CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

大人し過ぎると逆に怖い

私の仕事も昨日ひと段落し今日からまた
インコ達と楽しい時間を過ごす事ができます。
ということで今日は3羽全て同時放鳥。

さて今日も元気に遊びましょ♪
F1000767.jpg
チビたんは眠いのか
手の上に乗ったまま寝ちゃってます。
なのでチッチさん少し動いてください。

『ふぅ~動けって言われてもねぇ~
寝起きだからさ、もうちょっと休ませてよ』
F1000766.jpg
チッチさん、なんですかそのだらけっぷりは。
もう少しシャキッとしてくださいな。
ということでテイク2!

『じゃぁパパさん僕と遊んで…みる?』
F1000765.jpg
『俺は今携帯いじってるからダメ』
あらま。パパに振られちゃいましたね。
というかチビたんまだ寝てる?

『うんうん。まだ寝てるみたいだよ』
F1000764.jpg
チビたんは私の手に乗ると
とにかく離れない子ですね。

既に1時間以上この態勢を維持してるんですが
そろそろ私も腕がピクピクしてきました。
寝るなら自分のお家に戻ってくださいね。

『あれっ?ここは?』
F1000763.jpg
起きました?
眠いなら自分のお家で寝た方が良いですよ。

『えっ?僕寝てたの?どこでぇ~?』
F1000762.jpg
覚えてらっしゃらないと?
君のおかげで私の腕はピクピクだというのに?
なのに覚えてらっしゃらないと?

『ママさん、無駄ですわ。。。』
F1000761.jpg
あれ?シロチビたん。
何だかいつもよりスリムになったみたいですね。
ダイエットでもされたのですか?

『ママさん。。。ワタクシがダイエットなんて
するはずがありませんでしょ!
自分の行いを良く考えてくださいませ』
F1000760.jpg
はて…何のことかしら?
身に覚えがございませんが・・・。
チッチなら何か知ってるかしら?

『昨日の夜、僕たちを間違えて
いつもと違うお家に入れたでしょ
しかも僕たちみんなご飯の量違うじゃない』
F1000759.jpg
『あの子は僕より食べるから
僕のご飯の量じゃ足りないんじゃない?』
あっ!なるほどね・・・。

『しかもあんまり大きい声じゃ言えないけどさ
僕が昨日お世話になったお家…
何であんなにも散らかってるのさ?』
F1000758.jpg
あれはチビたんのお家でしたね。
あの子は君達とはちょっと違う行動を取るので
お家の汚し方も半端ないんですよね…。

ということで今日はとっても大人しい3羽でした。
シロはひたすら私の服をむしってたし
大人し過ぎて逆に怖いというか・・・。
昨日がこうだったら良かったのに。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in




2008/03/17 18:22 | わんぱくトリオCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんは。
今日はみんなおとなしかったんですか~
うとうとしてるチビたん可愛いな。
いつの間にかおうちに戻されて
キョトンとしてるお顔が、何だか自分の
子供のころを思い出しちゃいました(笑)
あらら、おうちを間違えちゃったんですね~!
チビたんの半端ない汚し方って(笑)
おとなしすぎると、ほんとどうしたのかな?って
思っちゃいますね。
明日は元気爆発かな?ぽちぽち☆

No:1022 2008/03/17 23:52 | きしかん #- URL編集 ]

きしかんさんへ

こんばんは。
今日はみんなそろって何故か大人しかったですよ。
たまにこんな日もありますが、こんなに大人しいとアレッ?っておもっちゃいますよね。

ウトウトしてるチビたん、可愛いと褒めてくださりありがとうございます。
きしかんさんも子供の頃はチビたんのような子だったんですね^^

パパがあの子達を回収してゲージに戻すと、みんな違うお家に入れられちゃうんですよ^^;
やっぱりゲージにもそれぞれ表札つけた方が良いですかね^^;
それにチビたんだけはいっつも半端なく汚してくれます。
なので1日に3回ゲージの掃除してますが、それでも足りないくらいです。
他の2羽のお家は奇麗なんですがね。。。
いつもポチポチありがとうございます♪

No:1023 2008/03/18 00:10 | サキ #- URL編集 ]

お仕事お疲れ様でした、サキさんm(__)m

チッチの内緒話してる顔…たまりませんね( ̄;; ̄)←鼻血でちゃいます(〃ω〃)
ぜひ私にも内緒話してほしい…(笑)

私も、忙しい日が続いてました。今日はやっと休みなので、いっぱい遊んであげようと思います(^-^)

No:1024 2008/03/18 10:49 | 米ママ #- URL編集 ]

米ママさんへ

こんばんは。
労いのお言葉ありがとうございます^^
でも今は米ママさんが忙しいのですね。
お体には十分注意して頑張ってくださいね。

チッチの内緒話してる時の顔、気に入っていただけて嬉しいです♪
とにかくチッチは何か私に伝えたい事があると、こうして近づいて来ては低い声を出すんですよ。
だからこの日はきっと、チビたんのお家のあまりの散らかりっぷりが目に余り、私にチクりに来たのだと思います^^

米ママさんは今日はたくさんみんなと遊んであげられるんですね^^
温ちゃん達も嬉しいでしょうね♪

No:1025 2008/03/18 18:01 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
