CSS

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

距離

ちょっと更新が遅れてしまいました。
では気持ちを入れ替えて
またチッチとしぃちゃんの戯れを
更新していこうと思います。

これは
F1000092.jpg
今年の7月に撮った写真です。
この頃はジャンボセキセイインコのしぃちゃんを
ペットショップから引き取って1ヶ月になるかならないかの辺り。

見てくださいよ。
しぃちゃんの後姿。
まるでボタンインコですよ。

風切り羽とシッポが見事になくなってしまいました。
前に一度しぃちゃんが自分で毛づくろいしてる途中
風切り羽を一枚ポキッと折ってしまったの。

そしたら折れた風切り羽が気になるのか
クチバシで引っ張って自分で抜いちゃったら、
あれよあれよと言う間に全部自分で抜いちゃったんだよ。

お陰で後姿はコロコロした塊となってしまいました。

でも流石に来て1ヶ月ともなると
チッチとの距離も縮まってきましたね。

二匹一緒にカゴから出してあげると
チッチは最初は好き勝手飛び回るけど、
しぃちゃんが人と一緒にいるとチッチは自分から飛んで来て
しぃちゃんを気にしつつも

「自分も相手してくれ」

って人にせがむんだよ。

それにしても凄い進歩だね。
前ならツーショット撮るのは一苦労。
カメラを向けようものなら2匹はパッと離れちゃうから
本当にツーショットって少ない枚数しか残ってないんだよなぁ。

その数枚ある中の貴重な1枚です。

でもしぃちゃんのシッポと風切り羽がなくなったら
コロンとしてチッチと同じ位の大きさになったかな。

最初はチッチより一回り近く大きかったけど。
あっだからチッチも警戒しなくなったのかな。

この頃のしぃちゃんの毛づくろいを見てるのは楽しかったなぁ。
だってシッポも風切りもないもんだから、
小さな頭がそれより一回り大きな体を
コロコロ行ったり来たり動き回るんだもん。

見てて飽きなかったよ。

でもこの時は私はまだ知らなかったんだよね。
しぃちゃんもチッチも食欲旺盛で
元気いっぱい動き回って人にもよく懐いて
愛嬌をいっぱい振りまいてくれてたからね。

今思えば「そうだったんだね」って
納得できるとこもあったかな。

スポンサーサイト

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

タグ : チッチ ジャンボセキセイインコ 風切り羽 ボタンインコ

2006/11/21 15:22 | ジャンボセキセイインコCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
