CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

出れなくなっちゃった

F1000094.jpg
これは見ての通り
ジャンボセキセイインコのしぃちゃんです。
しぃちゃんはこんなところで何してるんだろう。

この日もいつものようにカゴから出して
部屋を探索してあちこち歩き回るしぃちゃん。

冒険心いっぱいで
今日はどんな発見をするのかと
期待に胸を膨らませてドシドシ歩き回ってたね。

でも部屋の一箇所に
チッチとしぃちゃんが大好きな鏡を置いてるんだけど、

しぃちゃんは
その鏡で自分の姿を見て遊んでいたら
そのまま鏡の裏側へ。

それがしぃちゃんにとって不覚だった。
まだ自分で飛べないしぃちゃんにとって
この鏡の壁はでかく厚く!

小さな体を精一杯伸ばしても
鏡を越えることはできないから先が見えず。

しばらく人でいう爪先立ち?
みたいな体勢でウロウロしてたけど
諦めて「さて困ったぞ」って考えてるところを
パシャッと撮った1枚です。

さてこの時のチッチはというと、
高みの見物してました。

自分のお気に入りの高い場所に上がって
上からしぃちゃんの行動をジッと観察。
しぃちゃんが出れなくなって困ってるのも何のその。

チッチもただ見てるだけなら
助けてあげたらいいのにね。

下りてきて出口まで誘導してあげればいいのに、
しばらく上から黙って見てて
それから私の肩に飛んで来て。

しぃちゃんがいくら困ってても
チッチは決して手を貸そうとしないんだよ。
これも一種の「愛のムチ」ってやつですか?

しぃちゃんに試練は自分で乗り越えろって?

まぁそれはそれでいいのかな。
人もそれは同じだしね。
それはインコの世界でも同じなんだね。

でもチッチにしてみれば
しぃちゃんはすぐ自分から隅っこに突っ込んで行って
出れなくなってることってしょっちゅうだから
見てて呆れてるのかもね。


テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

タグ : しぃちゃん 隅っこ チッチ

2006/11/22 10:00 | ジャンボセキセイインコCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
