CSS

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

バッチィ~

『ふぅ~今日も暴れてやりましたわ
ちょっとここらで一休みさせてくださいましね』
F1000888.jpg
シロチビ今日は激しかったですねぇ。
思わず私が引いてしまいましたよ。

『あの程度で何仰ってますのよ
ワタクシまだまだ暴れられますわよ』
F1000887.jpg
うっ(-_-;)
アレ以上暴れられたら私の身が持ちませんよ。
何と言ってもチビたんを奇麗にするだけで
どれだけの労力使うと思ってるんですか。

そんなチビたんの寝起きを直撃。
相変わらずバッチィ~ですね^^;
今日も奇麗に洗わないといけませんね。

その前にお顔だけ出してみますか。
チビたん、ちょっと横向いてね。
『こうかい?』
F1000886.jpg
自分でクチバシ汚れてるの気づいてる?
っていうかどうして自分でその汚れを
取ろうとしないの?

まぁ良いや。
今度はこっちを向いてカメラ目線決めてください。
『はぁぃ』
F1000885.jpg
やっぱり汚い…。
でもまだ上の方はクチバシの汚れだけだから良いけど
これより下はもっとすごいことになってます。

なので汚れのひどい下の方を奇麗にして
クチバシの汚れくらいは自分で奇麗にできるよう
そのまま放って置いてみることに。

『ちょっと・・・何でお顔洗ってくれないのさ?
いつもはお顔も奇麗にしてくれるのに』
F1000884.jpg
そうなんだけど、そもそも鳥さんは
自分の汚れは自分で奇麗にするものなんですよ。

『そんな事言ったって僕
そういうの苦手なの知ってるでしょ
ママさんの意地悪』
F1000883.jpg
あららぁ~しょげちゃって。。。
でも意地悪とかそういう問題じゃないかと・・・
体の方を奇麗にしてあげたんだから
それで許してよ^^;

『ふぅ~同じセキセイインコとして
ちょっと恥ずかしいね』
F1000882.jpg
っていうかチッチ。
君長男なんだからチビたんに
毛づくろいの仕方教えてあげてくださいよ。

結局チビたん。
今日は放鳥を終えてもクチバシの汚れが
落ちることなく、そのままお家に戻られました。

でもって夕方になって
更に汚れが酷くなっております(-_-;)

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in


スポンサーサイト

2008/04/07 17:51 | わんぱくトリオCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

わはは~!暴れてやりましたわ!にいきなり
笑っちゃいました~!!
シロチビたん、どんだけ激しく暴れられたんですか!(笑)
チビたんのお口、ほんとすごい事になってますね!
ああ、お口きれいきれいしてあげたい・・
チビたんにはこれがいつもの状態で、
全く気にならないのかなあ??
サキさんも困ってしまいますね(^^;)
チビたんは水浴びは好きなんでしょうか?

No:1124 2008/04/07 23:52 | きしかん #- URL編集 ]

きしかんさんへ

こんばんは。
昨日のシロチビたんは、最初は指を追い回していたのですが、途中からストーブの風でフワフワ舞い上がっていたホワ毛を一生懸命追いかけては絨毯に足を取られるなどしてその辺のもの相手に果敢と立ち向かっては撃沈しておりました。
特にパパの手を相手にした時にはいつも以上の乱れっぷりでしたわよ。

チビたんのお口は毎日あの状態ですよ。
しかもちょっと擦ったくらいじゃ取れないんですよね。
どうしたらあそこまで頑固な汚れを身にまとい平気でいられるのでしょうね。
チビたん自身は全く汚れについては気にならないようです。
というかあそこまでいっちゃうと、自分でちょっとやったくらいじゃ落ちませんしね。
毎回汚れがひどいたびに奇麗にするのも大変です^^;
そんなチビたんは、水浴びどころか水を見ると怖がってパニックを起こすくらい水が苦手な子です^^;
飲む程度なら良いけど、水浴びとなると霧吹きでも全くダメな子ですよ。

No:1125 2008/04/08 00:12 | サキ #- URL編集 ]

こんばんは

おっ!!待ってました、グダグダチビたん!!!
ええええっ?!お水を飲んだ後にクチバシにご飯の残骸が付くのは判るんですけど
なぜ、下半身まで汚れちゃうの?
それに、クチバシについた残骸は止まり木とかにこすり付けて取るんじゃ~・・・
ようし!こうなったら「チビたんクリーン大作戦」決行だわ!!
うちのセキセイズを派遣社員として送り込みますわよ
あ!でも、ルナは女の仔だからホモインコになれないし
リキはセキセイの男の仔と仲良くなれるかしら・・・
オカメならノープロブレムなんだけど・・・
いかがかしら、サキさん?

No:1126 2008/04/09 01:14 | ココ #- URL編集 ]

ココさんへ

おはようございます。
グダグダチビたん、本当にどうやったらそういう汚れ方ができるのって?って逆にこちらが聞きたいくらいですよね。
しかもクチバシについた餌の残骸、ちょっとやそっとじゃ落ちないんですよ。
だからどんなに首を激しく振っても落ちないくらい頑固な汚れとして残っちゃうんですよね。
困ったものですわ。

是非ココさん宅のセキセイズを派遣してくださいましぃ。
でもルナちゃんは女の子だから万が一の過ちがあっても困るし、リキちゃんはボーイズオカメに夢中だし。。。
華ちゃんはチビたんが怖がりそうなので、むうちゃんで^^
というのも私がむうちゃんをニギニギしたいから^^
もし、むうちゃんが派遣されてきたら、本来の目的を忘れてとにかくむうちゃんと遊びまくりたいです♪
でも本当に何とかならないものかしらね。
下半身の汚れ。。。

No:1127 2008/04/09 08:21 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
