CSS

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

わんぱく vs ダルダル~

今日の私
思ったように睡眠が取れずダルダル~(-_-;)
ほんと最近ヘバり気味です。

ということでダルダルの私を
ワンパクトリオで何とか元気にしてください。
と言ってるそばから
F1000965.jpg
ラブラブの2羽。
まぁ最近一緒に放鳥する事がなかったので
久しぶりに一緒にいれることが嬉しいのでしょう。
*シロチビに限り。

『あの子達は放っておいてさ僕とあそぼ』
F1000964.jpg
2羽の目を盗み私に優しく微笑みかけるチッチ。
ではでは今日もチッチと寛ぎタイムといきますか。
なんて思っていたら

『この指はワタクシのものですわ』
F1000963.jpg
チッチを追いやり
ひたすら餌を吐き出して指にアタックするシロ。

それを見ていた私の背中をよじ登り
肩まで到達すると
『ちょぃと・・・僕の事は無視ですか』
F1000962.jpg
自分も構ってもらいたいらしく
ドンッとそこに居座るチビたん。
相変わらずお口がバッチィです。

『んっ?なんか言った?』
F1000961.jpg
いや・・・。なにも・・・。
言った日にゃチビたんにコテンパにやられます。
この子は別の意味でやる子です。

一人で3羽同時放鳥は疲れますわ
なんて思っているのは私だけではなく
『あ~ぁ。せっかくの時間が台無し』
F1000960.jpg
シロチビに追いやられ
すっかり存在を忘れられたチッチ。
未だにチッチはシロが苦手のようです。

そりゃぁあんな勢いで突進されたら
さすがのチッチだって怖いよねぇ^^;
『誰かがワタクシを呼んでいる・・・』
F1000959.jpg
あらあら
遠い目をしてどうしたのかしら。
誰もシロの事を呼んではいませんよ。

『あなたがワタクシを呼んだのですね』
F1000958.jpg
いぇいぇ呼んでませんから。
それに餌は吐き出さなくて結構ですよ。

『まぁまぁご遠慮なさらずに』
F1000957.jpg
いゃいゃ遠慮じゃなくて・・・
お願いです(-_-;)
こうしてシロの相手をしていたら

『僕・・・絶対忘れられたよね』
F1000956.jpg
さっきまでの真ん丸お目目から
ちょっとキツイお目目になったチッチが
イジケておりました・・・。

今日も元気いっぱいのワンパクトリオ
それに引き替えダルダルの私。
この子達に癒されたというより
あちこちに気を使って逆に疲れました(-_-;)

こんなわんぱく盛りの
セキセイインコ3羽の相手も
楽じゃないっすねぇ~。

追伸
遅ればせながら
「もい鳥2」昨日購入しました。
今の仕事が片付いたら読もうと思います。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in


スポンサーサイト

2008/04/23 15:42 | わんぱくトリオCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんにちは

お仕事お忙しいようですね
体調は大丈夫ですか??
疲れた時はインコセラピーが一番ですよね(^^)
でも皆でママさんを取り合い??(笑)
チビたんのきれいなお腹をモフりたい~!
シロチビたんは今日も積極的ですな(笑)

あらら、インコセラピーも効かない時も
あるんですね(^^;)
早く生活リズムが落ち着くといいですね

頑張れ~!のぽちぽち

No:1186 2008/04/23 17:38 | きしかん #- URL編集 ]

きしかんさんへ

こんばんは。
疲れた時はインコセラピーといきたいところですが、我が家のインコ達は私を癒すというより、自分たちが興味を持ったものに夢中になっちゃうことに忙しいので、癒されるというより・・・私があの子達に気を遣っちゃいますね。

1羽が私と一緒に遊んでいると、他の子が邪魔しに来て、追いやられた子は離れた所から奇声を発し不機嫌丸出しになっちゃうし^^;
ほんとみんなと同じだけ遊んで満足してもらうということが難しいです。

きしかんさんこそ体調の方は大丈夫ですか?
お互い無理しなようにしていきましょうね。

チビたんのお腹、触るとフワフワでポカポカで気持ち良いですよ^^
ぜひモフちゃってください♪
それにシロチビはいつでもマイペースで、最近は元気過ぎて困ってるくらいです。

私の方は1日も早く体調を整えなければ!といった感じで頑張ります^^
ポチポチありがとうございました♪

No:1187 2008/04/23 18:27 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
