CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

それぞれ夢中

今日のセキセイインコ達は
それぞれ夢中になれるものがあったようです。
チビたんは
F1000914.jpg
大好きなインコ用サプリ。
これを交換する時に必ず飛んできては
こうして頭を突っ込み邪魔をしてきます。

しかも数口食べて終わりではなく
F1000913.jpg
自分の気が済むまで何十分でも
食べ続けるチビたん。
お邪魔様ですわ(-_-;)

そしてシロチビたんは
F1000912.jpg
私の顔に夢中。
えーっと・・・私の顔に何か付いてるかしら。
身動き一つ取ることなく
ずっとこの姿勢を維持&私の顔を凝視。

ん~っとこれは一体私にどうしろというのかしら。
ねぇ・・・チッチ・・・ヘルプ・・・
F1000911.jpg
僕し~らなぃ。
えぇ~私ずっとシロに見つめられたまま?
っていうか本当にどうしちゃったのかしら。

動かない・・・凝視されてる・・・
動かない・・・凝視されてる・・・
動かない・・・ガン見されてる(;一_一)

結局この後10分もずっとこのままでした。
その間、何故かシロ相手に笑顔を作っていた私。
お陰で顔の表情筋がヒクヒクしちゃって^^;

そんなシロチビたんが夢中になったものは
F1000910.jpg
やっぱり私の指でした。
でもこのショット、クチバシが見えなければ
ただの白い塊ですね・・・。

そして我が家の長男チッチは
F1000909.jpg
パパと仲良くお話し中。
というかパパのお話を黙って聞いておりました。
この子は一度この体勢になると
F1000908.jpg
しばらくその場を動こうとしません。
パパも喋る事に飽きて時折黙るのですが
チッチがパパの唇をそのたびに噛んで
『何か話せ』と催促するため付き合うはめに。

結局今日、私がまともに相手したのは
シロチビたんだけでしたね。
後は珍しくパパと仲良くしててくれたので助かりました。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in



2008/04/12 17:52 | わんぱくトリオCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ご報告

こんばんは。
みんな個性的で楽しそうですね!それに比べるとうちのライム達は大人しいかも!

今日はチョコがうちに来たので報告に来ました。ラッキーとも仲良くしています。これからもよろしくお願いします。小さいけどとても可愛いですよ!

No:1150 2008/04/12 23:07 | ぺちゃ #- URL [ 編集 ]

ぺちゃさんへ

こんばんは。
うちの子達に比べたらライムちゃん達は賢くて大人しくてとってもお利口さんですよ^^

それにしても来たんですね^^
とうとうチョコちゃん、来たのですね^^
私も楽しみにしておりました♪
早速遊びに行かせていただきます♪
ご報告ありがとうございました。

No:1151 2008/04/12 23:18 | サキ #- URL編集 ]

こんばんは
わっシロチビたんがお顔を凝視していたんですか?
という事はずーっとサキさんと見つめあっていたのね
いいなーそんなに見つめあえるなんて!
わはは、作り笑いで対応したんですね(笑)
チッチちゃんの男の背中、素敵!
チッチちゃんを悩ませる、チビたん達の行動が
とても気になります・・(^^;)
ぽちぽち☆

No:1152 2008/04/13 01:40 | きしかん #- URL編集 ]

こんにちは♪

チビたん交換の時には必ず飛んでくるのですかv-353
ピコも交換の時は必ず飛んできてチビたんみたいにまだ今から交換しようとしてる指に飛んできてまだかまだかと言わないばかりにずっと離れずにチビたんと同じようなことをしますそれが母は可愛いと言っていっぱい食べなさいと。。。
チビたんほんと可愛い~

No:1153 2008/04/13 13:40 | Yuko #Z2FmsgHk URL編集 ]

きしかんさんへ

こんばんは。
シロチビたん、何故か私の顔を凝視したまま動きませんでした。
確かに熱い視線を交わし合い見詰合うのは良いのですが、さすがにこの行為が10分にも及んでくると疲れちゃうかなぁ~^^;
でもシロチビ大好きなきしかんさんならきっと、何時間でもOKって感じなのでしょうね^^
私は苦手な作り笑いで対応しておりましたが、何も言葉を発しないシロチビ相手に何気に寂しい私。。。

チッチの背中を素敵と褒めてくださりありがとうございます。
あの子は3羽の中でも一番体は小さいのですが、いざという時に見せるこの背中は小さいながらも、とっても頼りになります。
なのでチッチの背中を見て安心させられること、多々あるんですよ^^
いつもポチポチありがとうございます♪

No:1154 2008/04/13 20:19 | サキ #- URL編集 ]

Yukoちゃんへ

こんばんは。
チビたんは餌などを交換する時、必ず飛んで来ては邪魔をします。
というか餌とかが入っている袋を触っただけで大興奮ですよ。
きっとわかってるのでしょうね^^
自分の好物が入っている袋の音が^^

ピコちゃんも交換のときに飛んできては離れない子なんですね。
お邪魔様ですね。と思っても可愛いからついつい許しちゃうんですよね^^
私もチビたんが邪魔しに来た時は、いっぱい食べてね。って言っちゃいますもん♪
モリモリ食べてくれる姿を見ると、それを止めさせるのが勿体無いというか、何と無く気が引けますしね。
そんなチビたんを可愛いと言ってもらえて嬉しいです^^
ありがとうございます。

No:1155 2008/04/13 20:24 | サキ #- URL編集 ]

見つめられてみたい(^^;)

まあ!私の王子様・シロ様にじっと見つめられるなんて
う、うらやましーーー!
あのふわふわ羽毛、ぜひ一度触れてみたいものです。
チッチちゃん、チビタンちゃんも、いつもマイペースで
あくせくしている私はとっても癒されます。
これからもアクティブな?ボーイズ・ラブを期待して
おりますわ♪
P.S.今日「もい鳥2」買いました!これから読みます☆
楽しみ楽しみ♪

No:1156 2008/04/13 22:23 | ロンおばさん #Fm81lUyk URL [ 編集 ]

ロンさんへ

こんばんは。
ロンさん、シロチビたん大好きですもんね^^
そんなシロチビたんに見つめられたら最初のうちは良いのですが、時間が経つに連れて何となく居心地が悪いと言いますか・・・何というか複雑な心境でした^^;
それにあの毛に触るとフワフワのモコモコで大変気持ちよぉございます。

残りの2羽も相変わらずマイペースですよ^^
最近はシロとチビたんが良い感じに仲良しなので、またちょこっと激しいボーイズラブを見られる日が来るかも知れませんね^^
その現場を激写できた暁には、是非アップさせていただきます♪

もい鳥2はロンさんに先を越されてしまいましたね。
私も欲しいと思っているのですが、地元の本屋さんで扱われていないのでまだ購入できずにいます(T_T)
私も早くもい鳥2購入するぞ!!

No:1157 2008/04/13 23:03 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
