CSS

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

のんびりね

今日はのんびりとした放鳥タイム。
何故ならチビたんがゲージを開放したのに
出て来てくれなかったから・・・(-_-;)

何かね、イジケてるみたいですよ。
昨日の夜、隣のお家のシロチビに
柵越しに地味ぃな嫌がらせを受けたみたいで。

ということで今日のチッチさん。
『僕チッチ。長男チッチ。どぉ?
バッチリドッシリ決まってるでしょ』
F1000881.jpg
ん~やっぱりそこにいるだけで
存在感はあるのだけど
身体が少し白みがかってますよ。

『そりゃそうさ~
今一生懸命抜けてる最中だからね』

だよねぇ・・・
トレイを引き抜くと抜けた毛が散乱してますもんね。
ということで今のチッチは換羽真っ最中です。

それにしてもセキセイインコの餌の中に
「これってセキセイインコ食えねぇだろ・・・」
って思うような大きめのものが入ってる事ないですか。

『僕こんな大きなの食べれないよぉ
でも遊び道具にはもってこいさ』
F1000880.jpg
だよねぇ・・・
何だろうバナナチップみたいなやつで
とっても硬くてチッチのクチバシより大きなものです。

『ママさんはあの子に夢中ですから
パパさん!ワタクシと遊んでくださいまし』
F1000878.jpg
「どれどれしょうがないなぁ
お前らもう少しインコ同士仲良くしたらどうだ?
ホレホレ~」

『そんな事言われましてもねぇ・・・
アッ!この指いただきですわ』
F1000879.jpg
「お前いっつも餌吐き出してさ腹減らねぇのか?
っていうか、そんなちっこい胃袋に
よくこんなたくさんの餌が入ってるもんだな」

パパはシロチビ相手にまともな会話してます。
でもシロチビは理解できるはずもなく
ひたすら餌を吐き出してはご機嫌でした。

最後にゲージから出てこなかったチビたん。
久しぶりに酷い汚れようでしたわ。
足も体もクチバシもグダグダ・・・。

なので無理やりゲージから追いやり
丸洗い実行。
ねぇチビたん・・・何とかならない?

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in


スポンサーサイト

2008/04/06 17:59 | チッチCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんは♪

チッチちゃんも換羽の真っ最中なんですねv-353
ピコも今あたらしい羽が生えてきてだいぶ伸びましたが
頭とホッペタがゴマ粒みたいな可愛いツンツン状態です♪v-353
チッチちゃんアップだとほんと大きく見えますね☆
あっチビたん丸洗いされたのですか
いつか父がなかなか水浴びしないピコちゃんを無理やり丸洗いして母に酷く怒られたことを思い出しましたv-12

No:1118 2008/04/06 19:22 | Yuko #Z2FmsgHk URL編集 ]

Yukoちゃんへ

こんばんは。
今、チッチは換羽の真っ最中ですよ。
だから抜けて抜けて大変です。
鳥の毛ってフワフワ軽いから、ちょっと風が起こると毛が舞い上がっちゃうんですよね^^;
ピコちゃんは新しい毛が生えて来て、後はカサが取れればフサフサになりますね。
カサがついてる時ってツンツンしてて可愛いですよね^^
チビたんはあんまり汚れてたので今日も丸洗いしました。
それにしてもピコちゃんを無理やり丸洗いするなんてお父様も何故に・・・?
そりゃ怒られますよね^^;

No:1119 2008/04/06 19:46 | サキ #- URL編集 ]

うちもです。

こんばんは。
うちも三羽が換羽真っ最中です。ライム達はいつもって気がしますが痒いようで昨日は豪快な水浴びに発展しました(笑)

チビたんそんなに汚すんですか?一度見てみたいですね!手間のかかるの方が可愛いですけどね♪

No:1120 2008/04/06 22:17 | ぺちゃ #- URL [ 編集 ]

ぺちゃさんへ

こんばんは。
ぺちゃさん宅のインコちゃん達、豪快な水浴びしてましたもんね。
ラッキーちゃんなんてビショビショだったじゃないですか^^
それにちゃんと順番を待てるなんて良い子ですよね。

チビたんの汚れ方もまた豪快なものですよ。
まぁでも確かに手をかけてやった方が愛着がわきますから良いんですがね^^

No:1121 2008/04/06 22:46 | サキ #- URL編集 ]

こんばんは♪

すっかり、ご無沙汰のココおばちゃんです
先日はとある場所でお会いいたしましたね^^
あちらでもよろしくお願いいたします

チッチちゃん換羽なんですね~
発情が終わると換羽になるそうなので、チッチちゃんの
大人TIMEも一時中断ってトコでしょうか^^
シロチビたんもゲロゲ~ロしてないで、ヌケヌケしてくれるとよいですね^^
うちのルナは発情が終わったはずなのに換羽が来なくて・・・
あっでも、あれで換羽になったら素っ裸になるかも^^;

グダグダなチビたん、気になるわ~
みんなにお披露目するご予定はないのかしらん?
グダグダチビたん見てみたいです
そんなチビたんにポチポチ~☆

No:1122 2008/04/06 23:55 | ココ #- URL編集 ]

ココさんへ

こんばんは。
先日は嬉しい申し出誠にありがとうございました。
こちらこそよろしくお願いしますね^^

チッチは只今換羽の真っ最中です。
なのでチッチの発情も一時休戦ってとこですね。
っていうかシロチビたん、ヌケヌケしてくれると・・・ってとこに笑ってしまいました^^
ほんとそうですよね。
ココさん宅のルナちゃんはまだ換羽が始まらないんですね。
もしかしてもう既に抜けちゃってるところがあるから、寒いままで換羽が始まらないのかも知れませんね。
と言っても私は獣医ではないので分りませんが^^;

グダグダなチビたんは・・・毎回見ると呆れます。
「一体どうしたら君はそんところをそんな風に汚せるの?」
って嘆いてますよ^^;
それに流石にあれは放送禁止ですわ。
見せられたもんじゃありません・・・。
でも比較的そうでもない時ならチャンスを見て、一度アップしてみますか^^
そんなチビたんにポチポチありがとうございます♪

No:1123 2008/04/07 01:03 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
