CSS

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

何が違うんだろう

セキセイインコって不思議ですね。
どうやって私とパパの手を
認識してるんでしょう?

パパの手を相手にすると
F1000742.jpg
こうして思い切り威嚇しては
戦闘態勢に入ります。
ですが私が手を出すと
F1000741.jpg
早く動かして相手しろと催促してきます。
私は絶対に威嚇される事はないのですが
パパは毎日威嚇されまくりです。

一体何が違うのでしょうね。
毎回不思議でなりません。
きっとインコ達なりに何かしらの判断基準があるのかな。

とりあえずパパに対して反抗的なのは
今のところチッチとチビたん。
F1000740.jpg
そんなチビたんは今日もパパと白熱した…
パパに遊ばれておりました。

そんな様子を遠く離れた場所から見守るシロ。
F1000739.jpg
チビたんがパパに遊ばれているのを
見てられないわ。のような素振りで
見て見ぬふり。

しばらくあさっての方向を凝視していたシロですが。
突然ニュニュッとポーズに。
F1000738.jpg
この斜め45度がニュニュッとポーズです。
それにしても一体どこから出てきた?
パパに包まれてるチビたんを見て
自分が包まれてる気にでもなってたのかしら。

そんなシロチビたんの足は
F1000737.jpg
今日は大変冷とぅございました。
この子は他の子に比べいつも
足が冷え冷えに冷えております。

これも…何故?
未だにセキセイインコは不思議でいっぱいです。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in


スポンサーサイト

2008/03/11 17:59 | わんぱくトリオCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

しろチビタン、足が冷え冷えとは気になりますネ(・ω・`)
うちの初代インコちゃん(先代米)が、小さい頃から足の冷たい子でした。
ずぅっと気になりながら生活していましたが、結局理由はわからなかったんですよね。病気した時は、かなり温度をあげなければいけなかった記憶があります。
本来体温の高いインコちゃんですから、一応気にかけていたほうがいいですよね(・ω・)b

No:994 2008/03/11 20:46 | 米ママ #- URL編集 ]

米ママさんへ

こんばんは。
シロチビたんは迎え入れた当初から足が冷え冷えだったんですよ。
でも他のオパーリンズはポカポカしてるんですよね。
なのでパパいわく、シロチビはハルクインだから足が冷たいんだよ。らしぃです。
まぁ本当かどうかはわかりませんが、それでも今のところ健康だし、寒さにも強いし、元からこういう子だったんだろうと思っていますが、これからも体調の変化には気をつけて観察していきたいと思います。

米ママさんの初代インコちゃんも足が冷たい子だったんですね。
気になるところですが、それでも元気なら大丈夫かな。と思います。
放鳥して動きまわれば温かくなってきますしね^^

No:995 2008/03/11 20:52 | サキ #- URL編集 ]

きゃーー!!

ニュッニュッと~(>▽<)
擬似包まれ状態ですか?!(笑)
シロチビたん、足が冷えひえなんですね。
私と一緒だ・・
パパさんの、ハルクインだから、が
何だか妙に、そうか、とうなづけます(^^;)
手の違い、大きさとか細さで見分けてるのかな?
サキさんの手がみんなにちょうどベストな感じなんですね♪
包まれちゃったチビたんにぽちぽち☆

No:996 2008/03/11 23:44 | きしかん #- URL編集 ]

こんばんは♪

サキさんをめぐってライバル心でパパさんの指とバトルを繰り広げちゃってるのねぇ~
発せられているオーラが違うのじゃないかしら・・・???

シロチビたん、なが~い!!!
にゅっのポーズなんですね☆
可愛い~☆☆
シロチビたんパパさんに搾り出される妄想に取り付かれちゃったのかな^^

うちの仔たちは眠くなると足がポカポカあったかくなりますよ~
人間の赤ちゃんも眠くなると手足が暖かくなるから
それと同じなのかなって私なりに感じてました^^
リキがうちでは一番の末端冷え性
冷たく感じるときがありますよ
それでもやっぱり眠くなってきたなって思うと
案の定、あんよがポカポカしてきますね^^

No:997 2008/03/12 00:13 | ココ #- URL [ 編集 ]

きしかんさんへ

シロたんは突然ニュニュッとポーズをとりましたね。
あれは何だったのかはわかりませんが、ほんと突然です。
何か思い立ったことでもあったのかも知れませんね^^

ところできしかんさんも足が冷え冷えなんですか?
私もそうですが、末端冷え性って寒い時期辛いですよね。
シロも末端冷え性なのかな?
って男の子なのにね^^;
パパのいい加減な説明に納得していただけて嬉しいです^^;
でも本気にしない方が良いかと思われます。

手に関しては何を判断基準にしてるのか未だにわかりませんね。
でも確実に見分けるところが凄いと何時も関心してしまいます。
パパに遊ばれてしまったチビたんにポチッありがとうございます♪

No:998 2008/03/12 03:41 | サキ #- URL編集 ]

ココさんへ

発せられるオーラ・・・。
きっとインコ達にしてみれば違うのでしょうね^^
間違う事無く毎回きちんと見分けていますから。
もしかしたらパパの悪だくみがあの子達にオーラとなって伝わっているのかも知れません^^

シロチビたんは他の子達に比べて体重もあるし体も大きいし、体も長いように感じます。
だから写真撮っても他の子達より長く写りますよね^^
可愛いと言ってくださりありがとうございます。
きっと、チビたんを見て妄想の世界に旅発たれてしまったのだと思います。

ココさん宅のインコちゃんたちは眠くなると足が暖かくなるんですね。
それも不思議ですね。
でも人間の子供もそうなら、それはインコにも当てはまるのかも知れませんね。
シロチビたんもこれから注意深く観察してみることにします^^

No:999 2008/03/12 03:45 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
