CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

あらぬもの・・・

相変わらず着地が下手っぴなシロチビたん。
今日も好き勝手飛び回るも
着地に失敗し洗濯物に着地。
F1000690.jpg
一人で降りるに降りられなくなり
私のジャージにしがみついたまま身動き取れず。
その後どうするのかと観察していると
F1000689.jpg
ヨジヨジヨジヨジ。。。。
ジャージとトレーナーを行ったり来たりしながら
懸命に頂上を目指しておりました。

でもこれ以上進んでしまうと
干してあるあらぬものまで写りそうだったので
そうなる前にシロチビたんを回収。
F1000688.jpg
『もう少しで頂上でしたのに…』
ごめんねぇ…。今度は頂上目指そうね(^u^)
あらぬものが干されてない時に(-_-;)

『あらぬものって?』
F1000687.jpg
『あ~もしかしてアレのこと?』
そうそうアレですわ。

『確かにアレはマズイよね…』
F1000686.jpg
そうでしょ^^;
ってそんなに興奮すると血圧上がりますよ。
目をカッと見開いて体を膨らませちゃって…。

『ワタクシ頑張ってたのに邪魔されましたの』
F1000685.jpg
『だから今のワタクシとってもブルーですわ
体は純白だというのに心はブルーですわ
そんなワタクシを癒してくださいまし』

『ッて言うかさぁ…もっと着地の練習しなよ』
F1000684.jpg
『着地がうまく出来れば
頂上まで登らなくても飛んで来れるじゃん!』
確かに!
セキセイインコは鳥なんだから登らずに飛ばなきゃ!

それにしてもシロチビたんはいつになったら
着地が上手になるのかしら。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in



2008/03/03 18:10 | わんぱくトリオCOMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんは♪

あらぬ物、アレって何~もしかしてアレのことかな?今日はピコもカーテン遊び家も今は少し事情があり家の中にアレが干してあるのでそこまでは写せませんでしたv-8ベランダに干せない状態です。
ピコはカーテンにぶら下がって遊んだりしてました。シロチビたん残念でしたv-353
それにしてもチッチちゃんの顔なんて顔してるの~
もぅ~~

No:941 2008/03/03 19:05 | Yuko #Z2FmsgHk URL編集 ]

Yukoちゃんへ

こんばんは。
そうそう。
あらぬものってアレですわ。
今の時期はストーブを使用している部屋にしか洗濯物が干せないので、ヘタにカメラを向けるとアレが写りこんじゃうんですよね。
ピコちゃんもアレのせいで写真撮影できなかったんですね^^;
こちらとしてはチャンスがあれば一枚でも多く可愛い写真を残しておこうと思うところですが、流石にアレが相手では諦めるしかないですもんね。
チッチもチビたんも今日はエロチックな表情をされておりました。

No:942 2008/03/03 19:51 | サキ #- URL編集 ]

あらぬもの(笑)

あれかなあ~(笑)
鳥ちゃんって干してあるものに止まると
よじのぼりますよね(^▽^)
ほんと飛んで上に行けばいいのに・・と
思います(笑)
シロチビたん、もう少しで頂上だったのにね
ぶわっとしちゃったチビたん、一体何を
想像したの~(^з^)/

No:943 2008/03/03 21:38 | きしかん #- URL編集 ]

きしかんさんへ

こんばんは。
あらぬものって・・・そうそうアレですよ^^;
無防備に干してあるのを忘れてシャッター切る事も良くあるんですよね^^;
それに鳥さんって、一度貼りついたらどこまでも上を目指して頑張りますよね。
だから何で飛べるのに登るの?っていつも不思議でなりません。

そんなシロチビたんはもう少しで頂上到達でしたが、今回は回収させていただきました。
それに全身で興奮してる事をアピールするチビたん、ほんとにこの時一体何を考えていたんでしょうね^^

No:944 2008/03/03 23:00 | サキ #- URL編集 ]

こんばんはぁ☆

うちも、着地上手は米だけです(・∀・;)
けっこういるんですかね、着地下手(笑)
しろチビタンのつたい歩きと、チッチ兄さんの冷ややかな目が笑えました(^-^)兄さんはつきあってられないねヽ(´ω`)/ってかんじでしょうか(笑)
チビタンの興奮顔かわいかったです♪お目目パッチリ♪今日はおりこうちゃんだったんですね(^-^)

No:945 2008/03/03 23:51 | 米ママ #- URL編集 ]

米ママさんへ

こんばんは。
こうして話を聞くと着地が下手な鳥さんって結構いるものですね。
鳥なんだから着地が上手で当たり前って思ってましたが、シロチビたんを見てるとそうでもないようで^^;
米ママさん宅の米ちゃん以外もシロチビのように着地がイマイチなんですね。

シロチビはジャージとトレーナーに片足ずつ乗せるものだから、足が広がっちゃって変な開脚ポーズになってましたよ。
そんなシロチビに対して冷ややかな視線を送るチッチ、私から見ても笑える画でした。
チビたんも褒めてくださりありがとうございます。
さすがに先日のようなヘマはせずお利口さんでした^^

No:946 2008/03/04 00:15 | サキ #- URL編集 ]

こんにちは。
コメントいただいてるのに、なかなかこちらの方には遊びに来れずにすいません(>人<;)

今日のシロチビたんは、洗濯物クライミングに精を出していたのですね♪
一生懸命頂上を目指す姿が可愛いですv-238ガンバレ~!ガンバレ~!って応援したくなっちゃいますi-179
でもあらぬ物が写りそうなので、回収されてしまったのですね^^;
残念!またゴール目指してチャレンジしてねi-236

「体は純白だというのに心はブルー」の表現に笑ってしまいました(´∀`)うまいですね~!

着地はうちのロックも下手ですよ~。
とゆうか、ロックの場合は飛ぶのが下手なので着地も苦手なんでしょうけどね。
不時着したあとはプリッとウンPをするのが習慣です^^;

昨晩は詳しいメッセージの方どうもありがとうございました。連絡お待ちしております。
ご旅行楽しんでくださいね^^



No:947 2008/03/04 12:59 | クロック #sPJE478s URL編集 ]

こんばんは

シロチビたん、必死なお顔でしがみついてますね~^m^ 
我が家のルチルも、今はそれなりになりましたが、しばらく着地も飛行もあまり上手ではありませんでしたよ^^; 人と一緒で鳥にも得意不得意があるんでしょうかね?
そういえばチッチちゃんとシロチビたん、サキさんのお相手をしてくれるようになってきたのですね(^^)チビたんはまだイマイチなのかなぁ?

No:948 2008/03/04 17:50 | ヨッシー #- URL [ 編集 ]

クロックさんへ

こんばんは。
コメントに関しては気にしなくて良いですよ^^
私も忙しくなればお友達ブログへの訪問って中々できなくなっちゃいますから。

昨日はシロチビたんがお洗濯物を相手にヨジヨジしてましたね。
でも頂上に到達する前に回収しちゃいました。
やっぱりあらぬものが干してあると思うと…ちょっと…ネッ^^;
私も途中までは応援してたんですがね^^;
残念でした。
セリフにも笑ってもらえて嬉しいです♪

そういえばロックちゃんも着地がイマイチと言ってましたね。
あれってどうしてなんでしょうね?
鳥なのに。っていつも思っちゃいますよ。
でも不時着後のウンPはうちの子達はしないですよ^^;
ロックちゃんはサービス精神旺盛だから、つい力んじゃうのかしらね^^

旅行、目一杯楽しんで来ます♪
ありがとうございました^^

No:949 2008/03/04 18:32 | サキ #- URL編集 ]

ヨッシーさんへ

こんばんは。
シロチビたんは一生懸命登っていましたが、こちらの都合で途中回収しちゃいました^^;
今度は最後まで登らせてあげるつもりです♪
ヨッシーさん宅のインコちゃんも以前は飛行も着地もイマイチだったんですね。
鳥なら飛べて当たり前、着地成功して当たり前って思ってましたが、人間と同じように鳥さんにも得意・不得意があるのかも知れませんね^^

ここ数日、またインコ達は私と一緒に遊んでくれるようになりました。
でもチビたんは先日、私にお叱りを受けてシュンとしてたんですよ。
でも昨日はもうそんな事も忘れてましたね^^;

No:950 2008/03/04 18:37 | サキ #- URL編集 ]

我が家は着地どころか飛ぶのが下手なのもいます(^^;
ホワイトフェイスの2羽は飛ぶのが上手なのですが、雫は飛べるようになったばかりの頃天井にコツンコツンと頭をぶつけていました。

No:955 2008/03/05 00:35 | すぴか #Ybw1CIdM URL編集 ]

すぴかさんへ

こんばんは。
オカメインコはセキセイより飛ぶのが得意だと思ってただけに、ちょっとビックリです。
飛ぶのが下手っていうのも…鳥なのに・・・って感じですよね^^;
でもそんなところも可愛いですよね♪
雫ちゃんは最初の頃よく天井に頭をぶつけてたって、どれだけ力んでたのでしょうね。
きっと飛べること自体が嬉しくて何度頭をぶつけても、それすらも楽しみの一つになってたのかな^^なんて。

No:956 2008/03/05 02:00 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
