CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

チッチの憂鬱

我が家のセキセイインコ、チッチは
今日はちょっとだけ憂鬱。
『はぁ~悪いけど今日は写真撮らないでよ』
F1000929.jpg
あらどうして?
私、可愛いチッチのお写真一杯撮りたいわ。

『ちょぃとママさんよ
男の僕に可愛いは死語だぜ』
F1000928.jpg
うっ・・・(-_-;)
その目つき・・・マジですわ。

『お~ぉぃ チッチ~
お前はどうしてそんなに紙パックが好きなんだ?』
F1000927.jpg
『パパさんも空気読めない人だねぇ
僕、今日はとっても憂鬱なのにぃ』
ひゃ~(・o・)チッチの目が据わってますわ。

『ほれほれ何とか言ったらどうなんだ?んん?』
F1000926.jpg
『だから今日の僕は憂鬱なんだよ
パパさんとのお喋りにも気合が入らないんだよ』
だからチッチ目が据わってるって・・・

チッチの機嫌の変化に気付かないパパ。
ひたすらチッチが喜んでいると勘違いしては
言葉を発し一人芝居を繰り広げておりました。

でもこれ以上パパに続けられたのでは
チッチのご機嫌は更に降下してしまいます。
ということで
F1000925.jpg
パパからチッチを回収。
ようやく安心できる場所に
落ち着いたというのに
F1000924.jpg
再びパパに回収されるチッチ(-_-;)

今日はさすがに嫌がるだろうと思っていたのに
パパに包まれたのが久しぶりだったためか
大人しくパパにされるがままでした。

しまいにはそのまま寝ちゃうし。
でもまぁ意外とこれが功を奏したようで
放鳥を終える頃にはチッチのご機嫌は
すっかり直っておりました。

未だにこの子のご機嫌加減が分りません。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in



2008/04/15 17:43 | チッチCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんは

チッチちゃん、今日は憂鬱な気分だったのですか。どうしちゃったのかしら? 頭のツンツンがかゆかったからかな~?
パパさんの手の中で眠っちゃうなんて、さぞかし心地良かったんでしょうね(^^) 今日のチッチちゃんにとっては癒しの手となってくれたようですね♪

No:1165 2008/04/15 18:51 | ヨッシー #- URL [ 編集 ]

ヨッシーさんへ

こんばんは。
チッチは今日は換羽が落ち着いたのに、何故かムスッとしてましたね。
多分、昨夜の事が原因かと思われますが、でもこの子はいくら怒っていても後を引かず、すぐ機嫌が良くなるので助かります。
何時もは敵視されているパパの手は、今日はチッチのご機嫌を直す癒しの手となってくれました。
たまにはパパも役に立つんですね(^u^)

No:1166 2008/04/15 19:09 | サキ #- URL編集 ]

こんばんは

換羽の時はご機嫌が悪くなったりしますよね(^^)
お手手に包まれたらご機嫌直ったんだ~(>▽<)
パパさん、いつもひょいっと包めるんですか?
すごいなあ!信頼関係ですねー
チッチちゃんのつくつく頭にぽちぽち☆

No:1167 2008/04/15 21:50 | きしかん #- URL編集 ]

きしかんさんへ

こんばんは。
換羽の時は特にチッチのご機嫌伺いが大変です。
その日によってコロコロ機嫌が変わるので、不機嫌の時にちょっかい出すと、容赦なくシバかれますよ。
でも今日はパパの手に包まれた事で機嫌が直ってくれたので良かったです♪
パパの手はその気になればいつでもヒョィッとあの子達を包みますよ^^
もちろん激しく抵抗されるときはすぐ離しますが、今日のチッチのように大人しくしている時はパパも調子に乗って毛並みを乱しまってはオモチャにして遊んでいます。
チッチのつくつく頭にポチッありがとうございます♪

No:1168 2008/04/15 22:52 | サキ #- URL編集 ]

サキさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
うぅ、最後の写真がかわいすぎる・・・
そしてうらやましい・・・
うちは絶対触らせてくれないので包むなんてありえないです。
でも投薬のときに捕まえてこねくりまわしてますけど。

No:1169 2008/04/15 22:52 | 森のくま #qOWB8fHs URL編集 ]

森のくまさんへ

こんばんは。
こちらこそコメントありがとうございます。
最後のお写真、気に入っていただけて嬉しいです^^
あの子は気分次第で思う存分触らせてくれるし、あのように手に包まれる事も嫌がらない子です。
チーちゃんは触らせてくれないんですか?
でも投薬の時には触り放題なんですね^^
セキセイインコの毛って触るとホワホワで気持ち良いですよね♪

No:1170 2008/04/15 23:56 | サキ #- URL編集 ]

こんばんは

チッチちゃん、頭がツンツンツノツノですね~☆
換羽の時って、機嫌が悪くなる仔や、だるそうで元気がなくなっちゃう仔がいますよね
リキはだるくなっちゃう仔で、ルナは機嫌が悪くてだるくなっちゃう仔です^^
華はカユカユでアマアマになりますね*^^*

きれいに生え揃ったら、またご機嫌チッチちゃんに戻れるよね^-^
頑張れチッチちゃんにぽっちり☆

No:1171 2008/04/16 00:21 | ココ #- URL編集 ]

ココさんへ

こんにちは。
チッチは抜ける分抜けて、今新しい毛が生えてきていますので、頭がツンツンしております。
そのツンツン頭がまた良いんですよね(^u^)
換羽の時期ってココさんの仰るように、こちらが見ていて心配になるような子もいるんですよね。
うちの子達は換羽でも比較的元気なのですが、たまにチッチが今回のように沈んでしまう事あるんですよ。
リキちゃんはだるくなっちゃうのかぁ。
それにルナちゃんはそれにプラス機嫌まで悪くなっちゃう子なんですね。
可哀想って思うものの、こればかりはこちらは何もしてあげられませんからね。
それでも華ちゃんはアマアマな子になるのは良いですね^^
撫で放題って羨ましいです^^

チッチのご機嫌はすぐ直りますよ♪
普段は敵視されているパパがこういう時のチッチにとって癒しになるようですから(^u^)
でも逆にこういう時のチッチって・・・私なんてアウトオブ眼中なので、ちょっぴり寂しいです^^;
チッチに応援のポチッありがとうございます♪

No:1172 2008/04/16 15:57 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
