CSS

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

遅くなりました

今日は仕事の依頼が来る事を知っていながら
日中買い物やら何やらで出て歩き
先ほど帰って来たため更新が遅れました。

帰って来てすぐメールの確認をしたら
やっぱり仕事の依頼来てました(^u^)
明日からまた忙しくなりますわ。

さて我が家のセキセイインコ。
今日はパパが休みだったということもあり
朝はいつもより長めの放鳥タイム。

だがしかし!!
お写真を撮れたのはたったの1枚。
何故なら

『ちょっとちょっと!
今日は数か月に一度のアノ日でしょ。
写真撮ってる余裕なんてあるの?』
F1000935.jpg
チビたんを始め
残りの2羽にまで距離を置かれてしまった私。

そう・・・
今日はワンパクトリオによる
ワンパクトリオのための日なのです。

といっても意味不明ですよね(-_-;)
我が家には数か月に一度
ワンパクトリオの日というものが設けられています。

何をするのかというと
3羽 vs 私&パパで
家庭内サバイバルが行われるのですわ。

・・・とまぁこの話は置いといて。
我が家のインコ達の写真が1枚しか撮れなかったので
代わりにウミネコの姿でも・・・

F1000934.jpg


F1000933.jpg
私密かに↑の写真がお気に入りです。
お気に入り過ぎて
携帯の受待画面にしちゃいました。

PS
東北にお住まいの皆さま。
今朝の地震、大丈夫でしたでしょうか。
我が家も震度3ということで
久しぶりに激しい揺れを感じました。

なのでテレビや冷蔵庫の上にある物を
落ちないよう避難させのですよ。
そしたらチッチが止まり木から落ちて
激しく地震の揺れに対し抗議しておりました。

我が家の落下物は・・・
テレビなどの上に置いてるものより
インコ達の方が積極的に降ってくるようです。

私は今朝の地震で揺れた事より
チッチが落ちた音と
その激しい雄たけびの方に
ビビッてしまいました(-_-;)

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in


スポンサーサイト

2008/04/17 22:18 | わんぱくトリオCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんにちは

家庭内サバイバル??気になります~!一体何があるのかなぁ?ふと、みんなでかくれんぼ?なんて思っちゃいましたけど^^;
昨日、地震があったんですか!震度3という事はかなり揺れましたね。被害のほうはありませんでしたか?ちなみに関東では震度3と観測されても、東北地方で観測される震度3より全然弱いよな~といつも感じるんですよ。地方によって観測計の基準が違うんですかね? 
チッチちゃん怪我はなかったのかな?ビックリしたでしょうね。

No:1177 2008/04/18 15:51 | ヨッシー #- URL [ 編集 ]

ヨッシーさんへ

こんばんは。
家庭内サバイバルというかバトルロワイヤルというか・・・。
この日はいつになく激しい戦いが繰り広げられるのですわ。

地震は特に被害はありませんでしたが、家財道具が落ちる前にチッチが落ちたのにビックリしちゃいました。
確かにこちらの震度3は揺れも強く感じますね。
地盤が弱いから?
何か基準みたいなものがあるのでしょうね。きっと。
チッチは怪我もなく放鳥した直後も興奮状態で元気に走り回ってましたので大丈夫です^^
ご心配いただきありがとうございます^^

No:1178 2008/04/18 16:51 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
