CSS

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

世話が焼ける

今日はチッチが怒っちゃいました。
というか怒らせたのは私?
いやいや違いますよ。

『ちょっとちょっと!僕の話聞いてるの?』
F1000801.jpg
『え~・・・っと・・・
何をそんなに怒ってらっしゃるの?』

『ふ~僕の話ちっとも聞いちゃいないよ』
F1000800.jpg
『ご・・・ごめんなさい・・・
って私なんで謝ってるの?』

『僕・・・怒ってるんじゃないの!イジケてるの!』
F1000799.jpg
『チッチさん目が怖いですよ~
いつものプリチーチッチに戻ってください…』

さて、何故にこんなにもチッチが憤慨してるのか。
その理由は我が家の次男セキセイインコ、チビたん。
あの子が今日もやらかしてくれました。

『さっきはありがとうね♪』
F1000798.jpg
『いぇいぇどういたしまして
っていうか君はどうして…』

『あっこんなところにもう一人の僕が居る~』
F1000797.jpg
『人の話聞いてませんね。この子。
チビたん…君はどうして・・・』

『あら珍しいですわね。
愛しの君からワタクシのところに来てくださるなんて』
F1000796.jpg
『うん・・・ちょっとね・・・
僕、今ママさんと目を合わせたくないの』

『あら。何故ですの?
ママさんと何かありました?
ワタクシで良ければお話聞きますわよ』
F1000795.jpg
『実はさ…』

実は最近のチビたん。
クチバシとその周辺から頭にかけて
そして時に体全身にかけての
汚れっぷりが半端なく酷いんです。

なので毎日放鳥してすぐ
チビたんを丸洗いしています。
といっても洗濯機のようにガラガラと洗うのではなく
霧吹きを使って
指やティッシュで優しく汚れを拭取ったり。

最後に濡れた毛をストーブの前で乾かして。
この作業だけで30分以上要するんです。

なのでその分、放鳥時間が遅くなり短縮され
それに対して冒頭のチッチの抗議というわけです。
チビたんは鳥なのに自分の汚れに関して
全く無頓着な子です。

以前はシロチビと同居してたので
シロチビが汚れを奇麗にしてくれていたのですが
一人暮らしになってからというもの
益々汚れが酷くなっていくチビたん。

今日も時間をかけて丸洗いして
ようやく写真を撮れるまでに奇麗になりました。
それにしてもこんなに汚れに対し無頓着な子って
うちの子だけなのかなぁ…。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in


スポンサーサイト

2008/03/23 17:16 | わんぱくトリオCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんは。
おお!テンプレート、自分で作ったのですか?
いいなぁ。私もロックの写真とかでデザインしてみたいです~^^
まだまだ全然やり方分かりませんが・・・。

今日のチッチは放鳥時間が短くなっちゃって、ちょっとイジケちゃったようですね^^;
箱の上にお顔を乗っける姿、私にはたまらなく萌え~ですi-175
チビたんはそれほど凄い汚れなんですか?
エサがついちゃうのかな?動きすぎて毛並みが汚れちゃうのかな?
そんなチビたんもちょっと見てみたいですi-179泥んこになりながら遊ぶヤンチャな男の子のようですね^^
シロチビたんは白い体の通りキレイ好きなようで、同居していたときはチビたんをキレイに毛繕いしてくれていたのですね☆
今度はサキさんの手でチビたんは綺麗にされているようで、チビたんはこれからもますます汚し方に拍車がかかりそうですねi-229

No:1061 2008/03/23 20:13 | クロック #sPJE478s URL編集 ]

クロックさんへ

こんばんは。
テンプレートは未だに手直ししているものの、思うようにうまくいきませんね^^;
私ももっと勉強が必要なようです。
ふふふ~。
クロックさんも自分でロックちゃんのお写真などを使ってアレンジできるようになると楽しいですよ^^

今日のチッチはチビたんと私に対して少々イジケてしまったようですね。
これも仕方ないんですがチビたんがあまりにひどい有様なのでね…。
箱に顔を乗せてるチッチ、萌えていただけて嬉しいです。
でも目つきが少々キツクなっちゃってますね。

それにチビたんの汚れっぷりは笑えないくらい酷いですよ。
お写真に撮るのも気が引けるくらいです。
ほんと、泥まみれになって夢中になって遊ぶ人間の子供のようで世話が焼けます。
以前ならゲージの中でシロチビたんが一生懸命奇麗にしてくれていたのですが、今ではその役目は私になりました。
これからも汚れ続けるのでしょうかね^^;
そう思うと私もチッチと一緒にイジケたくなっちゃいますよ。ホント。。。

No:1062 2008/03/23 20:39 | サキ #- URL編集 ]

でた(*>m<)♪♪♪
チッチのお得意スタイル(*>∀<)
チッチは立ってる状態で、首だけグデェ~ンですものね(^∀^)うちの新米は、首はグデェ~ン体もベラ~ンです(笑)名前呼んでも、目だけチラッみたいな…(-∀-;`)
チビタン、なんでそんなに汚れちゃうんですか?ケロケロしちゃうからカナ。鳥さんの羽繕い力ってすごいんですね(;*Д*)サキさんが時間かけて丸洗いしてるのと同じことを、しろチャンが、いつもキレイキレイしてあげてたなんて!!
チッチ、ジェラシーですね(^m^)

No:1063 2008/03/23 22:06 | 米ママ #- URL編集 ]

米ママさんへ

こんばんは。
チッチはギロチンほんと好きですよね。
何かあるとすぐあの体勢になります。
言われてみればチッチがやるのは頭だけですね。
米ママさん宅のにこめちゃんは首も体もイッちゃうんですね。
見てみたいです^^
しかも名前呼んだのに対して流し目するところがクールで良いですね♪

チビたんは最近おかしいんです。
ッて言うと怒られますが、ほんと変なんですよ^^;
どうしましょ。って感じです。
でも毎日こうして丸洗いしてると分りますが、鳥さんの毛づくろいってナメてかからない方が良いですね。
私も改めてそう思いましたよ。
そんな世話までシロが今までやってきたのかと思うと…ちょっと目がしらが熱くなりますわ。
でもチッチはそんなシロにジェラスィ~ですね^^

No:1064 2008/03/23 22:43 | サキ #- URL [ 編集 ]

こんばんは
チビたん、そんなに汚れちゃうんですか??
どんな激しい遊びをしてるんでしょう(^▽^;)
おげおげプレゼントがすごいのかな。
お写真のチビたんはサキさんが一生懸命
丸洗いした後なんだ~
丸洗い、萌えます(笑)
チッチちゃん、いじけてますね~
このポーズ、いつ見ても非常にかわゆいですv-10

No:1065 2008/03/24 00:01 | きしかん #- URL編集 ]

きしかんさんへ

こんばんは。
チビたんは一体何をしたらそんなに汚れるの?
って聞きたくなるくらいの何かをしてるんでしょうね。
私にも原因はわかりません^^;
お写真のチビたんは私が丸洗いした後なので、汚れっぷりの酷い有様は面影もありませんが、毎度、泣きたくなります^^;
私の代わりにきしかんさん、チビたんをガラモラと丸洗いしてやってください^^
チッチはいじけてますが、私もこのポーズは密かにお気に入りです♪
かわゆいと言ってくださりありがとうございます♪

No:1066 2008/03/24 00:06 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
