CSS

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

しぃちゃん・・・

F1000100.jpg
実はこれが
ジャンボセキセイインコしぃちゃんの
最後の写真となってしまいます。

実はしぃちゃんは
引き取ってきた時から病弱だったの。

我が家に来た最初の頃は下痢がひどくて。
ペットショップに居た時から
お尻が汚れてて

「大丈夫かな?」

と思ってたんだ。

家に来て暖めてあげたら
すぐに下痢は収まったから
これなら大丈夫かなと思っていたら、
今度は自分で風切り羽とシッポを抜いちゃったでしょ。

抜けた羽を見ると付け根に血がついてたから
自然に抜けたものじゃなくて
しぃちゃんが自分で抜いたものだって分るんだけど、

でも羽とシッポが全部抜けてしまったら
もう他に無理矢理抜こうとはしなくなったから
様子見てたんだけど。

この写真を撮った数日前から
しぃちゃんは体調を崩していました。

食欲は旺盛だったの。
でも食べても食べても胃袋が膨らまないの。
逆に痩せちゃって。

この日も朝からお尻が汚れちゃって。
あんまり辛そうだったからお湯で洗ってあげたんだ。
洗った後は手早く拭いて毛を乾かして・・・
そのまま手に潜って寝ちゃった。

それにこの写真は自慢の毛並みを乱されて
ちょっとご機嫌斜めのとこですね。
早く良くなってくれるといいなと思ってた矢先・・・。

ずっと体調が回復の兆しを見せなかったので
病院へ連れて行きました。

しぃちゃんが我が家に来て1ヵ月半。
7/23に病院へ連れて行き、
薬を貰って帰ってきてから早速飲ませてみたんです。

そしたらその日のうちに
しぃちゃんは死んでしまいました。

私はもう悲しくて悲しくて
しばらく立ち直れなかったな。

だってジャンボセキセイインコは
私がずっと欲しくて欲しくて
注文までして取り寄せてもらった子だったから。

それに毎日毎日チッチとしぃちゃんは
私に懐いてくれて楽しい思い出がいっぱいだったから。
しぃちゃんが死んで4ヶ月経った今でも忘れられないの。

未だに思い出すと涙が出るね。
だからこのブログ書きながら涙ぐんでしまう。

でもしぃちゃんは
ちょっとしか生きられなかったけど
それ以上にたくさんの思い出くれたから。

これでチッチはまた一人ぼっちになっちゃった。
でも私がいるから寂しくないよね。
チッチはしぃちゃんの分まで長生きしてね。

いっぱいイタズラしてもいいから。
元気でいてね。

スポンサーサイト

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

タグ : しぃちゃん 体調不良

2006/11/23 17:54 | ジャンボセキセイインコCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

悲しいですね

ジャンボは最近は国産増えてますが、基本的ショップでは輸入がほとんどです。たぶん、アナタ様のジャンボくんは菌感染してと餌だと思います。ご存知だと思いますが、鳥のヒナは保温が基本です それから餌です。 具合が悪い時は小鳥の獣医さんー保温ー餌の変更等です

No:2404 2010/06/10 23:53 | てる #- URL [ 編集 ]

てるさんへ

初めまして。
コメントありがとうございます。

しぃちゃんを迎え入れてからすぐは
餌と保温には気をつけていて
一時はチッチと遊び回る程元気になったのですが。。。
本当に「残念」の一言です。

No:2407 2010/06/11 18:20 | サキ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
