CSS

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

話を聞いて!

明日は待ちに待った旅行です。
1泊2日でホテルに泊って参ります(^u^)

ということで我が家のセキセイインコ達に
明日一晩留守にするよぉ~という理解を求めようと
早速説明を開始してみたものの・・・。

『聞こえない…聞こえない…聞きたくない…』
F1000697.jpg
チッチ!それはダメっていつも言ってるでしょ。
パパも笑って見てないで止めてください。
まったく…人の話を聞いてくれないんだから。

『あぁ~君はどうしてこんなにも魅力的なんだ
僕、君の事大好きだよ~』
F1000696.jpg
ちょっとよっとお二人さん
ボーイズラブで現実逃避するのはやめてください!
とにかく私の話を聞いてくれません?

『嫌です!』
F1000695.jpg
あらら…。
でも例え嫌と言われても
ちゃんとお留守番頼まなくっちゃ。

君達明日は3羽で仲良くお留守番…
『いや~何も聞こえなぁ~ぃ』 byチビたん
F1000694.jpg
『あっ(・o・)僕…逃げ遅れちゃった』 byチッチ
もう!どうして私が口を開くとそうなんですか?
全く頼りにならない2羽ですね。

シロチビは私が居なくても
ちゃんとお留守番できるよね?
F1000693.jpg
『もちろんですわ♪
その代りお土産お願いしますわね!』
了解です♪新しい止まり木買ってくるね♪

こういう時だけはなぜか一番年下のシロチビが
一番ききわけが良いから助かります。
それに比べお兄ちゃん達はダメですね。
F1000692.jpg
今度は缶相手に現実逃避ですか。。。
とにかく私が口を開くと
違う物に興味を示して私から離れてしまいます。

今日はまったく話を聞いてくれない2羽に
振り回された私。夕方になった今も
2羽は私と目を合わせてくれません…。

この子達を置いて旅行に行くのが
今になって不安になってきました。
なので明日になってもダメなら
ペットホテルに預けて行きます。

頼むからもう少ししっかりしてくれないかなぁ^^;
お兄ちゃんズ!

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in


スポンサーサイト

2008/03/04 18:12 | わんぱくトリオCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんは!
旅行楽しんできてくださいね~!
お留守番、ちょっと心配ですね。
聞かないふりをして、しかもボーイズラブに
走るふたりに大爆笑(>▽<)
シロチビたん、頼もしいなあ!
留守番中もみんなをぴしっ!とまとめて
くれそうですね。
明日無事に出発できるのを祈ってますよ~!
お気をつけて!ぽちぽち☆

No:951 2008/03/04 23:11 | きしかん #- URL編集 ]

こんばんはぁ☆

お出かけですかぁ、サキさん(*・∀・)♪
チッチとチビタン、すごいですね(笑)『聞~こ~え~な~い~』きめこんじゃって。これじゃあ、サキさんも心配なっちゃいますよね(;・ω・)それにひきかえしろチビタンは…えらいねぇ、ママのお話ちゃんと聞けて♪
私もインコちゃんをおいていくのは、ホントにうしろ髪ひかれます(T_T)県外に出掛けなきゃいけない時は、仕方なくお泊まりお願いしてますが、毎日電話ですよ(笑)心配でしょうがないんですが、インコちゃんたちって心配をよそに以外とへっちゃらなんですよね…(;∀;)
チッチたち、ちゃんとお留守番してくれますよ♪
サキさん、いってらっしゃい(・∀・)ノシ

No:952 2008/03/04 23:11 | 米ママ #- URL編集 ]

きしかんさんへ

こんばんは。
旅行は目一杯楽しんで来ますよ~
ありがとうございます。
ほんとあの子達を置いていくのはちょっと心配なのですが、唯一あの子達の天敵であるシロチビがしっかりしてくれてるので大丈夫だと思います。

それにしてもこういう時に限ってボーイズラブに走らなくても…って思っちゃいますよね。
でも笑っていただけて嬉しいです^^;
明日はいつもよりちょっと早起きして行ってきます♪
ポチポチありがとうございました♪

No:953 2008/03/04 23:22 | サキ #- URL編集 ]

米ママさんへ

こんばんは。
明日から1泊2日で旅行に行きますよ^^
でも今日のあの子達の態度を見てたらなんだか置いていくのが心配になっちゃって。
だって人の話全然聞いてくれないんだもん。
理解してるのか、してないのか、こういう時だけは敏感に何かを察するんですよね。

米ママさんも家にインコちゃん達を置いていくのは気が引けますよね。
でも毎日電話しちゃうなんて^^
考えてみればあの子達はわが子同然ですからね。
私も心配です。。。

でも実際に行って帰ってくればインコ達はケロッとしてますよね。
ただいつも以上に甘えん坊になりますが、それでも元気でいてくれるので安心です^^
後は明日の様子を見ながら決めようと思います♪
ありがとうございました。

No:954 2008/03/04 23:25 | サキ #- URL編集 ]

こんにちは♪

今頃は温泉につかってのんびり待ったりでしょうか^^

『あらぬもの』はキチンとお持ちになりまして^^?

大好きなサキさんの指・・・じゃなくてサキさんがお出かけと言うことで
ボーイズラブに現実逃避しちゃったみたいですね^0^
末っ子はやっぱりしっかりしてるのかしらねぇ・・・
人間の子供と一緒ですね^^

それではHAVE A GOOD TRIP!!!

No:958 2008/03/06 15:44 | ココ #- URL [ 編集 ]

ココさんへ

こんばんは。
今日の夕方帰宅しました^^
そうですね。
ココさんがコメントくれた時間は私、大浴場の浴槽で溺れかけてました^^;
一歩足を踏み入れた瞬間、すべちゃってアップアップしてましたわ^^;

それにもちろん、あらぬものも持って行きました♪
お気に入りのやつですわ♪

あの子達は私達がソワソワと出かける準備をし始めたり、出かけるというのを察すると、全く人の話を聞かなくなります。
シロチビたんは最後までちゃんと聞いてくれるのですが、他の2匹は全くダメですね。
末っ子が一番のしっかり者。っていうのは人間もインコも同じなのかも知れませんね^^
少なくとも我が家のインコ達にはあてはまりますよ♪

No:959 2008/03/06 19:44 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
