CSS

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

お邪魔インコ

昨日仕事の依頼が来たので
今日は早い時間からパソコンに立ち向かっております。
そう…セキセイインコ達を放鳥しながら(-_-;)

キーボードを打とうものなら
F1000875.jpg
何を勘違いしたのか
私の指に餌付をしにくるシロチビたん。

かと思えばさっさと立ち去り
私が使用している座イスの背もたれの上で
F1000874.jpg
2羽並んで寛いでみたり。
シロチビの頭切れてますが
かなり興奮状態でモヒカンになっておりました。

それに一通り奇麗にしたチビたんですが
良く見てみると・・・
F1000873.jpg
まだクチバシ汚れてます。
この汚れが頑固で頑固で・・・
ちょっと強くこすっても落ちないんです。。。

なんてチビたんを観察していたら
肩を経由してシロチビたんがやってきました。
F1000872.jpg
写真を撮ったらうまく遠近感が働いて
チュッてしてるように見えませんか?^^;

でも実際は
F1000871.jpg
こんな感じに離れてます。
と言ってもこの2羽が揃って何も起きないはずもなく
F1000870.jpg
やっぱりチュッチュしちゃってました。
本当に仲良しですね。
別居させてからと言うもの放鳥中特に仲良くなった2羽。

そして最近出番の少ない長男チッチは
F1000869.jpg
目の上にマユゲもどき出現。
チッチ…さっきゴミ取ってあげたのに
何故又身に付けて登場する?

そんなチッチとしばらく遊んだあと
チビたんとラブラブし終えたシロチビが
トコトコやってきて
F1000868.jpg
何故か私の指に餌付け。
とにかく吐き出しては自分で食べてます。
餌付けならチビたんにしてあげればいいのに。

まっでも可愛いので
そのままカメラ目線決めてください。
F1000867.jpg
とにかく今日は甘えん坊のシロチビ。
チビたんに甘えて私に甘えて
大満足でお家に戻られました。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in


スポンサーサイト

2008/04/04 16:05 | わんぱくトリオCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

なつかしいな~!

はじめまして。
初めてコメントします。私もかなりインコバカです。チビたんが以前飼ってたインコにそっくり。いつも私のツボを掴むショット&コメントがたまりません~!これからもブログ楽しみにしてます!
ガンバッて下さいね~!

No:1109 2008/04/05 07:01 | ピーコ #- URL [ 編集 ]

ピーコさんへ

こんにちは。
始めまして。
コメントありがとうございます。

ピーコさんが飼われていたインコちゃんが、我が家のチビたんにそっくりだったんですね^^
ではチビたんを見ると懐かしさがこみあげてくるのかな?

それにお写真&コメントを褒めてくださりありがとうございます。
あの子達は自分を鳥じゃなく、私たちと同じ人間だと思ってるので、喧嘩しても勝てる気でいるんですよ^^
なのでいつも強気なセリフ入れちゃいます^^;
そんなこちらのブログに温かい応援のお言葉ありがとうございます。
これからも頑張ってあの子達の良いショットを残していきますね^^

No:1111 2008/04/05 16:41 | サキ #- URL編集 ]

こんにちは

お仕事お疲れ様です(^^)
サキさんのおうちはラブラブがあふれていて
いいなあ~(笑)
ちゅっちゅするふたり、微笑ましいです
それが男同志でも!!(笑)
チッチちゃんのまゆげもどきなお顔、
ちょっとおまぬけで可愛い(笑)
私もシロチビたんに甘えられたいわあ~v-10
ぽちぽち☆

No:1112 2008/04/05 17:52 | きしかん #- URL編集 ]

きしかんさんへ

こんばんは。
今日も早い時間からパソコンと向き合っている私です。
お仕事、頑張ってますよ^^
労いの言葉ありがとうございます♪

我が家は確かにボーイズラブによる愛にあふれてますね。
インコ同士はもとより、彼も毎日のように男相手に長電話してますわ。
何気に仲間外れにされてる気がする私です^^;
それに仲良くしててくれるなら、例え男の子同士であってもチュッチュは許しちゃいます。
そんなダブルチビたんを微笑ましいと言ってくださり嬉しいです。

それにチッチはこの日、何度も目の上のゴミを取ってあげたのに、何故か時間が経つとまた自分でゴミをつけてきちゃうんです。
それによく見ると確かにおまぬけで可愛いですよね。

シロチビたんに甘えられたら離れられなくなりますよ。
何といってもシロチビ、一旦甘えを許すとどこまでも追いかけて来ますから^^
でも体や頭を触った時のフワフワとした肌ざわり、私あれが大好きです♪
いつもポチポチありがとうございます。

No:1113 2008/04/05 17:58 | サキ #- URL編集 ]

こんばんは♪

お久しぶりです
サキおねぇーちゃんお仕事ほんと忙しそうですね!!
私は昨日でバイトが終わりました。
先週は朝からブログの調子がおかしくて管理画面にアクセス出来ずビックリしました。バナーも表示されなくて
やっと夜にアクセク出来たと思ったらせっかく作ったみんなのバナー消えていて仕方なくサムネイルに切り替え。
今日の朝また一からバナータグを。。。

それにしてもチビたんとシロチビたんのツーショット可愛いですね二人とも惚けた顔に見えて愛らしいですv-353おまけにチューまでしてほんと仲が良いのかな前はシロチビたんチビたんやチッチちゃんを苛めていたようなきがするのですがv-290チッチちゃんのマユゲもどき可愛い~何か付いてるの自分ではわからないのかな?
またそこが可愛い~♪以前から思っていたのですがチッチちゃんとチビたんほんと表情が豊かですよねv-398

No:1114 2008/04/05 19:32 | Yuko #Z2FmsgHk URL編集 ]

サキさん、お忙しそうですね(;゜Д゜)
お仕事、無理せず頑張ってくださいねm(__)m
今日?HITは、やっぱりチッチのごみでしょうね(笑)かわいすぎるので、つけといてください(;>∀<)

No:1115 2008/04/06 00:01 | 米ママ #- URL編集 ]

Yukoちゃんへ

おはようございます。
私のお仕事は先ほど終了し納品しましたので、これで一応ひと段落です。
Yukoちゃんもバイトお疲れ様でしたね^^

それにしても管理画面にアクセスできないとは災難でしたね。
しかも保存したデータまで消えてしまうなんて。
私も何度かアクセスできない事はありましたが、それでもデータはしっかり残ってましたよ。
朝からお疲れ様でした。

シロチビとチビたんは、チビたんが落ち着いてる時だけラブラブになります。
というのもチビたんが活発だと他の2羽を傍によせつけないので、シロチビたんもタジタジですよ^^;
なのでこの時はチビたんは相当落ち着いていたのでしょうね。
私も焦ることなく写真撮影ができたので、嬉しい限りです♪
それとチッチのマユゲもどきは…私、何度かあのゴミを取り払ってあげたはずなのに、何故か時間が経つとまた付けて来るんですよ。
多分チッチはゴミが付いてること自体気づいてないのでしょうが、そこがまたアホらしくて良いですよね^^
そんな3羽をそれぞれ褒めてくださりありがとうございます。
あの子達が褒められると何故か私も一緒に嬉しいです^^

チッチやチビたんは特に雛から育てた子達なので、まるで人間の子供のように表情豊かで、顔を見ただけで怒ってるのか喜んでるのかわかるくらいですよ^^

No:1116 2008/04/06 03:34 | サキ #- URL編集 ]

米ママさんへ

おはようございます。
私のお仕事の方は先ほど終了し納品したので、ようやく落ち着きました。
やっぱり仕事受けちゃうと、それが終わるまで気が気じゃないんですよね。
労いのお言葉ありがとうございます。

米ママさんは多分、チッチのマユゲもどき気に入ってくださると思っていました。
やっぱりそのまま付けといて!って思いますよね。
私も何度か払っても懲りずに付けてくるチッチを見て、「もぉ良いよ。取らなくて。そのままで良いよ」
って思っちゃいましたもん^^

No:1117 2008/04/06 03:37 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
