CSS

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

家庭内別居

今日から我が家のセキセイインコ3羽は
同じ家の中に居ながらそれぞれ
別居することになりました。
F1000709.jpg
(画像クリックで大きな写真が見れます)
ということで今日から家庭内別居です。
左からシロチビ、チッチ、チビたんが
それぞれ新居で暮らすことになります。

というのも
ダブルチビたんが今まで同居してたのですが
何故かチッチから苦情の嵐が…。

ということでチッチを間に入れて
ダブルチビたんを左右に離しちゃいました。
これでチッチからの苦情も減ると良いのですが。。。

さて先日私は1泊2日で旅行に行ってまいりました。
ホテルに足を踏み入れると琴の生演奏が行われており
一体どこで演奏してるの?

ということで二階に上がって下を見渡したところ
F1000701.jpg
(画像クリックで大きくなります)
桜の花の下で着物を着た奇麗な女の人が
一人で琴を演奏しておりました。

とても奇麗な音色にしばし耳を傾け
ようやくお部屋へ案内されました。
案内されたお部屋は5~6人用の大きな部屋。

早速お部屋の写真を撮りたいという
私の言う事を無視して私の母とパパは
F1000705.jpg
(画像クリックで大きくなります)
テレビをつけて早速寛いでおりました。
なので私は二人を無視して写真撮影。

お部屋のテーブルには手作りの団扇を始め
F1000704.jpg
(画像クリックで大きくなります)
茶菓子などが置いてありました。
中でも柿のお茶請けは美味しかったです♪

更に私達が宿泊したお部屋。
実はホテルの最上階だったんです。
なので部屋から眺める景色は最高でした。
F1000700.jpg
(画像クリックで大きくなります)
お写真は今朝、部屋から撮ったものです。
とっても楽しい旅行でした♪

そんな旅行の帰りにペットショップに寄って
新しい止まり木とゲージを購入してきたのです。
今日から家庭内別居となりますが
一応発情防止対策の一つでもあるんですよね。
果たしてその効果やいかに…。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in


スポンサーサイト

2008/03/06 19:35 | わんぱくトリオCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

あらあら?

こんばんは。
旅行の方は楽しんできたようですね♪ゆっくり旅行に行くのもたまには良いですもんね!いいなぁ・・・。

みんなお留守番しっかり勤めていたのですね!でも別居ですか?いや独立ですね!セキセイって年中発情するから困ります。ライムもちょっと栄養のあるものをあげるとブランコ相手にスリスリしてます。ラムネは平気なんですけど・・・。

効果があると良いのですがうちも独立させたら落ち着いたのできっと良い結果が得られると思います。

No:960 2008/03/06 20:09 | ぺちゃ #- URL [ 編集 ]

ぺちゃさんへ

こんばんは。
旅行は温泉入って、食べて飲んでぐったりするまで楽しめましたよ。
ここ最近ずっとパソコンに齧りついてばかりだったので、本当にいい休養になりました。

3羽は何だかんだ言っても結局はちゃんとお留守番してくれるんですよ^^
そんな3羽を今日から別居…独立させることにしました。
これで発情がおさまってくれると良いんですがね。
ほんとセキセイインコって年中発情期ですよね。
困ったものです。
ライムちゃんも困ったものですね^^

我が家もチッチだけは大丈夫ですよ。
他の2匹が酷いですね。
何でチッチだけ平気なんだろう…っていつも不思議です。

ぺちゃさん宅のインコちゃん達は別居…って独立させることで効果が得られたんですね。
なら我が家も効果が期待できるかしら。
環境に変化を与える事も有効だから、きっと大丈夫ですよね♪
そうであることを祈ります^^

No:961 2008/03/06 20:28 | サキ #- URL編集 ]

お帰りなさい~!

楽しい旅行だったんですね(^^)
すごくサービスの行き届いたホテルだな~!
最上階からの見晴らしよかったでしょう。
あらら!でも帰宅後は家庭内別居が
待っていたとは(笑)
でもこのほうがみんなそれぞれ
のんびり出来るかな?
あ!発情防止対策でもあるんですね。
効果が出ますように!


No:962 2008/03/06 20:57 | きしかん #- URL編集 ]

おかえりなさぁい

サキさん、楽しかったようでよかったですね(^-^)
チッチ達も、ちゃぁんとお留守番してくれてたんだ…♪エライなぁゞ(・∀・`)みんないーこいーこ♪♪♪
我が家は?羽別居ですが、なかなか発情がおさまらない人が一名…(-ω-;)温チャンが、先日タマゴを産みました。病気治療中の身でもあるので、心配でしょうがないですよ(;_;)

No:963 2008/03/07 01:11 | 米ママ #- URL編集 ]

きしかんさんへ

こんにちは。
昨日の夕方帰宅しました。
ただいま~^^
楽しい旅行でしたよ。
部屋は勿論、従業員の教育も行き届いているようで、夕食や入浴、朝食の時には大変親切にしていただき、気持ちの良いホテルでした。
お部屋もホテルの最上階だったので眺めがとても良かったです♪

インコ達の別居は前々から考えていた事だったんですよ。
ダブルチビたんを別居させて3羽全て一人暮らしさせないと、特にシロの発情がひどかったので。。。
これで落ち着いてくれると良いんですがね。
一応環境に変化を与える事も発情防止につながることなので、これで良い効果が得られると嬉しいです。

No:964 2008/03/07 12:02 | サキ #- URL編集 ]

米ママさんへ

こんにちは。
旅行はとっても楽しかったですよ♪
その間、インコ達はちゃんとお留守番しててくれました。
米ママさんに褒められてあの子達も喜んでいますよ♪
ありがとうございます。

米ママさん宅のインコちゃん達はみんな一人暮らしでしたね。
その環境に慣れちゃうとやっぱり発情するようになっちゃうのかな。
我が家は同居から別居にする事で今までの環境に変化をつけてあげることにしました。
これで発情抑止につながると良いのですが。
温ちゃんは卵産んじゃったんですね。
女の子だからなぁ。。。
本当は治療の方が先なんだろうけど、卵ばかりは女の子では仕方ないですもんね。
しっかり温ちゃんのサポートしてあげてくださいね。

No:965 2008/03/07 12:06 | サキ #- URL編集 ]

こんにちは♪
お帰りなさいませ~^^
とてもいい雰囲気のお部屋ですね☆
お菓子も美味しそうで眺めもよくていいご旅行だったようですねi-179柿のお菓子美味しそう~(^ω^)
私も温泉行きたくなっちゃいました~。

ワンパクトリオの方は、家庭内別居が始まったのですね。
チッチから苦情がでたそうで、「ボクだけなんで一人なの~!?」ってヤキモチ妬いちゃったのかな~?^^
発情防止にも効果があるといいですね♪
3羽それぞれカゴの色がカラフルで可愛いですね~i-274

No:966 2008/03/07 13:30 | クロック #sPJE478s URL編集 ]

クロックさんへ

こんばんは。
ただいま帰りましたぁ~^^
お部屋は5,6人用の大きなお部屋で、和室だったので落ち着いた雰囲気でとっても良かったです。
お茶請けの柿のお菓子もおいしゅ~ございました。
温泉ではちょっと…。
これについては後で時雨の方で書きたいと思います^^;

ワンパクトリオの家庭内別居は前々から考えていた事でした。
チッチによると何でもダブルチビたんが喧嘩したりイチャイチャしたりする度に、チッチがとばっちりを受けてしまうようです^^;
まぁダブルチビたんも異性のカップルというわけではないので、無理に一緒に入れとく事もないだろうと思い別居させることにしました。
それで発情防止に一役かってくれたら言う事なしなんですがね^^
ゲージの色はわざとみんな別々にしました。
どの色に誰を入れるか、まとめて洗っちゃってもわかるように^^
やっぱりこの先何か病気にでもなったら、それで隔離しなきゃいけなくなると思いますしね^^
可愛いなんて^^ありがとうございます♪

No:967 2008/03/07 17:20 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
