CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

遊ばれてるって気付いてる?

今日のセキセイインコ達。
それぞれの気持ちは相変わらず噛み合わず。
『あ~ぁ。せっかくお遊びの時間なのに憂鬱~』
F1000778.jpg

『ふふふ~今日も楽しみですわ♪』
F1000777.jpg
特にこの2羽の気持ちが噛み合わず。。。
今日も今日とて
F1000776.jpg
シロチビに追い詰められ捕獲されるチビたん。
上機嫌なシロに対しガッカリ肩を落とすチビたん。
何時になったら以前のように仲良くなるのかな。

そんなシロチビたん。
今日はパパの遊び道具となり果てました。
『お前の触り心地は本当に良いなぁ~』
F1000775.jpg
『キャッキャッ。
パパさんったら積極的なんだから
そんなにがっつかなくても・・・』

なんてパパとシロがじゃれていたら
F1000774.jpg
チッチがシロを何と勘違いしたのか
突然やって来てシロの頭を突き始めました。
これにびっくりしたシロチビたん。
F1000773.jpg
『今…ワタクシの頭を突いたのは…
この指ですの?この指がワタクシの頭を?』

チッチは突くだけ突いて早々に退散し
シロはパパに対して猛抗議するも
『ホラホラ~お前はよく弾むなぁ~』
F1000772.jpg
またしてもパパに遊ばれるシロチビたん。
まるでボールのようにパパの手の動きに合わせて
身体を上下に伸縮させておりました。

でもシロはパパの相手をしてあげてるつもりなのですが
実際はシロがパパに遊ばれてます。
パパに遊ばれてると気付かないシロ…。
今日も上機嫌に放鳥タイムを終えました。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in



2008/03/19 17:43 | わんぱくトリオCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんは♪

いつも賑やかで楽しそうなチビちゃんたちですね私のお家は社宅なのでピコちゃんしか居ませんほんとはまだ欲しいのですが。もっと広い社宅だったらまだ飼う事も出来るのにと母も言ってます。。。父はピコちゃん寂しいからそんな事言わずまだ飼えば言い許可を取るからと日頃言っていますが母はこんな狭いとこではピコちゃんが精一杯それに懐かなくなるからと。。。v-358でも時たま見るチッチちゃんのニャッとした顔やかチビたんの不可思議そうな顔とっても愉快で面白いですv-315

No:1032 2008/03/19 19:50 | Yuko #Z2FmsgHk URL編集 ]

Yukoちゃんへ

こんばんは。
我が家はいつでもあの子達の賑やかな声が絶えませんよ。
それに我が家も最初はチッチだけの1羽飼いだったんですよ^^
でも私が一人で家に居る時間が長く、チッチだけが話し相手っていうのも寂しいわ。ということで2羽、3羽と増えて今は3羽の複数飼いになりました。
ピコちゃんは1羽飼いでも家族のみんなから一杯の愛情を注いでもらって幸せなんじゃないかな。
それに例え複数飼いになっても、毎日ちゃんと接してあげればシロチビたんのように人に懐くし、インコ同士でも仲良くしてくれるし^^
確かに複数飼いは毎日が楽しいですが、ここだけの話、楽しい分苦労も結構多いんですよ^^;
ふふふ。
あの子達の様々な表情を褒めてくださりありがとうございます^^

No:1033 2008/03/19 21:19 | サキ #- URL編集 ]

かっわいい~!!

こんばんは
今日はシロチビたん祭り?!
パパさんと遊んでる(遊ばれてる?)
きゃっきゃっなお顔に萌え山大爆発~!!
かっわいいいv-10
わはは~!チッチちゃん、白い頭が
一体何に見えたんだい(^▽^)
指にやられた?と思っちゃったシロチビたんに
また萌えです(笑)
萌え満タン、ありがとうございました!ぽちぽち

No:1035 2008/03/19 23:19 | きしかん #- URL編集 ]

きしかんさんへ

こんばんは。
今日はシロチビたんがメインになりましたね^^
パパに遊ばれてるシロのお顔、萌えていただけて嬉しいです♪
そんなシロがチッチには何に見えたのでしょうね?
私もあの行動が不思議でなりませんが、チッチはチッチなりに何かと思うところがあったのでしょうね^^
きしかんさんを萌えで一杯にできて良かったです^^
ぽちぽちありがとうございます♪

No:1036 2008/03/20 01:24 | サキ #- URL編集 ]

モミモミされてるしろチビタンも、弾んでるしろチビタンも最高です(*^^*)♪
チッチは、何を思ってつつきに行ったんでしょねf^_^;パパさんへの嫌がらせだったんでしょか(笑)
最近、読み逃げが多い私ですが許してくださいm(__)m仕事がハードで睡魔に勝てず…

No:1038 2008/03/20 14:05 | 米ママ #- URL編集 ]

こんにちは

パパさんに包まれてるシロチビたん、いつ見ても可愛いですね(´ω`*)ポッ 
それにしたもチッチちゃん、シロチビたんの頭を突いて逃げていくとは、いったいどうしたんでしょう^m^ 突いた犯人がチッチちゃんだという事をシロチビたんは気づいてないんですね(笑)

チビたんは複雑な心境そうですね~。三羽同じように仲良くするのは、なかなか難しいのですかね?今後、またどんな展開になるのか楽しみです♪

No:1039 2008/03/20 15:54 | ヨッシー #- URL [ 編集 ]

米ママさんへ

こんばんは。
シロチビたん、気に入っていただけて嬉しいです♪
モミモミされてても、弾んでても生で見るとほんっとに可愛いんですよ^^
しかも触るとモフモフです^^
そんなシロを何故チッチが突いたのかは私も謎です^^;
突然やってきて、ツンツンツンとものすごい勢いで突いたと思ったら、早々に撤収しちゃって。
お陰でパパが八当たりを食らってしまいましたよ^^;

米ママさんお仕事お忙しそうですね。
無理なさらないでくださいね。
私への訪問は米ママさんの体力に余裕がある時で構いませんから^^
休める時にゆっくり休んでくださいね。

No:1040 2008/03/20 22:49 | サキ #- URL編集 ]

ヨッシーさんへ

こんばんは。
パパに包まれたシロチビたん、気に入っていただけて嬉しいです。
チッチは何故シロの頭を突いたのか…私にもパパにもさっぱりわかりません。
あの子の行動は未だに謎が多くて^^;
しかもシロも自分の頭を突いたのがチッチだと思わず、パパに八当たりしてるし^^;
相変わらず噛み合わない子達ですよ。

チビたんは…気分が良ければシロとも仲良くするのですが、そういう気分じゃない時に突進して来られると必死になって逃げますね。
しかも逃げ切れない時には自分からお家に戻っちゃうし。
これからもっと3羽仲良くしてくれると私も嬉しいのですがね♪

No:1041 2008/03/20 22:53 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
