CSS

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

元気が一番

今日はとっても良いお天気♪
なのに気温が上がらず肌寒い一日(-_-;)
冷え性の私の手足は冷え冷え~

そんな冷え冷えなお手手が嫌だったのか
F1000988.jpg
目薬越しに私を見るチッチ。
これは私のドライアイ用に買った目薬です。
チッチも何気にお気に入りのようです。

目薬から離れても
F1000986.jpg
私を距離を置いてチラ見。
2,3歩トコトコ歩いてチラ見。
そして目的の場所を目指します。

そんなチッチの目的の場所とは
F1000987.jpg
やっぱりコレ。
自分の分をちゃんと確保して
周囲の外敵からイカを守っております。

そんな時に邪魔しようものなら
F1000985.jpg
激しく反撃されます。
しかもこういう時は手が冷たかろうと
私の指に乗ってパパに攻撃を繰り出すのです。

だからチッチの爪が指に食い込んで
痛いの。。。とっても痛いの。。。
でも頑張るのさ♪チッチの勝利のために。

まぁそれは良いとして
チッチのシッポに気になる1本を発見。
F1000984.jpg
1本だけ細い?のがありますよね。
これって、これから抜けるの?
それとも新しく生えてきたの?

なんて考えていたら
またしてもバトル勃発。
F1000983.jpg
そう・・・シロチビとパパです。
今日も相変わらずこの2人は激しいですね。

そして場所を変えても
F1000982.jpg
決着つかず。
互いに大人げなくやり合うものだから
きっとこの2人は同レベルなんだろうなぁ。

でもやっぱりパパは
シロを勝たせてやるんですよね。
F1000981.jpg
今日も
「パパさんをアグッとしてやりましたわ」
と意気揚揚と私にご報告にきました。

なので最近のパパは負けが続き
シロがちょっとだけ調子にのっちゃってます。
ゲージの中でもパワフルです。

まぁ元気が一番ですから良いんですがね!

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in


スポンサーサイト

2008/04/28 16:56 | わんぱくトリオCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

元気がいちばん☆

サキおねぇーちゃんこんばんわ~v-353
ドライアイ専用、目薬越しのドアップのチッチちゃんの顔可愛いですでもドライアイはキツイですよね私もそうですコンタクトするまではないですが、母は使い捨てのコンタクトしてます以前は眼鏡をかけてましたが。。。
それにパパと遊んでるシロチビたんまるで家の父と遊んでる時のようですシロチビたんが背を低くして指を下から様子を伺ってるポーズ父がピコちゃんに良くしますv-315
それととうとう家もデジ波になりテレビはそのままですが
J_KOMになり今まで使ってたソフトバンクのモデムも
とうとう今日からJ_KOMに切り替え無事に工事が完了しましたパパは訳がわからずに何だ!?
でもホラ~ッパパのミクシーと見せたら、あッ出きるんだな何だJ_KOMに変っただけかなんてv-399
でもテレビのチャンネルが増えた事も今はまだ知りませんv-398

No:1197 2008/04/28 21:26 | Yuko #Z2FmsgHk URL編集 ]

こんばんは♪

ご無沙汰でございました~
目薬越しにのぞくチッチちゃん!面白すぎ~☆
おばちゃんのツボだわ♪
チッチちゃんの1本だけはみ出てるシッポ
伸びてきたシッポではないでしょうか?
細いところは筆毛のサヤかなって思うんですけど?
換羽のとき長い尻尾が抜けませんでしたか?

シロチビたんVSパパさん
白熱の展開だったみたいですね!!
最後にはシロチビたんに勝利させてあげるなんて
さすがはパパさんですね!

今日はパパさんにポッチリです!!!

No:1198 2008/04/28 21:36 | ココ #- URL編集 ]

こんばんは

目薬越しのチッチちゃん、お顔が面白い顔になってますね~^m^ 思わず笑っちゃいました!
イカを確保している姿も、あまり見たことがないような真剣な表情ですね。最後まで守りきれたのかな?(^^)
チッチちゃんの尻尾、私も筆毛のサヤかな~?と思いました。以前ウチの子の尻尾が換羽で抜けた後に、もう少し短い状態ででしたがこういうのを見たことがあります。もう少ししたら綺麗な新しい尻尾がお目見えしてくれると思いますよ♪
パパさん、シロチビたんと同レベルですか(笑)でも、負けてあげるなんてお優しいですね~(^^♪
今日もそちらの方で地震があったようですが、大丈夫でしたか?

No:1201 2008/04/29 19:01 | ヨッシー #- URL [ 編集 ]

Yukoちゃんへ

こんばんは。
お返事が遅れちゃってごめんなさいね。
チッチのお写真、可愛いって言ってもらえて嬉しいです。
あの写真本当はボツにしようかと思ったのですが、たまにはあのような写真も良いかな^^と思いアップしちゃいました。
それにドライアイは結構クセモノですね。
Yukoちゃんも、お母様も酷くならないよう目は大事にしてくださいね。
私も角膜結石をやって以来、目には気を遣うようになりました^^;
もう二度とあのような処置はゴメンですわ。

シロチビとパパとのやり取りは、ピコちゃんとお父様が戯れる時もされるんですね^^
とっても可愛らしいですよね。
私もあのお写真はお気に入りです。

Yukoちゃん宅ではとうとうデジ波になりましたか。
良いなぁ~。
羨ましいです。
我が家もそろそろとは思うものの、中々ねぇ・・・。
でもテレビのチャンネル数が増えたのは良いですね♪
それをお父様がまだご存じないなんて^^;
ちゃんと教えてあげなきゃ♪

No:1202 2008/04/30 01:25 | サキ #- URL編集 ]

ココさんへ

こんばんは。
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。

チッチのお写真、ココさんのおツボにハマッてくれて嬉しいです^^
あのお写真、本当はボツになる予定だったんですよ。
でも意外とウケてもらえたので良かったです^^

チッチのシッポ、あれは新しく生えてきたやつかぁ。
私ね、てっきりこれから抜けるのでは?と思ってひっこ抜いちゃおうと思ってたんですよ。
でも新しく生えてきたのだったら、抜いちゃマズイですよね^^;
聞いておいて良かったです。
ありがとうございます。
そういえば確かに換羽の時、長いのが抜けてたかも^^;
そっか。。。それで新しいのが生えて。。。あっ。。。そっかぁ。。。今になって納得しました(-_-;)

シロチビとパパの闘いは何時も激しいものですわ(^u^)
それを私とチッチとチビたんが呆れ顔で見てるんですよ。
でもやってる当人達は必死でございましょ。
笑うに笑えずいつも顔がヒクヒクしちゃうんですわ。
でも毎回シロチビを勝たせてやるパパは、やっぱり親バカなんだなぁ。。。なんて^^
そんなパパにぽっちりありがとうございます♪

No:1203 2008/04/30 01:31 | サキ #- URL編集 ]

ヨッシーさんへ

こんばんは。
最初のチッチのお写真、面白い顔ですよね。
チッチはあのような液体が大好きで、とにかく液体を覗き込んでは一人で納得しているようです。

それにチッチが真剣に守っていたイカですが・・・。
チッチとパパがやり合ってるうちに、私の胃袋へとおさまりました(^u^)
やっぱりセキセイインコにイカの足はいけませんもんね。

やっぱりチッチのあの尻尾は新しく生えてきたやつである可能性が高いのですね。
私、敢え無く引っこ抜いてしまうとこでした。
だってだって、気になるじゃない?
しかもタイミング良くあの1本を手で捕まえることができちゃったんですよ。。。
良かった。無理に引っ張らなくて^^;
教えていただきありがとうございます。

多分、パパとシロチビは同レベルだと思います(^u^)
だって、本当に大人げないんですよ。どっちも。
だからね、私いつも思うんです。
「パパもシロチビももう少し大人になろうね」って。
でもまぁお互い楽しんでるようですから、それはそれで良いんですがね^^

それと、こちらでの地震気づきませんでした^^;
寝てる時に来たのかしら^^;
とりあえず普段と変わりなくだったので大丈夫だったと思います^^
心配していただき、ありがとうございました。

No:1204 2008/04/30 01:40 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
