放題。

インコの毛って触ってると気持ち良いですよね。
フワフワでホカホカで(^u^)
こうして接していると癒されます^^

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in



2008/05/17 18:08 | わんぱくトリオCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんにちは
雷、こわいですよねー(>-<)
ドカーン!と音がするたびに
叫んでます(^^;)
うちもそらは雷は平気なんです。
地震だけが心配・・
チッチちゃん達も雷が平気なんですね~
チビたんのお腹触り放題、
いいなあーv-10
ふわふわもふもふにポチポチ★

No:1264 2008/05/17 18:58 | きしかん #- URL編集 ]

きしかんさんへ

こんばんは。
私も雷苦手なんですよ。
特にこの辺、何故か良く雷落ちるんですわ。
だからいつもビクビクしています。
そらちゃんも雷平気なんですか。
鳥さんって意外とそういう自然現象は平気みたいですね。
でも確かに雷も怖いけど、地震も怖いかも。

チビたんはね、あぁやってストップかけてあげないと、いつまでも指に乗ったまま離れず、挙句、お尻まで降り始めちゃうので、いつも良いとこでひっくり返してお腹を触ってます^^
きしかんさんもチビたんのお腹、触ってやってください♪
いつもポチポチありがとうございます♪

No:1265 2008/05/17 19:08 | サキ #- URL [ 編集 ]

皆個性的☆

こんばんは~☆
サキさんの住まいは雷がゴロゴロi-5なのかぁ~(@Д@:)って事は沖縄?←バカな発想でごめんなさい(汗)
にしても今日も皆個人個人動作が違うなぁ(笑)
1チッチちゃんは鏡を見てラブラブしようとしている♪
2白ちゃんはパパさんに夢中♪
3チビタンはサキさんい遊ばれてる(笑)
だねぇ♪
特にチビたん!!ワタスもモモにイタズラしますよぉ♪
裏返すと面白いですよね~i-233
特にお腹!!あれは最高です♪
でもでモモは必死で戻ろうとするのよ(笑)
その時思わずぷぷっと笑いません?><*i-175

No:1266 2008/05/17 19:59 | かなぼー #sheKOnpw URL [ 編集 ]

かなぼーさんへ

こんばんは。
私のお住まいは岩手県です。
今日は天気が良いにも関わらずすごい雷がゴロゴロ鳴ってました。
でも雨はさほど降らなかったので、通り雨ならぬ通り雷?のような感じです。

それに放鳥タイムは毎日それぞれ動きが違いますね。
今日のように3羽それぞれ違う事をしている事もあれば、協力し合って共同作業をしている事もあります^^
でも最終的には私とパパに遊ばれて放鳥タイムを終えることがほとんどです^^;

かなぼーさんも私のようにインコを裏返してセクハラするのがお好きなのですね(^u^)
面白いですよね。
暖かいし、モゾモゾともがいて必死になる姿が可愛らしくて、私も思わず笑っちゃいます♪

No:1267 2008/05/17 21:10 | サキ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
