CSS

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

疑惑浮上

☆ミッション1☆
File1【チッチの疑惑を解明せよ】

今日の主役は昨日だらけきっていたチッチ。
F1000730.jpg
我が家の長男であり
ポストパパの座を密かに狙う
頭のキレるツワモノだ。

そんなチッチに今日ある疑惑が浮上した。
『な…何ですって…?』
F1000729.jpg
こうして驚いているシロチビたんだが
実はチッチに浮上したある疑惑に
このシロチビたんも関わっている。

早速謎の真相を解明すべく
私はチッチの尾行及び盗撮を試みる。
F1000728.jpg
やはり何か企んでいそうな表情をしている。
これから行おうとしている事に関係があるのか。
一体チッチは何を企んでいるのか・・・。

すると突如シロが動き出す。
『逃げてくださいましぃ~
そこにいたら捕まってしまいますわぁ~』
F1000727.jpg
私の指に足止めを食らいながらも
チッチに向かい必死に雄たけびを上げるシロ。
やはりこの2羽…グルだったのか…?

その後もしばらく私は真相解明のため
2羽から目を離す事無く捜査を続けた。
『ここまでくれば大丈夫ですわ』
F1000726.jpg
あの場所はセキセイインコ達
みんなのお気に入りの場所だ。
シロの左側に身を隠しているチッチが見える。

この事から
シロはチッチが安全に逃亡できるよう
裏で手引きしていたと考えて良いだろう。

その後、どんな動きを見せるのか。
私は息をのみ静かに2羽を見守る。
すると2羽が動きを見せた。
F1000725.jpg
これぞ決定的瞬間だ。
私はこの瞬間を狙っていたのだ。
これは決定的な証拠になる。

笑みが漏れる私をよそにその後の2羽は
F1000724.jpg
私に見られていた事も知らず
束の間の逢瀬を楽しんですぐに他人のふり。

今更遅いのですわ。
これで依頼インコに報告書を提出できる。
フフフフフ。これにてミッションコンプリート。

ちなみに今回の依頼インコはチビたん。
F1000713.jpg
1羽ずつの放鳥になってからというもの
チッチの動きが気になっていたらしい。

シロと浮気してるのでは?
という疑惑を抱いてからというもの昼も眠れないらしぃ。
チビたんにとって昼寝は欠かせないものだ。

まっ我が家のセキセイインコ事情はこんな感じ。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in


スポンサーサイト

2008/03/09 17:11 | わんぱくトリオCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんは。
どうゆうミッションなのかと思ったら、こうゆうことだったのですね~^^
チッチは長男だけあって、頭がキレそうですものね~。そんなクールなキレ者雰囲気に、シロチビたんも惹かれ、2人の逢瀬は始まったのですかねぇi-274
シロチビたんが、どこかチッチを守る体勢に見えるところが、チッチに対する愛情の大きさを窺わせますね。
しかしながら、チビたんにとっては、これはショッキングな出来事だったのでしょうか?
昼寝もできないほどとは、気が気じゃないようですね。
チビたん、そんなときは、ほら、サキさんの手があるじゃない!
思いっきりサキさんに甘えちゃいな♪^^

No:979 2008/03/09 17:31 | クロック #sPJE478s URL編集 ]

ミッション~!

こんにちは!
今日は何だかハードボイルドな雰囲気で
かっこいいわあ(笑)
サキ探偵さん、調査ご苦労様であります!
無事に任務完了ですね(笑)
チビたん、調査報告を見て、ショックを
受けるのではv-12
めげるなチビたん!!ぽちぽち☆

No:980 2008/03/09 17:53 | きしかん #- URL編集 ]

こんばんは♪

うぉぉぉぉ~
あたしの愛しのチッチちゃん!!!
あたしに内緒でシロチビたんとそんな、そんな、、、
シクシク・・・
あたしを見捨てないでぇ~T□T||||
チッチちゃんの後ろでのほほぉぉぉんっとテレビを見ているかのようなパパさん!!!
何とかしてくださいな(-人-)願

スミマセン、興奮しすぎてパパさんにヤツ当たりしちゃいましたm(__)m

チッチちゃん、チビたんに内緒で浮気するなら
おばちゃんではダメかしら???

No:981 2008/03/09 22:54 | ココ #- URL [ 編集 ]

クロックさんへ

こんばんは。
ミッション、最後までお付き合いいただきありがとうございました。
インコ達を独り暮らしさせてからというもの、あの子達の行動にも変化が見られるようになったんですよ。
この日も今まで不仲で絶対寄り合う事のなかったチッチとシロがラブラブしてたりとか。
なので最近、チビたんが私にベッタリになった分、インコ同士でツルむことが減りましたね。
でもやっぱりチッチが何気に気になるようです。

シロがチッチの前に立ってチッチをかばってる姿は愛情の深さを示すものであれば…微妙ですがそれはそれで良いのですがね^^

その後チビたんに証拠写真を提出したら早々にゲージに帰ってしまいました。
やっぱり理解はできなくとも雰囲気は感じ取ったのかな?なんて思います。
そんなチビたん、昼寝ができない日は夜中に機嫌悪く叫び出すので大変です^^;
私も気が気じゃありません^^;
なのでしばらくは私にベッタリでも良いです♪

No:982 2008/03/10 01:15 | サキ #- URL編集 ]

きしかんさんへ

こんばんは。
万年妄想族の私の妄想に最後までお付き合いしていただきありがとうございました。
もう体調の方はよろしいのでしょうか^^
無理はなさらず良くなるまでゆっくり療養してくださいね。

昨日は私、探偵になり頑張りました。
ねぎらいのお言葉ありがとうございます^^
決定的瞬間をおさめることができて、無事任務完了しました。
証拠写真をチビたんに見せたらショックを受けたのか、早々にゲージに戻ってしまわれましたよ^^;
まったくインコ同士のヤキモチにも困ったものです。
っていうかそれ以前に同性同士なんですがね^^;
そんなチビたんに励ましのお言葉とポチッありがとうございます♪

No:983 2008/03/10 01:19 | サキ #- URL編集 ]

ココさんへ

こんばんは。
チッチファンにとっては衝撃的でしたね。
チッチがまさかの…しかも相手が…ってやつですね。
でも心配しなくても大丈夫ですよ♪
チッチは気まぐれ者ですから、きっと一晩寝て起きれば昨日の事なんて忘れてますから^^
またココさんが大好きなチッチに戻りますよ♪

それにしてもパパの顔が写り込んでしまったお写真、どうしようか悩んだのですが、まっいっか(・o・)という事でそのまま掲載してしまいました。
私もチッチの斜め後ろに写るパパの薄ら笑いを浮かべた表情が何だか気になっちゃって^^;

チッチは女性大好きですから、ココさんがアタックすればきっとイチコロで堕ちますわよ^^

No:984 2008/03/10 01:23 | サキ #- URL編集 ]

楽しかったです(*>∀<)
この度のミッション(^m^)
まさか、依頼インコまでいるとは…(笑)チビタンは報告を受けて、どんなリアクションでしたか?まさか、チッチが白チビタンと…なんて、チビタンが傷ついてないといいのですが(^-^)
FILE?も期待してまぁす!捜査官サキさん/(`・ω・)

No:985 2008/03/10 08:04 | 米ママ #- URL編集 ]

米ママさんへ

こんにちは。
昨日のミッション楽しんでいただけて良かったです^^
今回はチビたんから依頼を受けました。
なのでチビたんに報告したら…理解してるのかしてないのか、早々にゲージに帰ってしまいましたよ。
でも今日になったら昨日の事なんてケロッと忘れて元気いっぱい跳ねまわってましたから大丈夫ですよ^^
次回はどんな依頼を受けるのか楽しみです♪
また機会があったらインコ達から依頼を受けて頑張ります^^

No:987 2008/03/10 14:56 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
