CSS

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

寝起きから・・・

昨日は夜釣りに行って来たため
ブログの更新ができませんでした。
しかも今日は今日で写真のアップができず
ついさっきまで悪戦苦闘しておりました。

でもようやく写真もアップできたので
ここからは気を取り直して!
今日はいつもより1時間ほど早起きの
セキセイインコ達。

チッチの放鳥を終え
残りの2羽を放鳥しようと入口を開けると
『あれ?今日はちょっと早いんじゃない?』
F1000846.jpg
まぁね。
そういう君は今日はとってもきれいですね。
いつもはグダグダに汚れてるというのに。

『あらホント♪
今日はお口周りもきれいですわね』
F1000845.jpg
『そうでしょ。
僕ね昨日は大人しくしてたんだ。
だから今日は奇麗なままだよ』

『どれどれ体の方は…
うん!体もきれいですわね♪』
F1000844.jpg
『そんなにマジマジと見ないでよ
恥ずかしいじゃない』

『まっ愛しの君がきれいなら
ワタクシの出番なんてございませんわ♪
ママさん遊びましょ♪』
F1000843.jpg
はぃはぃ良いですよ。
それにしてもなぜチビたんはこんなに奇麗なんでしょうね?
ちょっとシロちゃんチビたんの家に行って
様子を見て来てくださいな。

『了解ですわ!ママさん!
見たところ特に変わったところはないようですわ』
F1000842.jpg
あらそぉ?
チビたんが自分で自分を奇麗にするとは思えないし
それとも何か心境の変化でもあったのかしらね^^

まっ汚れてないなら良いですわ。
私は君達のサプリでも取り換えますかね。
『あっ僕ねコレ大好きなんだ♪美味しいね』
F1000841.jpg
チビたんそれ取り替えたばかり…。
お家にセットしてあげるからお家で食べなさい。

『こっちも美味しそう♪』
F1000840.jpg
チビたんそれはチッチの分ですよ。
チビたんの分はさっきお家にセットしたから
自分の分は自分のお家で食べなさい。

『ふふふ~やっぱり美味しいなぁ』
F1000839.jpg
チビたん…それはシロチビの分…。
いい加減離れてくれないかしら。
何時まで経ってもお掃除が終われないです。

結局みんなの分を
少しずつつまみ食いしたチビたん。
そんなに美味しいものなのかしら。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in


スポンサーサイト

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2008/03/31 18:27 | ダブルチビたんCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんは

夜釣りに行ってきたんですね!釣果のほうはいかがでしたか?
実は週末、岩手の祖母の家に行ってきたんですよ。春の気配は感じられるものの、まだ寒いですね。でも、空気と水はやっぱり美味しかったです(^^♪
チビたん羽繕いが苦手?というかしないのですか?^^; 鳥の羽繕いって本能的にするものだと思っていたのですが、チビたんは面白いですね^m^ 

No:1095 2008/03/31 19:49 | ヨッシー #- URL [ 編集 ]

ヨッシーさんへ

こんばんは。
昨日の夜釣りの釣果はアイナメとソイが数匹でした。
山の雪解けが始まる今が狙い目なんです^^
ヨッシーさんも岩手に来られてたんですね。
こちらは自然が多いので、水と空気は違いますよね♪

チビたんは…鳥なのに毛づくろいが苦手というか、毛づくろいをしない子ですね。
私も鳥は本能的にするものだと思っていただけに今のチビたんを見ていると、悩みどころ満載です。
でもそこが他の事違って…個性なのかな^^;
でもこんな個性って…^^;

No:1096 2008/03/31 20:18 | サキ #- URL編集 ]

ご無沙汰ですm(__)m
仕事が忙しくなると、なかなか遊びにこれません(:_;)ごめんなさ~い!

夜釣りですかぁ(*´∀`)
カッコイイな…サキさん。

しろちゃんの厳しいCHECKを受けてるチビタンの顔…(^m^)笑えます(笑)
それにしても、しろチビタン、アップになるとますますカワイイですねぇ(*>∀<)ま~っしろな羽毛の中に、まっくろお目目♪ベビーフェイスというか、我が家のインコ部隊には居ないお顔だちに、しばしうっとりでした♪

No:1097 2008/03/31 22:26 | 米ママ #- URL編集 ]

米ママさんへ

こんばんは。
お仕事の方は忙しくて大変そうですね。
無理のない程度に遊びに来てくれたら嬉しいです^^
私の趣味は釣りなんですよ♪
なのでいつも彼と一緒に釣りに行っては釣ってきた魚を捌いて刺身にして二人で食べてます^^

シロチビたんにチェックされてるときのチビたんの顔ったら生で見てても面白かったですよ。
それにちょっと後ろに仰け反っていながらも、その場を動けないチビたんが楽しかったです。
それにシロチビは頭や顔周りに色が入って無くて本当に真っ白なので私もお気に入りなんです^^
米ママさんにも気に入っていただけて嬉しいです♪
でも米ママさん宅のにこめちゃんも私が大好きな色ですよ。
あのような色合いの子って中々いませんからね^^
しかも今は色鮮やかなカラーを装着して益々女に磨きが掛ってとっても美人さんです^^

No:1098 2008/03/31 22:40 | サキ #- URL編集 ]

こんばんは
釣りが趣味ってかっこいい!!(
しかもちゃんとさばいてお刺身で食べるなんて~!
サキさんすごいっ

わはは~!すみずみまでチェックするシロチビたんに
笑っちゃいました。さすがです(笑)
ケージの様子を見ている時のあんよにトキメキ★

夢中で食べてるチビたんのふわふわおちりが
指に当たって気持ちいいんだろうなあなんて
へんたいな事を思ってしまいました(笑)

No:1099 2008/03/31 23:42 | きしかん #- URL編集 ]

きしかんさんへ

こんばんは。
釣りは数年前から始めて今では彼が休みのたびに釣りに行く日々です。
そして釣ってきたお魚は大抵お刺身として美味しく頂いてますよ♪
といっても捌くのは彼の役目ですが^^;
お魚に関しては彼がうるさいもので私は手を出しません。
なので私が釣って彼が捌くって感じですね。
ふふふ。かっこいいなんて^^
照れますでしょうが(^u^)

シロチビたんのチェックは厳しいですよぉ。
ちょっとでも汚れてようものなら、突きまくりますからね。
さすが我が家の世話焼きさんです^^
それにシロチビのあんよにトキメイてくださり嬉しいです♪
私もあの細い物に掴まってる時のキュッとしたあんよお気に入りです^^

チビたんはいつもあれを交換する時になると目ざとくやってきては、あのようにつまみ食いと言う名の邪魔をします。
でもきしかんさんが仰るように、あの体勢になった時って私の指にチビたんのホンワリしたお尻が当たって気持ち良いんですよね。
お尻も大好きな私としてはたまりません(^u^)

No:1100 2008/03/31 23:59 | サキ #- URL編集 ]

こんにちは。
またまた、だいぶご無沙汰してすいませんでした。

チビたん、今日はキレイだったようですね^^
何か心境の変化があったのかな?
今までは全く毛繕いしなかったのですね~!(o゚□゚o)
鳥さんは皆毛繕いするものと思っていましたが、そうでもないのですねぇi-274
サキさんの大変さを気遣って、今日はあまり汚さないように気をつけたのかもしれませんね♪
サプリメントをつまみ食いするチビたんの後頭部、真ん丸してて可愛いわ~i-175つっつきたくなっちゃいますが、つっついたら怒られちゃうよなぁ。。^^;
シロチビたんの、チビたん家チェックしてる姿、いいですねぇ。きしかんさんと同じく、金網握ってる時のアンヨがたまりません~!(≧▽≦)

No:1101 2008/04/01 11:59 | クロック #sPJE478s URL編集 ]

クロックさんへ

こんばんは。
私のブログ訪問はクロックさんのペースで良いですよ^^
私も仕事で忙しくなると皆さんのブログ訪問が滞ってしまいますからね^^;

チビたんは何故か奇麗でしたね。
多分、いつもと違うお家に入ってたので汚したら怒られるとでも思ってたのかも知れませんね。
それにチビたんは昔から自分で毛づくろいってあまりしない子で、未だにそうなんですよ。

それにあちこち飛び回ってつまみ食いしていたチビたんの頭、フワフワモコモコで可愛かったですよ^^
クロックさんにも気に入っていただけて嬉しいです♪
私もあの頭やお尻を突きたくなりますが、チビたんが夢中になってる時にそんな事したら偉い剣幕で怒られますよ^^;

それにシロチビたんのあんよも気に入っていただけて嬉しいです♪

No:1102 2008/04/01 17:56 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
