CSS

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

現行犯です

数日前から皆さんにご心配を
おかけしていたチッチですが
今日は脱走の現行犯と化しました。

『ふっふっふ~
バレてないバレてない・・・』
F1001000.jpg
これで
本当にバレてないと思ってるから凄い。
しかもギロチンスタイルだし。

『ちょ~っと僕の事無視しないでよ!
今日もいつもより起こすの早いんじゃない?』
F1000999.jpg
えぇ。早いですとも。
だってパパの帰りが早かったんですもの。
君達だってもう起きてたじゃないですか。

『ワタクシ今日こそやってやりますわ!』
F1000998.jpg
これまた突然何事ですか?
シロ。。。何をそんな。。。決意を新たに?
何かやらかす気ですか?

そんなシロを相手していたら
脱走の現行犯が2羽で仲良く
F1000997.jpg
愛を語らっておりました。
チッチ…君はまだ放鳥はいけませんよ。
さっさとお家に戻ってもらいます。

と言っても言う事を聞かなかったので
ゴミ箱ごとお家の前に移動・・・。
それでも
F1000996.jpg
熱い視線を交わし合う2羽。
まぁ激しく動き回るわけでもないので
このまま大人しくしててくれるなら
今日のところは目をつむりましょうか。

チッチの治り具合は
とりあえず傷口はふさがったようです。
あれから出血も見られません。

なので脱走されたついでに
放鳥して様子を見ましたが
大人しくしてる分には問題ないですね。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in


スポンサーサイト

2008/05/02 15:44 | わんぱくトリオCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

げっ。。。

チッチちゃん
こんな狭いケージの底から脱走するのですかv-353いくらピコちゃんでもそこまでは。
しかもチッチちゃんの顔面白~ぃv-8

No:1223 2008/05/02 18:34 | Yuko #Z2FmsgHk URL編集 ]

Yukoちゃんへ

こんばんは。
チッチは自分の頭が出せる隙間があれば、どこからでも脱走を図りますよ。
毎日私とパパにそれを阻止されているのですが、今日は私一人の時にゲージを掃除したので、呆気なく脱走を図られてしまいました。
そんなチッチのお顔面白いですか^^
ありがとうございます♪

No:1224 2008/05/02 21:31 | サキ #- URL編集 ]

こんにちは。
チッチちゃんが怪我をされたそうですが、
具合の方は如何でしょうか?
夜中の地震や物音等は鳥さんにとっては
かなりな衝撃なのでパニック等を起こしやすいですよねv-356

うちもモモが極度の物音敏感症だったので
ルピやゲンマイ達が来るまでは
電話の音や玄関のチャイム音等も
一番小さくしていました(^^;

脱走をする元気も出てきたそうなので
少し安心しました。
チビちゃんもチッチちゃんが元気になって嬉しそうですね^^
最後のお写真も
「大丈夫かい?元気になってよかったな~」
とチビちゃんが話し掛けているみたいですね。
微笑ましいお写真です♪

シロチビちゃんの決意も一体何だったのか、
気になりますね(^m^*

※怪我をして傷口からまだ出血が見られる場合は
圧迫止血(指で傷口を少し強く押さえる)
をされると効果的です。
大体10~30秒ぐらいで止血すると思います。

No:1225 2008/05/03 13:01 | 桃 #dS2ULFy6 URL編集 ]

桃さんへ

こんばんは。
チッチの怪我の具合は大分良くなりました。
あの子は怪我しても具合が悪くても普段通り元気にふるまう子なので、いつも心配しっぱなしです^^;
それに地震や物音に敏感なのもチッチだけなんですよ。
他の子達は全然大丈夫なのに、チッチだけが敏感で、いつもビクビクしています。
なので以前のモモちゃんと同じですね^^

今では私の目を盗んでいかに脱走を図るか、それに執念を燃やしているようです^^;
何度とっ捕まっても懲りない子で困ったものです。
そして最後のお写真、気に入っていただけて嬉しいです。
チビたんは割とチッチと仲が良いので、一緒に放鳥できない数日間が寂しかったのか、一緒に脱走に成功した暁にはもう人目も気にせずラブラブモード全開でした。

そんな中でのシロチビの決意、一体何だったんでしょうね?
あの後、シロは一人でトコトコ歩いて、部屋と台所の境界線をどうやって超えてやろうかと思案していたようです。
ずっと部屋と台所のちょっとした段差のところを行ったり来たりしていました。
あの子にとって台所は未知の領域なので、興味をそそられたのかも知れませんね。

圧迫止血はインコにも有効なのですね。
緊急の時にはぜひ試してみようと思います。
教えてくださいましてありがとうございました^^
今回は最初の発見時に既に止血されていましたので、特に処置はしませんでしたが、もしまた出血するような事があったら思い出させていただきます^^

No:1226 2008/05/03 17:49 | サキ #- URL編集 ]

こんばんは

チッチちゃんの怪我、だいぶ良くなったそうで、
よかったですね!
脱走してチビたんと熱く愛を語らってるし(笑)
ギロチンスタイル、まっしろ頭を
うりうりしたい~(笑)
シロチビたんが決意を実現する日を
楽しみにしてますっ!ぽちぽち

圧迫止血、私も参考にさせて頂きます。

No:1227 2008/05/03 18:14 | きしかん #- URL編集 ]

きしかんさんへ

こんばんは。
チッチの怪我、良くなって本当に良かったです。
ご心配おかけして申し訳ありませんでした。
今ではもうすっかり元気なのでご安心くださいね^^
そうそう。
脱走してチビたんとラブラブする元気があるくらいですからもう大丈夫ですよ^^
ちなみにギロチンスタイルになった時の、チッチの頭に手を伸ばすと、容赦なく噛まれますわよ^^
私も何度噛まれて出血したことか・・・^^;
でもいつか思い切りあの頭をウリウリしてやりたいですわ♪
シロチビの決意が現実になる日、来ると良いですね^^
ありがとうございます♪

圧迫止血、私もとっても参考になりました^^
やっぱり怪我とかって緊急を要する場合が多いので、自分でできる処置法を覚えておくと安心ですよね^^

教えてくださった桃さんは、動物病院で働いておられるので、いつもお世話になっています^^

No:1228 2008/05/03 18:29 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
