CSS

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

汚したい菌

『あらまぁ・・・大きな欠伸ですこと』
F1000894.jpg
放っといてください。
普段夜型の私がこんな時間から活動してるんだから
眠くて仕方ないんですよ。

『そういえばそうだね!
こんな時間に起きてたらママさん溶けちゃうよ』
F1000893.jpg
ほんとだよ。
私溶けちゃうよ。
陽の光に当たると溶けちゃうよ。

それはそうと
今日は君のクチバシ汚れてますよ。
奇麗奇麗して男前に戻ってくださいね。

『どぉ?取れた?僕男前になった?』
F1000892.jpg
どれどれ?んっ?
まだ付いてない?気のせい?
もしかしてチッチもチビたんの汚したい菌感染した?
あれってセキセイインコの間で感染するの?

『何わけのわからないこと言ってんのさ
どうでも良いから早く僕の相手してよ!』
F1000891.jpg
『そうそうこれこれ!』
この箱は昨日ド○モショップで購入した
PCと携帯を接続する線が入ってきた箱です。

昨日からこの箱がチッチのお気に入り。
見つけてはとにかく傍を離れることなく
私に動かして僕を追い回せと催促してきます。

さて汚したい菌感染中のチビたん。
今日の汚れっぷりはいかがかしらと放鳥したものの
やっぱり下半身、グダグダですね。

もちろんクチバシも負けじと酷かったので
今日も下だけ奇麗にして
クチバシの汚れを残してみました。
F1000890.jpg
えぇぇぇぇ~
だからさぁ・・・どうやったら
そんな団子にしてクチバシに付けられるのよぉ~。

まぁ見方によってはウ○Pのようにも見えますが
クチバシに付いてるの全部エサの殻ですよ。
エサの殻の吸着力が強いのか
それともチビたんのクチバシの吸引力が強いのか。

まるで磁石にでもなったかのように
ピッタリくっついて離れない汚れ。
これじゃぁチビたん自分で奇麗にするのも大変かぁ。。。

同じセキセイインコとしてどぉ思う?チッチ。
F1000889.jpg
『ちょっとちょっと!
僕のお気に入り破壊しないでよ~
破壊行為は僕たちだけの特権なんだから』

私・・・この子達の育て方を間違えたかしら。
全くもってセキセイインコらしくない子達ばかり。
ん~・・・。ここはやっぱりイチから教育し直すために
どっか優秀なセキセイ派遣社員に来てもらわねば!

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in


スポンサーサイト

2008/04/09 08:43 | わんぱくトリオCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんにちは♪

チビたん、たっぷりと嘴に殻が付いちゃってますね~^m^ 
実は、我が家のピピンも小松菜を食べた後は、お気に入りのおもちゃにエグエグしては自分で食べているので、顔じゅうが緑になることもしばしば・・・(~_~; そして、嘴の脇に小松菜の汚れが固まってしまい、これが自分では落とせないらしくて、ずっと付けたままでいるんです(-_-;) 
我が家の子達は手が苦手なので、なかなかチビたんのように洗ってあげられませんが、あまりにも酷い時は唯一、躊躇なく捕まえられる旦那サマに綺麗にしてもらっています^^;


No:1128 2008/04/09 16:24 | ヨッシー #- URL [ 編集 ]

こんにちは~

サキさんは陽の光にあたると、とけちゃうのかあ(笑)
あらら、チッチちゃんもお口が汚れちゃって!
男の子はつい汚しちゃうんですよね(^▽^)
チビたん、今日もたっぷりと~
磁石のようにすいつくんですね(^^;)

セキセイ派遣社員さん、来てくれるかな??
サキさん、頑張れ~!
ぽちぽち☆

No:1129 2008/04/09 17:05 | きしかん #soYIjzZQ URL編集 ]

ヨッシーさんへ

こんばんは。
チビたんは昨日も派手な汚れっぷりを披露してくれましたよ。
ヨッシーさん宅のピピンちゃんも食べた物を吐き出しては自分で食べて汚れちゃう子なんですね^^;
こちらとしては出来れば、汚れがこびりついて頑固になる前に、止まり木にでも擦りつけて汚れを取ってほしいものなのですが、インコちゃん的にその汚れについて、どうお考えなのでしょうかね^^;
ピピンちゃんは手が苦手なんですね。
チビたんは餌付けの頃から私の手に包まれて寝てた子なので、手は大丈夫なんですよ。
でも水が苦手なんですよね。
なので毎回奇麗にするのも一苦労です。
ピピンちゃんは旦那様に奇麗にしてもらっているのですね^^
どこのインコちゃんも汚す子は汚しちゃうものなんですね。

No:1130 2008/04/10 02:18 | サキ #- URL編集 ]

きしかんさんへ

こんばんは。
普段から夜型の生活で、陽の光にあたる機会が少ないため、たまに直射日光を浴びると私、溶けちゃいます^^;なんて^^;

昨日は珍しくチッチもクチバシを汚していましたね。
チッチにしては本当に珍しいです。
でもこれって男の子だからそうなのでしょうかね。
その割にシロチビたんは一番汚れの目立つ色をしていながら一番奇麗なんですよね。
あの子も結構餌を吐き出すんですが、吐き出した餌を一粒残らず自分で回収しちゃうから汚れないのかな。
男の子同士でも見てると1羽1羽汚し方が違うので面白いですよ。

チビたんのクチバシは、その汚れを見ると、何故?どうしたら?っていうのが結構多いんですよね。
本当に君のクチバシは磁石じゃないの?って疑いたくなるくらい面白い汚れ方をしています。

だからこの子達の教育に、どこか優秀なセキセイインコの派遣社員に来ていただきたいものですわ^^
なんて思っている私に応援&ポチポチありがとうございます♪

No:1131 2008/04/10 02:26 | サキ #- URL編集 ]

こんばんは

おぉぉぉ!!!!
チッチちゃんまで!!!!
これはやはりうちの世話好きな優秀な社員を派遣せねば!!
なんたって自分の体重の倍以上のオカメに毛繕いの出血大サービスをするリキですから^皿^
夢羽はクチバシがでかくて食べられちゃうかもしれないけど
それでもイイ?

No:1137 2008/04/10 23:43 | ココ #- URL編集 ]

ココさんへ

こんばんは。
とうとうチッチまでクチバシを汚したまま平気でウロウロするようになっちゃいました。
そんな2羽のために是非派遣してくださいましぃ。
それにしてもリキちゃんって、他の鳥さんが紛れ込んでも何事もなかったかのように普通に接しそうですね。
何といってもオカメさん相手にタックルかます子ですからねぇ。
むうちゃん・・・確かにセキセイの頭1個分は入りそうなそのお口。
ガブリとやられたらひとたまりもありませんね^^;
じゃぁ・・・むうちゃんは私の遊び相手ということで♪

No:1141 2008/04/11 00:18 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
