CSS

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

初体験

この日チッチにとってもしぃちゃんにとっても
初体験の出来事がありました。
というか初体験の出来事を作ってしまいました。

チッチとしぃちゃんは別々のカゴに入れてるから、
一緒に戯れるのはカゴから一緒に出した時で
部屋に解放してる時だけなの。

それだとまだまだ親しくなるには時間が足りない。

だからね、
私はしぃちゃんをチッチのカゴに投入したのさ。
ふふふふふ。

私は一人ニヤニヤと不敵な笑みを浮かべて、
しぃちゃんを呼びいつものように手に乗せて・・・。

しぃちゃんにしてみれば

「やったカゴから出してもらえる」

程度にしか思ってないんだよ。

でも確かにカゴから出してあげても
また違うカゴに入れちゃうんだよ。
なんて一人で勝手にあれこれ妄想しながら
しぃちゃんを慎重にチッチのカゴへ。

チッチはカゴの出入り口を開けた途端
はしごを登って上の止まり木まで一直線。
しぃちゃんは大好きなチッチを見つけて
それ目掛けて一直線。

「おぉ。2匹共歩くの早いなぁ」
なんて一人で感激して見てたら最初のうちは
どっちもソワソワして落ち着かない様子。

でも時間が経ってくると
お互いの存在が当たり前になってくるのか
ソワソワした様子はなくなり、
クチバシを合わせて打ち解けた様子。

これなら大丈夫かな。
でもしぃちゃんが乗ってる
F1000097.jpg
この鏡は普段チッチが使ってる物なので
チッチは自分の定位置を
しぃちゃんに取られたって感じ?

だから場所取られたチッチは
数分止まり木を行ったり来たりして
落ち着かなかったなぁ。

でも結局譲ってあげるんだよね。
そういう所でチッチの優しさが伝わってくる。

チッチは人間で言う兄弟のお兄ちゃん的存在
って自分で自覚してるんだろうね。

自分より年下のしぃちゃんに対して
厳しい時もあるけど、
こうして優しくしてあげることもあるんだ。

だから自分の場所をしぃちゃんに取られても
怒ったりしなかったもの。

ただ次なる自分の特等席を探さないと
って感じかな。

2匹が落ち着いたあたりに、
私がカメラ片手にカゴの中に手を突っ込んだら
2匹はちゃんとカメラ目線でジッとしていてくれました。

ということでカゴの中での初のツーショット撮影に成功。
やったね。これからもずっと2匹仲良くしてね。
じゃないと私が困る・・・。

スポンサーサイト

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

タグ : チッチ しぃちゃん 初体験 同じカゴ

2006/11/23 10:17 | ジャンボセキセイインコCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
