CSS

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

サボッちゃった

昨日更新をサボッてしまった私です。
今日も今日とてセキセイインコ達は
元気いっぱいです。

放鳥して真っ先に私のところに
駆け寄ってきたのは
F1000980.jpg
我が家の裏ボス
シロチビたん。
指相手に甘えんぼうさんです。

そして甘えん坊がもう1羽。
私が指を出すと
F1000979.jpg
甘噛みをして
それに応えてくれました。
この甘噛みがくすぐったくて気持ち良いのですわ。

というか私はチビたんの
クチバシについた汚れを取りたくて
指を出したのにね^^;

そんなチビたん
F1000978.jpg
なんかスリムになったような。
ちょっとほっそりしていますね。
もう少し太っても良いかも。

なんて言っていたら
F1000977.jpg
『どれどれ』と覗きこむシロ。
3羽の中で一番体重のあるシロ。
スリムボディのチビたんを見て何を思う?

でもまぁ・・・チビたんは
食べ多分吐き出してタワーを作る子なので
F1000976.jpg
こんなもんかなぁ・・・。
水浴び後なので頭がつっ尖ってますね。

その頃長男チッチは
私の指を追い回し
F1000975.jpg
ダルダルスタイルに。。。
よくこんなに首が伸びるものです。
普段はきっと体の中に収納してるんですね。

そんなチッチ
F1000974.jpg
チビたんとご対面。
しばらく2羽で何やらお話をしておりました。
相変わらずこの2羽は仲良しです。

でも何故か途中から
興奮してしまったチビたん。
F1000973.jpg
その間
放置されてしまったチッチが
寂しそうにチビたんを見守っておりました。

今日も元気いっぱいのワンパクトリオ。
その3羽に振り回される私とパパ。
最近私たちの方が
あの子達に遊ばれています(^u^)

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in


スポンサーサイト

2008/04/26 17:12 | わんぱくトリオCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

お休みになったので・・・。

こんばんは。
G・Wに入って自治会の仕事もひと段落したので夜更かししながらブログめぐりをしています。お仕事忙しいのですか?あまり無理しないでくださいね!私も他の人から風邪をもらったようで薬を飲みながらしのいでいます。せっかくの休みがもったいないですからね♪

さて、うちのインコ達ですがおかげさまでみんな仲良くしています。これほどまでに4羽が仲良くなるとは思ってなかったのとても嬉しいです。ただラッキーがまたしても「ママさんモード」に突入してしまいました。不甲斐ない親ですね・・・。

No:1191 2008/04/27 00:00 | ぺちゃ #- URL [ 編集 ]

ぺちゃさんへ

こんばんは。
ぺちゃさんも自治会のお仕事お疲れ様でした。
私の方は只今追い込み時でございます^^;
作家さんなどで言うところの、締め切り前の怒涛の何とやら。ってやつですわ。
といっても納期までまだ日にちはあるものの、どうしてもお手上げ状態のところがありまして、そこに苦戦しております。
それでも頑張らないとね^^

ぺちゃさんこそ、風邪をもらっちゃったようで、夜更かしなんてしてる場合ではないのでは?
暖かくしてお休みくださいね^^

さてさて、ぺちゃさん宅のインコちゃん達は本当に皆さん仲良しで羨ましい限りです。
私も日々ラッキーちゃんに追いやられるあの2羽を見ていたら、同じコザクラを迎え入れたら更に追いかけっこが白熱するのでは?と思っていましたが、それも杞憂に終わり何よりです。
でもラッキーちゃんがまた…ってところで、またしても心配の種が増えてしまいましたね。
まだ発情を知らないチョコちゃんにとって、発情真っ盛りのラッキーちゃんのお世話、ちゃんと勤まるかしら。
でもこればかりは仕方ないですよね。
またしてもサポート頑張ってくださいね。

No:1192 2008/04/27 00:14 | サキ #- URL編集 ]

こんにちは。

サキおねぇーちゃんお仕事忙しそうですね。
忙しいと更新をサボるのはわかります!
でもチビちゃんたち嬉しそうに甘えていますねv-353
それにしてもチッチちゃんの顔~
よく伸びるもんですね可愛い~ですv-404
チビたんとシロチビたんやっぱしおねぇーちゃんの手が気になるのですねチビたん羽まで広げてv-402
父は最近25日に新しいお店がオープンしたので帰りが遅く
その前の日は車の中で寝てしまったそうです。。。
それにGWが始まりましたが家は父の休みがカレンダーどおりなので予定はありませんv-291

No:1193 2008/04/27 09:29 | Yuko #Z2FmsgHk URL編集 ]

Yukoちゃんへ

こんばんは。
私のお仕事は…先ほどようやく片付いて納品を終えましたので一先ず終了となります。
これでやっとひと段落といったところでしょうか。
それに毎日ノルマと時間に追われる仕事なので、追い込み時になると、のんびり写真撮影もしてられないし、ブログを更新する時間も割かれてしまうので、これは仕方ないですよね。

チビたんは特に今、換羽の最中なので甘えん坊さんになってます。
そしてチッチのあの伸びる首?顔?
あれには毎度笑わされます^^
ほんと良く伸びるものですね^^

それにシロとチビたんは相変わらず私の手を取り合って激しい戦を繰り広げていますよ。
でも大抵、その戦だけで満足してその後は手に執着しなくなるんですがね^^;

Yukoちゃんのお父様も忙しそうですね。
車の中で寝てしまわれた時には体調を崩しませんでしたか?
こちらも彼の休みが不定期なのでGWなんて関係ありません。
でもまぁ、連休中はどのお店も混むだろうし、これはこれで良いのかな。とも思います。
仕事が片付いたので、とりあえずチッチ達とゆっくり遊んでやろうかな^^

No:1194 2008/04/28 00:51 | サキ #- URL編集 ]

こんにちは

チビたん、ほんとほっそりしてますねー
ダイエットしちゃったのかしら・・
シロチビたんはスリムに見えるけど、体重は
一番重いのか~!
見かけではわかりませんね(^^;)
わはは、チッチちゃんのダルダルスタイルに
私もだるだる~(^^)
サキさんお仕事頑張ってください!ポチポチ

No:1195 2008/04/28 10:45 | きしかん #- URL編集 ]

きしかんさんへ

こんにちは。
チビたん、見る角度が違うとスリムボディーを通り越してちょっと瘠せ過ぎかなぁ。ってくらいほっそり見えますよね。
でも実際はチッチより体重があるので大丈夫です^^
シロはあぁ見えて、3羽の中で一番体も大きくて、一番体重のある子なので、手に乗せるとズッシリきますよ。
でもお写真ではそれが分りずらいですもんね^^

チッチのダルダルスタイルに私はいつも笑わされます。
鳥が何かにあのように頭というか顔を乗せるっていうのが何か不思議な感じがして。
でも可愛いんですよね^^
きしかんさんもチッチと一緒にダルダル~^^
お仕事への応援ありがとうございます。
そしていつもポチポチありがとうございます♪

No:1196 2008/04/28 15:55 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
